ダイの大冒険、ラストバトルの人選が忖度一切なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダイ 主人公
ポップ 友達
アバン ラストダンジョンで突然仲間になる
ラーハルト ラストダンジョンで突然仲間になる
ヒム ラストダンジョンで突然仲間になる アバンはええやろ
ラーハルトヒムは強奪もええところやが チェスの駒メドローアで削ってもホイミで簡単修復するのズルくね? >>454
あーそういうことか
まあヘタレと思っているポップに撃ってもらうより自分で撃った方が確実に命中するとか思ったんちゃうかな いうほど冒険してるか?
基本9割ボス戦ラッシュやろ ポップって初期からマヒャド使えるし普通に才能あるよな >>455
ラナリオン+素のライデインストラッシュくらいか合体技らしいの なんだかんだでバランの無責任中出しドルオーラが運命の分かれ道だった >>467
つーか敵のほうが出向いて来る冒険してる >>468
ヒャド系は苦手でヒャダルコ止まりなんや… >>467
移動は船かルーラやからな世界中飛び回ってはいたけど冒険してたのは中盤あたりまでやな >>468
最上位使えるのはメラゾーマや
ポップは最終的にヒャド系はヒャダルコ止まりやないっけ 最終ステータスではヒャダインは習得してた気がするポップ っていう話をするとメドローアの素はメラとヒャドなのかメラゾーマとマヒャドなのか論争が >>477
マァムに両方ヒャド出してどーすんのとか言われていたからメラとヒャドなんじゃないのかなあ >>465
こいつら地味に結構強いよな
イオラとか使ってたし メラゾーマ
ヒャダルコ(マヒャド級)
イオラ(イオナズン級)
ベギラマ(ベギラゴン級)
ペタン
ラナリオン
マホカトール
ベホマ
フィンガーフレアボムズ
メドローア
ちな武器屋の息子 バーン視点の最終決戦て
いきなりラスボスが2乗パワーアップ(双竜紋)して、雑魚は戦闘スキップした筈が仕込んだ爆弾を外されて、モブ魔法使いは自分の奥義を解除するわ呪文解体するわ、敵の装備品は刺さりっぱなしだわ
やっと孤立させたと思ったら竜魔人覚醒するわ、親父の刀飛んで来るわ、そもそも異様な回復アイテム(フェザー)が生えてくるわでクソゲー過ぎるやろ ポップは「やれそうならやる」スタンスやから好きフィンガーフレアボムズだったりメガンテだったりマホカトールだったりよーやっとる >>480
師匠が置きメラにヒャドあてて遠隔で小さなメドローアやってたから呪文の威力は関係ないっぽい 大魔王バーン(数千年)「レオナ姫(14)、そなたはワイのもんになるんや」
ええんか? >>490
これ初心者ほど危なくね?
メラにヒャド当てたら無になるとか事故多発するやろ あくまで両手で同レベルのメラとヒャドを展開してぶつける呪文やろし
どのランクの呪文とかではなくあくまでメラ系とヒャド系を出しとるだけなんかな >>492
そもそも初心者は2つの呪文を同時に使えへんしな >>485
そこまでしないと勝てないバーンがおかしいんやぞ >>492
完全に同エネルギーで合成しないと単なる水蒸気にやるだけやろ >>492
センスがねえ奴は一生できねえから多少はね 突然仲間になった強いキャラに古株が蹴落とされるのってなんかドラクエ5感ある
グレイトドラゴンとかが仲間になってスライムナイト追放したような記憶がある >>492
両方のエネルギーがぴったりじゃないとメドローアにならないから偶発事故はそう起きないような気はする >>482
イオラ使えるならガルダンディに勝てる可能性はあるな >>443
クロコダインとセックスしてただろ
結構有名なシーンだぞ >>501
ピエールは装備品でカバーできるとこあるから首になるのはすらりんや でろりんが使用したメラとイオラってどっちも元ネタ3の勇者が覚えるんだな >>501
ワイは終盤でブラウニーを戦力外にしたのを思い出した >>325
この言い方で本当に安らかに寝てるだけのやつがあるか >>492
マトリフレベルの才能の持ち主が意図的にやらないと起こらないぞ そもそも初期キャラが最後まで一線級の戦力って男塾の伊達ぐらいしか浮かばん
他はテリーマンやロビンマスクぐらい ヒュンケルはもうどうやったら殺せるのはわからんレベルで死なへんよな
胸を爪で貫かれてそこへメラゾーマ注がれても余裕やぞ 宿敵と認めるやつですら使えなかったからこそセンスがないやつは一生使えない ポップは優秀なクールイケメンに好きな女取られるってとこも少年の心に響くんだよな >>509
ここアニメで見た時展開知ってたのにボロボロ泣いたわ バランはウェルザー戦時は若いし精霊の加護もあったからバーンレベルであってもおかしく無いな >>515
本家ドラクエならハッサンやね
序盤から裏ダンまでずっと主力 こんな語られてアニメも成功した作品がRPGになったらさぞかし神ゲーになるんやろなぁ
陸、ワイは悔しいよ >>515
最後は一線級だけど最初は全然だったのはポップぐらいじゃないか 殺す気で撃ったギガブレイク耐えるんだからカラミティエンドも実際耐えられる気がする レオナのベホマとバランの無意識の手加減があったとはいえギガブレイクに2発耐えたからカラミティエンドも命と引き換えに一発は耐えそう ヒュンケルはパッシブスキルの食いしばりで耐えるし
おっさんは単純にHPと防御力で耐えるからな >>521
通常の竜の騎士がバラン編時点のダイぐらい紋章使いこなすのはもっと成長してからって言ってるし若バランがバーンより強いのはないと思う ポップがメガンテすると泣けるけどクロコダインとかヒュンケルがメガンテしたらほーん…ってなりそう カラミティエンド撃っても全員死にません
カイザーフェニックス撃っても全員灰になりません おっさんほどドラクエのぼうぎょを上手く体現したワニはおらんて >>530
並じゃ貫通して後ろでチャンス待ってるダイにも直撃するからな
文字通り肉壁よ ポップは認めたがらないだろうけどマァムが瞳にされたのもレベル不足だろ 即死技の打撃なんか覚えさせるから使いにくくなるんやマァムは >>539
良かったじゃないですか
ミストに憑依された時の暗黒陶器のせいに出来て オンラインゲームの世界だとまずクロコダイン入れて編成考えるのにな
肉盾、サポーター、メインアタッカーがテンプレや
ワイなら最終決戦は
クロコダイン
アバン
ダイ
ポップ
ラーハルト
こうする ぽっと出の勇者の群れが駆けつけたロト紋とどっちがええんや? >>541
ほんまこれ
本編の追加分のセンスの無さよ >>539
転職してレベル下がってるからな
ポップは覚醒しただけだから転職じゃないとかいうチート ロンベルクのおっさんはマァムの武器にはクッソ時間かけて作っていそう >>544
温情起用で勝てるほど大魔王は甘くないで 生物相手に超有効な技を与えられたがゆえにそれ以降の敵が生物じゃないのが大半になったのかわいそう 5までしかやってなかったから
ウォークでバギムーチョに遭遇した時は何かの冗談かと思ったわ >>548
あくまで僧侶の呪文も使えるようになった大魔道士(魔法使い)でしかないしな >>507
ピエールは最後は吹雪の剣装備してスタメンに復帰できるのが格好良いんだよか 最終決戦の時点でレベル50超えてるのはダイとポップだけだった気がする
瞳の足切りはレベル49以下とかなんかなあ オリハルコンはベホマで治るのにヒビだらけのヒュンケルの骨は治せないってあかんやろ
ベホイミに改名しろ >>545
アステアが若干微妙な所はあるけどジャガンとの共闘は王道じゃね >>544
肉盾としてもオリハルコンのヒムのが使えるやろ
ワニより 先代勇者ご一行もラストバトルは勇者、ごりら、じじぃだからしゃーない
ジェンダーレスなんて言葉がない時代 >>545
ロト紋はアリアハンがピークでそれ以降がずっと下ってくだけやったわ
三下のグノンに全力を注ぎすぎた 女1人入れてパーティ崩壊した勇者様御一行がいるらしい >>547
バギムーチョとか急にセンス0になるのかなしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています