【悲報】スクエニ株価、最安値更新!
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コエテクはそこそこようやってるゲーム作ってないか?
ウォーロンはちとアレだったが 一番売れるSteam展開せずPS5独占とかいう逆張りするからこうなる
今どき独占とか流行らんで フルプライスのコンシューマゲームを1年でサ終(完全プレイ不可)させたからな
あれは本当に一線超えてた >>175
20年もったらむしろ立派やろ
20年スパンならコナミとかバンナムとかそういうとこちゃうかな
さすがに任天堂はないと思うが、絶対ないとも言えない >>174
ITテック株は傭かると投資家の餌になった奴は多そう どこに買われるのがユーザーのワイらに取って1番良いんやろな ff15とか16叩いてる人ってスクエニファンだよな
正直買ってすら無いから叩けないわ 更に合併して合併しまくった銀行みたいな社名になってほしい ドラクエ3とFF7をリメイクするだけの会社になってしまったな あんまり合併してもみずほ銀行みたいにシステム障害連発しそう FF7リバースの続編出してくれますよね?まだリバースプレイ途中だけど 吉田だから期待できるとかお前ら書き込みまくってたよな
FF16マジでゴミだったけどどうしてくれんの 今の時代唯一青天井で稼げる可能性があるソシャゲの不良品乱発してもう誰も近寄らなくしたのアホやろ >>185
15はフリプでやった
16は体験版やった
元スクエニファンです ソニーですら脱出しようとしているPS5とかいう泥舟に乗せられてて可哀想 >>156
あと確実に売りが見込めるのドラクエしか残されとらんのにAAA注力するって宣言した矢先にクローズするわけ無いやん >>193
14に固定信者ついてるから話半分で聞いたがいい マーケティングの部門があるかすら疑いたくなるぐらいニーズとズレを感じる
もしくは逆張りガイジが決定権を持ってるかだな >>203
だってDQとかFFの初期メンがまだ十分おるんやろ 他の大手が結構魅力的な新規ゲーム作ってるのに
ここはほんと呆れる >>205
スクエニも新規IPはまだ全然マシだろ
酷いのもあるけどオクトラとかトラステとかパラノマは面白かった ff7Rキャラクターの顔がキモ過ぎるねん
不気味の谷に片足突っ込んでるじゃなくてもう不気味の谷だわ 3年後に立て直しますみたいなこと言ってたよな
そりゃ今は株持ってる意味ないわ >>203
ゲームデザインが30年くらい止まっとるから
データとか世間の動向とか見ないんちゃうか 他がひど過ぎて相対的にオクトラが持ち上げられるけど
あれも昔のスクウェアっぽいゲームっていうだけでスーファミのゲームよりつまんないレベル 下がったから買うんじゃない
上がる要素が出たら買うんや >>39
あれマジ無能
ドラクエヒーローズそのまま持ってくりゃ神ゲーだったのにソシャゲみたいにするとか頭悪すぎる つかスクエニの資産っていくら?
資産÷株数より下回ってるなら全然買いやろ まだサービス継続中のソシャゲが10個くらいあるって聞いてって草生えた
そんな同時進行させてどないすんねん >>219
ゲーム好きな人は採用しないらしいしやっても判断出来ないのでは >>224
どう考えてもアルティマニアとかで最後のスタッフインタビューとかで出て来る奴らゲーム好きやろ
子供の頃スクエニのゲームやりまくりましたとかいう奴らばっかやぞ >>229
ほならね、出来上がったものおかしいと思わんかったんかと FFやらテイルズはグラに傾倒して存在感死んでるの草も生えん
もう全盛期と違ってガキが遊ぶゲームじゃなくなってるの作ってる側は何も思うところないんやろか そろそろ底かな?
会社としてはかなり優良やからそろそろ株買おうかな >>230
言っても何にも聞かねえ奴らだしな
吉田
本作のアシスタントプロデューサーでさえも、開発中盤ぐらいまでは、「この見た目は『FF』感がない」と何度も愚痴っていて、そのたびに、僕らは「通してプレイできるようになれば印象が変わるから」と説得をしていました。
そして、実際に通しでプレイが始まって以降は、「なんか悔しいんですが、最近クライヴがカッコイイです」と言い出して、「ほらな?」と(笑)。
ttps://www.famitsu.com/news/202306/22305181.html 末期のスクエニの中でもビルダーズは明るい兆しがあったのに自ら捨てたアホ企業 上がる要素はFF14の大型アプデが近い事くらいや
他にはない 出版部門とゲーム開発部門の仲が悪いのは変わってないんかな
今は知らんがガンガンは他社のとある魔術の禁書目録が看板漫画だって聞いた >>235
ビルダーズ作れなくなったのも吉田のせいだし
吉田が作ったFF16はクソゲーだし
マジでなんなんあいつ? >>238
各開発部門そのものも縦割りきついってどっかで見たな >>239
ビルダーズとffの吉田ってどういう事? 旧14でやらかした時は1000円割れたしまだまだ大丈夫やろ
まあそのFF14とドラクエウォークのツートップが崩れたら知らんけど 内製だけじゃなくチョコボGP、バビロンフォール、ヴァルキリーエリュシオンなどの外製も終わっとるからな
オリジナルの開発者が作ったタクティクスオウガリボーンも舐めてたわ、運命の輪の方が全然楽しめた >>221
現金は多く抱えているらしいけどゲームちゃんと出して儲けられるサイクルができないと
(あるいはそれに代わるしっかりした事業を作れないと)そんなもんガンガン溶けていくでしょ >>234
洗脳完了したのかもう何言うても無駄やなって社交辞令言うてんのか
どっちかな 客の事をFF病つって
その固定観念をぶち壊すゲームを作りたいっていうのはわからなくはないが
そのゲームのタイトルをFFにして評価が悪くて客の病気のせいっつってんの頭おかしいよ FF16は若者向けにするためにアクションにした
↑
これ何がダメだったの?
コマンドバトルのままで行けばよかったの?
それともコマンドとかアクションとか以前に単に何もかも面白くなかっただけ? >>254
アクションはノウハウ積んでないと面白くならない
デビルのディレクターちょっと引き抜いただけじゃ無理 フロムとかカプコンはゲーム性の根幹がしっかりしとるからな
FFはゲーム性の根幹がブレブレやしストーリーがクソやし綺麗なムービーの優位性なんて無いから、そらそうなるわ >>254
若者はFFに興味がない(そもそも存在すら知らない)
年寄りはスクウェアの作るアクションは地雷だと思ってる >>254
13から15はシナリオとか話の見せ方が悪いが一番やろな
16は何か平凡すぎて悪いとこも良いところもわからん 「賛否両論あるけど曲だけは良い」がFFだったのに16でそれすら無くなったからな
曲すらゴミ 15の広報でラルキムーブしまくって結果ゲームが糞みたいな評価になるまでの一連の流れほんときれいですき 「よくできたソシャゲ(勝者はごく一部)」「配信者のよくやってるネット対戦系」「マイクラやRoblox」
「任天堂公式の全年齢向けゲーム」「90年代を豪華に作り直した系や一発芸のインディー」
「ポイ活」「マンガアプリ」「配信者推し活」「SNSで写真動画あげたり音声やチャットでダベったり」
これらにFFやDQが勝つ理由はなかなか見出しづらいで >>23
駄目ベンチャーみたいな事を・・
任天堂の人事を丸パクリしたほうが遙かにマシ FF7リメイクします →わかる
分割で3部作にします→!?
2作目は3年後な、3作目はいつでるかわからんわ→?????????????????? 個人的にFF10-2辺りから歯車が狂い始めてた気がするわ 任天堂が時オカのリメイクを据置機にてオープンワールドではなく3DSで原作に忠実にした理由
「リメイクはリメイクでしかない、そこに大量にリソースを注がない、しかし当時操作の面で不評だった水の神殿には手を入れた」
🙄 >>254
一般的なアクションゲームって同じボタン連打するだけでクリア出来るの? ワイはノリについていけなくて10-2きっかけに離れたんやがその後のファルシのルシだのみたいなのは誰も止める人間おらんかったんか? もうAIにゲーム作ってもらえばいい
創造性に欠ける現代人に面白いゲームは作れない >>254
つかアクション苦手な奴多いやろ
FFやDQは誰でも出来るがウケてたんやし
モンハンライズのsteamのデータ見ると買ったはいいが最初のマガイマガド倒せた奴52%しかおらんのやで
switchの方買ったはいいがモンハンレベルでもくっそムズくて投げるキッズ大勢いたし KH3も酷かったしそこそこの評価保ってるのドラクエだけやろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています