【画像】鳴潮、ストーリーが意味不明😨
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まず原神の時点でタイトルどうにかならんかったんかって思っとったのが
また軽く超えてきたな iPhone11やとさすがに無理なんかもう機種変せなアカンな 全く馴染みのない漢語はガチでアカンな
原神はキャラクター名の漢字からなんとなくキャラ掴めたりした
鳴潮はキャラクター名の漢字が意味不明で何も連想出来ない もう明日の原神の生放送に切り替えていくわ
声優人形劇じゃ無さそうだからナタの情報とか色々出しそうだし そもそも原神と大差ないものをまた1からやるとか苦行やろ >>155
ちびキャラのない予告は開発者出るのとサプライズ新キャラの2パターンあるらしいからまだわからんぞ >>155
今回人形劇ちゃうんか
開発出るの周年と中国正月くらいと思ってた 割とガチでこれが原因で原神スタレやらんくなったわ
1回読んで意味分からんくてもう1回読んでも意味分からんの普通にストレス
学マスやってるけどこれがないだけでストレスフリーなの泣けるわ 甘雨、刻晴、申鶴、夜蘭
原神のキャラ名は漢字からイメージつくし分かりやすい
秧秧、熾霞、白芷、丹瑾
鳴潮のキャラは漢字の意味が分からなくてそもそも読めないし何もイメージ沸かない ロリコンじゃないから原神は苦行だったけどこっちは落ち着いてていいね😆 >>167
なんとなく雰囲気わかるの甘雨くらいやろ >>155
ナタの情報は流石にまだないだろ早すぎる
4.8のやつでワンチャンあるかくらいだろ 璃月関係者は普通にダメだよ
原神は西洋・和で中和されてるだけ 原神もなんかシナリオやってると中国人特有のオナニー臭凄いよな >>167
別に日本人のためにキャラ名考えとるわけやないからな >>175
日本で商売するなら日本人のためにキャラ名考えないかんでしょ
ローカライズってそういう仕事や いくら日本のアニメから学んでも中身がこれやねん
全くの別もんやねん
でも日本のゲームもそれ以上にアニメ的な表現がクソ雑魚すぎて嫌々中韓ゲーやらざるを得ない地獄
なら普通に漫画やアニメ見るわってなるわな >>177
日本のアニメをコピーしたミホヨゲーのコピーなんだからそら劣化するわな 原神は軌跡シリーズを参考にしてるらしいからな
そらストーリーは期待できないよ ゲームなんかで遊んでないでお前らの国の大将が台湾恫喝してんのどうにかしろよ やってる奴はすぐネガキャンネガキャン言うけど
iPadでコントローラー使えないの壊滅的にクソだぞ
そこさえ認めないのはヤバいで 難読漢字もそうやけど中華ゲーはキャラの発言とか行動がワイの感性と不一致な事多くてモヤモヤする事頻発するな
上手く言語化出来んけど、例えば倒れてるキャラがいたら「大丈夫?」って声かけに行くんやろなぁって思うけどガン無視でストーリー進行したり
国産ゲーやってるとやっぱそこらへんの感性一致する やっぱり幻塔ルートだったか原神スタレを超えるのは無理そうやね >>188
中国人は倒れてる人間見ても無視するように奨励されてるからな
子供がゲームの真似して倒れてる人たちを助けたりしたら問題になる 記憶失ってる主人公の立場定かじゃないうちに意図不明のおつかいやらされるしあれで困惑しないやつあんまおらんやろな 日本で生き残るのはアウタープレーンのほうかも知れんな… いうて原神も稲妻の日本キャラはちゃんとした名前や
鹿野院と珊瑚宮以外の苗字は日本に全員いる
雷電でさえおる >>194
FO4の一連の流れでダッチマンとオランダ人が混在してるのとかホンマ頭痛かったわ スタレの中2全開の設定とストーリーマジできつかった アニメがそのまま動いてるようなグラだけはほんとすごいなー
日本が得意だったはずのものまで中国に上を行かれてしまう
貧すれば鈍する、失われた30年… >>188
ならこのゲーム好きになるんじゃない?
まさに倒れてる人間に声かけるところから話が始まるぞ🤗 >>201
学マスはあのグラにしたことによる代償がデカすぎる ジャップゲーってキャラのモデルは綺麗なやつ多いよな
ホヨバースとか全然大したことないし
まあキャラデザはゴミだから原神スタレに勝てないんやろうけど 中華ゲーってカネかけててもストーリーゴミなんばっかよな
ガチャゲでグラのおかげでマシとか言われてるだけ
比較対象がガチャゲの時点でな…😅 これら無理やろうけどムゲンはキャラデザがキャッチーやからワンチャン原神食える可能性ありそう >>199
それをスマホゲーに出来るのがチャイナの良い部分や
既存の日本企業が高クオリティゲームを作ったらソニー(PS)かまぁちょっとグラ落として任天堂かってなるやろ
もう長年の取引先になってると「スマホをハードにします」って言えないねんな >>201
学マスはほんまにすごいね
汗かくと髪の毛が顔に引っ付いたり
動いてると髪の毛解けたり
まぁ流石に動作重過ぎやろと思うからワイはウマ娘くらいがバランスええと思うけどあれもアクションゲーにするとキツイんかなぁ >>211
肩幅広いんじゃなくて無駄に顔が小さいだけや 初潮すごいね誰1人楽しいって書いてなかった最初のガチャ行くまでスキップ出来ない漢文地獄で全編陰鬱で謎の中華BGMで1時間かかった挙げ句ガチャはノーマル武器とブスしか出て来ない
幻塔パニグレの劣化で原神には程遠いパイモン要素ゼロの個性無しパクりクソゲー
崖登る女の子は下から見えないようになってる共産党仕様でした流石商売の神様キンペー アズレンや原神もそつだけどさも深刻そうな話を勿体ぶった言い回しで言ってくるから正直全然頭に入ってこねーわ アズレンは助詞ガバがありえんくらい酷かったの覚えとる すまんスナージナヤのイケメンに三眼五顕仙人の削月築陽真君と留雲借風真君と理水畳山真君に会いに行けって言われて琥珀山の三眼五顕仙人達が食事する場所で理水畳山真君に岩王帝君について説明した後璃月旅館で理水畳山真君に会話拒否された後旅館の女将に理水畳山真君と縁を結ぶために降魔図を一望しろって言われたんだが璃月旅館の範囲内探しても降魔図一覧とやらができずに理水畳山真君に会えないんだがどうすればいいの? アズレンもヤバかったなぁ
訳分からん記号みたいなワード乱発したりなんか意味深な描写出しまくった挙句特に回収もなかったり
アクナイも大概ヤバかったしストレス耐久テストや 今北
前から噂されとった新しい原神やっけ?脳死でリセマラすればええか? >>221
引退志願者か?
ガチャまで徹頭徹尾30分やぞ >>219
これただの人名と地名だけだから大して難しいこと言ってないんだよな 古いスマホでいける?一応iPhoneXをゲーム専用にしとるんやけどアチアチ? >>219
草
今やと理解出来るけど普通に読みにくいわ >>223
リセマラに一週間くらいかかると思えばええか🙄 >>219
読める読める
こういうのは慣れなんやなあ 今度から中華ゲーを日本語ローカライズする時はカタカナか日本人に馴染みある言葉で訳してくれ >>77
11じゃ無理とかま?Xのワイ終わりやん
メイン機でゲームしたくないんだよなあ 鳴潮とかいうなんて読めばいいかわからないタイトルつけるくらいだし日本人とか最初から相手にしてないよ ん?日本語訳がイマイチなんか?まあその程度ならすぐ修正されるやろ >>236
サムライ8を解説しても面白くないとかそう言うレベルのこと スタレも原神も今思えばサム8リスペクトやったのかもしれんな キャラ指向ガチャでも武器ばっか出てくるのゴミすぎる スタレも相当ひどいぞ
留氏の覇留氏が黒雲の把阿時って感じで
トパーズやヘルタがかわいくなかったらプレイやめてるわ 中国語はローカライズん時噛み砕かないとマジ意味不明になる >>221
鳴潮はリセマラまで3時間かかる苦行だったわ😔 >>223
調べたら30分やなくて45~50分とか出てきて草 原神配信者トップのねるめろまで鳴潮に手を出そうとしてる これがゲームの成功例
開発費100億円で3日で回収
大人気!モバイルゲーム🇨🇳『原神』が世界一に リリース1カ月で約260億円の売上
米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」のアプリストアデータによると、中国のゲームパブリッシャー「miHoYo(米哈游)」が開発したオープンワールド型のアクションRPG『原神』がリリースから30日で2億4500万ドル(約257億円)を売り上げ、全世界で最も人気のあるゲームのひとつとなった。
原神のApp StoreとGoogle Playを合計した売上高は、9月28日のリリースから1週間の時点ですでに6000万ドル(約63億円)に達している。
そしてリリースから30日の間にテンセントの『王者栄耀(Honor of Kings)』や『PUBG MOBILE』などの人気作を追い抜き、世界売上ナンバーワンタイトルに輝いた。 どんなゲームでも世界で売りたいならまず最初に英語版から作るべきなんや >>247
あいつ原神以外は数字出ないから永久に原神から離れんと思うぞ いきなり本国モチーフからやるのは漢字まみれになるからとっつきにくいと思うねんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています