【画像】鳴潮、ストーリーが意味不明😨
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>>221
引退志願者か?
ガチャまで徹頭徹尾30分やぞ >>219
これただの人名と地名だけだから大して難しいこと言ってないんだよな 古いスマホでいける?一応iPhoneXをゲーム専用にしとるんやけどアチアチ? >>219
草
今やと理解出来るけど普通に読みにくいわ >>223
リセマラに一週間くらいかかると思えばええか🙄 >>219
読める読める
こういうのは慣れなんやなあ 今度から中華ゲーを日本語ローカライズする時はカタカナか日本人に馴染みある言葉で訳してくれ >>77
11じゃ無理とかま?Xのワイ終わりやん
メイン機でゲームしたくないんだよなあ 鳴潮とかいうなんて読めばいいかわからないタイトルつけるくらいだし日本人とか最初から相手にしてないよ ん?日本語訳がイマイチなんか?まあその程度ならすぐ修正されるやろ >>236
サムライ8を解説しても面白くないとかそう言うレベルのこと スタレも原神も今思えばサム8リスペクトやったのかもしれんな キャラ指向ガチャでも武器ばっか出てくるのゴミすぎる スタレも相当ひどいぞ
留氏の覇留氏が黒雲の把阿時って感じで
トパーズやヘルタがかわいくなかったらプレイやめてるわ 中国語はローカライズん時噛み砕かないとマジ意味不明になる >>221
鳴潮はリセマラまで3時間かかる苦行だったわ😔 >>223
調べたら30分やなくて45~50分とか出てきて草 原神配信者トップのねるめろまで鳴潮に手を出そうとしてる これがゲームの成功例
開発費100億円で3日で回収
大人気!モバイルゲーム🇨🇳『原神』が世界一に リリース1カ月で約260億円の売上
米モバイルアプリ調査会社「Sensor Tower」のアプリストアデータによると、中国のゲームパブリッシャー「miHoYo(米哈游)」が開発したオープンワールド型のアクションRPG『原神』がリリースから30日で2億4500万ドル(約257億円)を売り上げ、全世界で最も人気のあるゲームのひとつとなった。
原神のApp StoreとGoogle Playを合計した売上高は、9月28日のリリースから1週間の時点ですでに6000万ドル(約63億円)に達している。
そしてリリースから30日の間にテンセントの『王者栄耀(Honor of Kings)』や『PUBG MOBILE』などの人気作を追い抜き、世界売上ナンバーワンタイトルに輝いた。 どんなゲームでも世界で売りたいならまず最初に英語版から作るべきなんや >>247
あいつ原神以外は数字出ないから永久に原神から離れんと思うぞ いきなり本国モチーフからやるのは漢字まみれになるからとっつきにくいと思うねんな >>245
初回じっくりで時間かかったとかやないの
ながらで1時間、50時間くらいと見積もっとるわ そういやスタレの羅浮編もわけわからんかったな
用語もそうだけどストーリーもよくわからんかった >>247
あいつきもいからそのまま鳴潮行って帰ってこないでほしい 中国市場が1番でかいんだからこれが正解
原神もスターレイルも日本じゃそんな強くないし金掛けるだけ無駄よ >>256
じゃっぷ内だとハラより人気にはならんと思う いつもの無料MMOやん
こうなってない無料MMOを知らんわ パニグレも知ってるやつだけ知ってるアプリだしこれもそんな位置づけだろう
原神の影響で宣伝はできただけマシ テキストに金掛けるくらいやりゃええのに
儲けに対してそんな費用かからんやろうに
どうせテキスト量もそんな多く無いんやろ? 取り敢えず名前くらい和名に変えようや
いくら顔がテンプレだからって名前でアイデンティティ出すなや 中国のゲームって大体サムライ8よな
厨二病のノートかよってくらいオリジナルワード連発してくる 原神を璃月からスタートさせなかったのは英断だよな
一番単純なモンドだから入りやすかった 中華ゲーのストーリーはなぜみんなこんな感じになるのか サム8リスペクト多かったりやたらポストアポカリプス多かったりするのは向こうの流行りだと思う
大体エヴァのせいかもしれん >>270
中国語を読める日本語へ翻訳こそ出来ても自然な日本語へとローカライズするノウハウが足りないんや やっぱ日本の感性に一番近いのは韓国やな
父さんは昔の日本をそのまま現代にした感じだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています