星野源、林田アナとのW不倫疑惑「即否定」の裏側に半年間の張り込み 本当の夫婦仲が伝わった「異例のガッキー」

「事務所サイドの異例の動きには裏側、理由があるんです。実は星野さんの今回の疑惑は昨年からくすぶっていた話だったんです。2023年のうちから複数の週刊誌がこの噂をつかみ、裏取りのために張り込んだり、追っかけたりしていたんです。

もちろん、そうした媒体は林田アナの動向もチェックしていた。彼女はテレビに出演する出役ではありますが、NHKの局員であり一般人ですから、売れっ子芸能人に比べるとガードも緩い。尾行したり、張り込みで動向を確認することは芸能人に比べたら容易ですが、そんな林田アナからも星野さんとの関係は、何も出ることはなかったんです。ですので、結果的にこの疑惑が記事という形になって、表に出ることはありませんでした」

3月25日配信の『FRIDAYデジタル』は、“星野の浮気が発覚して新垣が激怒。別居しており、破局も近い”という「噂」が芸能界を駆け巡っている。それを取材した――という記事を掲載した。