武藤遊戯王が効果のない攻撃力低いカードをデッキに入れていた理由って何
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのトンチバトルに効果とか関係あんの?
効果書いてなくても回避率35%と主張すればそうなる世界観だし
何なら後付できるように効果がない方がいい いきなり強いモンスターは出せないから序盤に壁として置いておく用やで >>8
魔法やトラップ入れてなくて注意されたけど
戦士多めだったりして遊戯より種族のバランスはいいのよな 母ちゃんが効果もない能力も高くないお前を育てたのと同じ理由やで バトル中に一定確率で攻撃回避出来る能力が発覚するモンスターとかいるし 遊戯王のルールって雑魚カード入れとくメリットないんか >>4
「ライフポイントを半減だと!?」
(そうなの?) 初期のモブデュエリストは攻撃力2000程度でもありがたがってだからわからんでもないけど海馬なんか強いカードいくらでもある中でサイクロプスだのガーゴイルだの入れてたからな カオスフィールドを駆け抜けるためって言われとったやん >>13
突然特殊能力がある事を告げられてビックリする砦を守る翼竜すき クリボー増殖、サギーデッキ破壊ウィルス、スケープゴートパンサーウォリアーとか雑魚カードは積み込みしてるから 自分で作ったクリボーの効果を知らなかったペガサスとかいう無能
と思ったけどよく考えると自分で描いた漫画の内容忘れてる漫画家結構いるな ミーが作ったカードゲームでなんか訳わからんTRPGされてマース… よく俺ルールが突っ込まれるけど砦を守る翼竜の飛行、岩石の巨兵の月破壊、敵アルティメットにマンモスの墓場融合とかは演出含めて面白い展開だと思うんだよな
そもそもカードを漫画化したんじゃなくて漫画のほうが先行アイデアやし
OCG側で極力再現してなかったことを批判すべきや(月破壊は後で近いのが実装されたが) 大前提くっそおもろいってのがあるからネタに昇華される
読者の期待に応える展開は細かいことはいいんだよと肯定される
逆張りした挙句に矛盾も積み重なると呪術みたいにボロクソに叩かれる >>27
ポールポジションみたいな矛盾しか生まないカードがなんで世に出たんだろう >>28
ゲームで実装されたけどクソいらん要素やったな 初期遊戯王OCGで強すぎると判断されたのか原作の効果モンスターの効果が劣化したり効果なしにされたりしてたのきらい
パンプキングとか復讐のソードストーカー 強いカードはレアなんちゃうの
海馬はパワーカード入れまくってるし >>14
基本は無いな
たまにカード追加でクソザコがクソ強パーツになるが 砦を守る翼竜のワイにそんな効果あったんですか?感は異常 遊戯「岩石の巨兵は足場になります」
梶木「マジ?」 リンクスで青眼をウィドウアンカーでパクれないの地味に辛い >>29
トンデモ展開でも作者にそれを押し通す実力があるからね
そういうパワーがある漫画家ってホント好き OCGにそんな効果ないだろwwwって笑ってるの違和感あるわ
遊戯王って原作よりも弱体化してるもんばかりやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています