武藤遊戯王が効果のない攻撃力低いカードをデッキに入れていた理由って何
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大前提くっそおもろいってのがあるからネタに昇華される
読者の期待に応える展開は細かいことはいいんだよと肯定される
逆張りした挙句に矛盾も積み重なると呪術みたいにボロクソに叩かれる >>27
ポールポジションみたいな矛盾しか生まないカードがなんで世に出たんだろう >>28
ゲームで実装されたけどクソいらん要素やったな 初期遊戯王OCGで強すぎると判断されたのか原作の効果モンスターの効果が劣化したり効果なしにされたりしてたのきらい
パンプキングとか復讐のソードストーカー 強いカードはレアなんちゃうの
海馬はパワーカード入れまくってるし >>14
基本は無いな
たまにカード追加でクソザコがクソ強パーツになるが 砦を守る翼竜のワイにそんな効果あったんですか?感は異常 遊戯「岩石の巨兵は足場になります」
梶木「マジ?」 リンクスで青眼をウィドウアンカーでパクれないの地味に辛い >>29
トンデモ展開でも作者にそれを押し通す実力があるからね
そういうパワーがある漫画家ってホント好き OCGにそんな効果ないだろwwwって笑ってるの違和感あるわ
遊戯王って原作よりも弱体化してるもんばかりやん >>45
原作の効果を上手く再現できなかったことこそ批判されるべきやね
当然限界ってもんはあるが
まあ漫画の描写が後付けでおかしいと思われてしまうくらいカードが有名になったんだろうけど >>42
遊戯「俺の狙いは月だ(ドヤ 梶木「なにいってだこいつ ルイーズに一角獣のホーンを装備させるとコンボになって絶賛される世界やからや ただ漫画でも遊戯vs海馬(回転するデュエルディスクのときのやつ)で、
攻撃の無力化でエルフの剣士の攻撃を防がなかったりみたいなやつはご都合主義感あったな 梶木「海にモンスターを隠れさせるから無敵じゃ!」←これはええんか? 初期は水モンスターは雷攻撃に弱いとか恐竜族は炎攻撃に弱いとか属性の相性があったのにカードの方に再現されなかったからか原作でもいつの間にかなかったことにされた >>48
火器付きインセクトアーマーで大会優勝できる世界だし… >>51
王国編は地形効果とかもあって俺ルールの嵐だったな
まぁペガサスが最大の俺ルール使用者だからセーフ
何だよトゥーンモンスターはトゥーンモンスターじゃないと倒せないってよ そもそも漫画原作でカード作ってるんだから
漫画に「カードにそんな効果ねえよwww」ってツッコむよりカードに「なんで漫画と効果違うんや??」ってなるほうが正しいよな >>54
ペガサス、トゥーンに対して闇の呪縛や魔法を打ち消す結界を有効にしてしまう痛恨のミス
まあ完全無敵のカードは作れないっていうクリエイターの性が出ちゃったんやろな >>53
アニオリやけどオレイカルコスの結界バフ盛ってやっと遊戯と互角未満やからな
レベル低い大会やったんや あんま突っ込まれんけど王国編の大会運営の描写ってかなり異様だった印象ある
敗退者が手漕ぎボートで強制送還とか >>54
そもそもM&Wがそういうゲームやからな
カード使ったスタンドバトルや マジックアンドウィザーズといいデュエルモンスターズといいせっかく決めた名称を捨てすぎな気がする 元々なんでもありなルールだったはずなのに海馬が俺ルールを無理やり押し通したのがバトルシティルールやからな
わざわざ自由度を殺したクソ社長や 武藤遊戯さん、相手のターンに当然のように1ドローしてしまう
https://imgur.com/r5U7gpy.jpg >>63
飛翔に行動権使ったと考えたらもうやることないでしょ >>64
相手がターンエンドを宣言しない限り相手のターンは終わらない >>65
そんなルール明記されてないぞ
OCGの俺ルールの話か? 未だに初期ルールにダイレクトアタックがあるのかないのかわからない あのデッキは二人で組んでるからクリボーやルイーズは表の趣味や 雑魚モンスターは召喚用に星少ないモンスター枠として入れてるんやろ
他にもっと効率いいモンスターおるけど >>68
初期はないけど壁モンスターを出せなくなったら負けのルールがあるで
だから海馬はサギーを倒された時点でペガサスに負けが決まった ちなみに遊戯がブラマジに特化したデッキを作らないのはそれを封じられても別の手段を打てるようにするためや
上級モンスターを封じられて磁石の戦士の合体を決めたように
まあブラマジ一枚しか持ってないのもあるかもしれんけど >>72
ターンエンド宣言があるから「俺のバトルフェイズはまだ終了してないぜ!」があるまぁこれもアニオリやけどな ペガサスが主催した大会は飛んでるから攻撃届かないだのなんだのあったけど原作者の大会なんやしあっちが本家ルールなんやろか でも壁モンスターがいなくなったら負けってルール、初期からあるのかないのか扱いが曖昧だった印象あるわ
DEATH-Tのときは言及されとったけど
羽蛾戦あたりで遊戯がモンスターを自爆特攻させたあともう1回モンスター出したりとかもしてたような ブラマジ
ガイアの融合やカオスソルジャー
磁石の戦士
絵札の三銃士
などや 月に攻撃して潮の満ち引きがどうのみたいなのもあったよな 最近は昔のカードをリメイクしてるし翼竜の回避やソードストーカーの怨念パワーも今なら再現出来る気がする ペガサス城前の海馬戦の手札がデュエマのシールドみたいに表示されるルールがカード絡みだと1番クソゲーだと思うわ
攻撃力高いやつで適当に手札焼いてりゃライフ2000くらい一瞬で溶けるし >>84
昔だと変な劣化とかデメリットモンスター化とか多かったけど次第に配慮されるようになっていった印象ある
オベリスクの巨神兵とかオシリスの天空竜とかも出た時期が新しいから結構まともな性能になった 最初期→いけにえ必要ないから雑魚要らない
初期→いけにえ必要で雑魚も必要
中期以降→色々使ってすぐ強いモンスター出せるから雑魚要らない 主人公なのに闇属性や悪魔族、岩石族でニチャニチャするのやめーや
普通は光ドラゴンか戦士族やろ 原作でやってたとんでも効果をカード自体リメイクして無理矢理再現しようとするの結構すき >>96
飛行エレファントとかいう目茶苦茶モンスター 今の遊戯王って一枚のカードからどんどん他のモンスターを展開していってすごいよな
最上級モンスターが1ターンで複数枚並ぶってヤバすぎでしょ >>98
ほんで初期手札に初動が3枚くらいあって相手の妨害1〜2回じゃ関係ないってのが今の主流やな >>98
デュエルリンクスだかってやつやったけど相手のターン長すぎてゴミ捨て行ってもまだ相手のターンやってたわ >>98
冷静に考えたら原作以上にトンデモ効果だな クリボーは増殖と儀式
マンモスの墓場は融合と魔法効果の矢
グリフォールは儀式
グレムリンは一角獣のホーン
ルイーズも一角獣のホーン
岩石の巨兵は月
シルバーフォングも月
ホーリーエルフは呪文と誘惑のシャドウ回避
カタパルトタートルは射出
サイガー、インプ、エルフの剣士←こいつらはなんのシナジーもない >>98
Aを特殊召喚してBを特殊召喚、Cを墓地に送ってデッキから特殊召喚
AとBを素材にリンク召喚、能力発動して墓地から特殊召喚みたいなのばっかりだからなw
>>101
最新の遊戯王アニメ意味不明になってて草
キッズわからんやろあんなの アニメの戦いの儀で遊戯が出したデーモンの召喚を倒すのにアテムがめちゃくちゃ苦労してた記憶があるわ >>104
最新のアニメってラッシュやから召喚権っていう概念すらないぞ
手札にモンスターあるなら別に何回でも召喚していい ラッシュデュエルはもう終わりや
最初のアニメはまだ見れた方なのに何故か世界観ガラッと変えたクソアニメが続編として始まった 初期は属性相性とかフィールドの恩恵あったからええけど
バトルシティ城之内のランドスターの剣士の贔屓起用はなんなんや >>107
セブンスは遊戯王アニメ全体の中でも上位の面白さやね >>108
原作の天使のサイコロは攻撃力500以下のやつにしか使えんからそのためや そもそも初期ってカードが限られてたから
子供は少ないお小遣いで当たったショボい下級モンスター入れまくってデッキ組むのが普通やろ 遊戯王カードはとにかく攻勢が始まると一瞬で決着しやすいイメージ
まあ多分、土地とかエネルギーとかの制限が弱かったりライフのわりにモンスターの攻撃力が高かったりするのが原因やとは思う 死のデッキ破壊で海馬みたいなデッキは悲惨なことになるから
最初期でも一応雑魚カードは必要なんよね 原作遊戯王見ると強さのわりに扱い悪いモンスターとか同じくらいの能力なのに扱いに差があるモンスターとかいたりして良くも悪くもドラマを感じる
魔導騎士ギルティアとか原作だと酷い扱いやし
同程度の性能でもグリフォールは比較的扱いがよくてルイーズやらシルバーフォングやらインプやらは悲惨だった 賛否両論あるRやけど城之内vsキースで気絶したキースにタイムマシーンを返却する流れはほんとすこ
「このカードでデュエルが純粋に好きだった頃の自分を思い出せ」ってメッセージになってるのがいい >>113
ミラフォや羽蛾が使ってた類似カードや時の魔術師には破壊した相手モンスターの攻撃力の合計参照したバーンもあるしな >>116
あれだけほんま名勝負やな
他はまあ神のカード関係ないモブ戦とかアレやけど
特に城之内vsデッキコンセプト否定された人 >>113
そもそも死のデッキ破壊自体が出てくることがおかしいレベルなのでは >>11
まだ特殊召喚効果あんまりないあの時期にバニラいれてもしゃーない 儀式召喚の為の生贄の条件が攻撃力1500以下やからや 昔遊戯王やってた人達老眼で今のカード効果読めなそう >>118
杏子を拉致するにしてもペガサスの魂を杏子の体に入れるという突っ込みどころ満載な設定とかもどうにかならんかったものか あーあと遊戯王Rだと地味に天使の砂時計が出てきたのが印象に残ってるわ
こういう形で古いカードが日の目を見ることがあるのもいいことやなって マンモスはブルーアイズ弱体化させられるし岩石の巨兵は月を破壊できるんだが? https://i.imgur.com/EfQxx5w.jpeg
ラッシュデュエルをゴリ押ししてるぽいがこっちをアニメ化してほしいな
前見た時左下の女キャラ可愛いかったんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています