ダービースタリオン(無印)とかいう謎に売れまくった作品
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くっそつまらんよなあれ
ダービー馬を作ろうは面白かった やってやりこみ要素がすごいもん
どういう配合にするかを競馬評論家連中がマジになって議論し続ける始末 自家製馬を育てて歴代名馬と戦うとか当時画期的だったしな >>11
じゃあウィニングポストが良かったのかと言うとちゃうんよな
あの差はなんや ダビスタのためにターボファイルとかいうの買った気がする >>15
ウィザードリーとかベストプレープロ野球とかも使えたな >>12
そっちはリアルを追求しすぎた
リアリティがあるかどうかとゲームとして面白いかは別物だとよくわかるのがその2作品 >>16
今ってベスプレプロ野球みたいにシミュレータ回すときって何が定番なの?
パワプロのオーペナ? やることが少なかったのがウイポに敗退した原因
流行ったのはそのシンプルさだったんだけどね >>22
マジか
MLBだと相当マニアックなデータ入ってるシミュレータ色々ありそうだけどNPBだとコナミ頼りなんやな >>20
ファミリージョッキーみたいなアクション系しかなかった >>20
競馬予想ソフトならダビスタより前に出てる ダビスタは調教ゲーでウイポは馬主ゲー
生き残ったはウイポ >>12
ウイニングポストって最初は馬主体験ゲームやし毛色が違うからちゃうか
3からダビスタライクになったはず 馬って骨折しただけで死んじゃうんか…と思っていた少年時代 攻略本でスピード要素詰め込んでロドリゴデトリアーノ付けたら最速みたいな素地乘ってて頭おかしいと思った あとはゲームをセーブできるかできないかだな
マニア向けにはセーブできないドキドキ感がよかったんだろうけど
結局みんなセーブしてやり直したかったのよ クラシックロードという追込じゃないと全然レース勝てないクソゲーよりマシや レースが早送り出来たらもう少し覇権取れたんじゃない? 眠いのにおもろいから半分寝ながらでもずっとやってたわ
それくらい中毒性あった >>6
クラシック路線にはちと実力不足だから裏街道進ませたときに出てくる鬼 競馬ゲームで生産に着目するのすごいわ
普通は賭ける方かジョッキー目線に行ってしまうわ 98とか99の頃に友達5人とか6人がそれぞれ買って、何週間かに一回集まってそれぞれが持ち寄った2頭で
ブリーダーズカップ開いて遊んでたよ 初参加の奴の馬が超絶強かったりして盛り上がったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています