昔の漫画←話の整合性取れてません、話がメチャクチャです←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現代の漫画←ネットで矛盾を指摘されたらオマケページで弁解します そんな言い訳してるやつあるか
シロマサの欄外文字ぐらいじゃねえのか ファンタジーの世界に何を言ってるの
整合性のために面白いアイデアを破棄しろと言うの? 文化って単体で突然発生せずに前時代を受け継いで進化していくものなのにイッチみたいなバカってどんな教育受けて育ったんやろな 始祖編やオメガ編のキン肉マンはガバと伏線回収のバランスはかなりいいな
それ以前のキン肉マンはガバすぎて今見るのはキツすぎるけど ???「そういえば主人公の幼馴染の男キャラいたなぁ…せや!サタンにしたろ!!」 昔の漫画「友情!努力!勝利!」
今の漫画「ハーレム!チート!勝利!」 昔はその週だけ盛り上がればいいって考え方だったから整合性なんてどこ吹く風よ
なんで勢いはあってポンポン進む
アイデア枯れたら一気につまらなくなるけど 整合性取れてます伏線回収しますみたいな顔して結局ぶん投げる漫画よりは
キン肉マンみたいに最初からライブ感の漫画の方が一貫性あるんやない 北斗神拳は一子相伝→実は俺には兄がいる→実は他にも弟子がいる→源流は北斗宗家 主語がでかくてよくわからんわ
そんなもん作者次第やろ 今はキャラに不細工がいなくて
メインの美人キャラとサブのおばさんキャラの顔に違いがない バッファローマン「見えた! キン肉バスター破り!」
ゆで「まじかよどう破るんや…」
キン肉マンはこんな感じ 漫画なんてただの娯楽なのに考察やらクソなコンテンツを勝手に作るからだろ 今の異世界転生モノもわりと近いものある
裏技チックなかんじだけど 大暮維人の漫画は現代のキン肉マンだと思う
大真面目にその場のノリで意味不明なことやりまくって整合性めちゃくちゃになる 大暮の漫画は整合性云々の前にポエム多すぎて話がよくわからんから突っ込むことすらできん >>15-16
結局やってることがバトル漫画なら同じじゃね
勝った負けた誰が死んだ誰が生き返ったばっか >>25-26
誰も見たことがないような0から1を生み出してるわけではないし
期待してた展開じゃない、もしくは好みの話ではないってだけでは >>21
キャラクターが一人歩きしててすごい
漫画家の鏡やろ >>30
最初は面白いのにポエムに走ることに定評がある作家やろ >>30
期待してた展開じゃないとか好みの話じゃないとか以前に話がよくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています