なんで日本って音楽の天才一人もいないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えばビートルズなんかも世界の既にあった音楽を取り入れて作品を作ってるだけで
音楽の天才と言えるかは別の話やしな
売れたから凄いわけで
その売れた人たちの音楽の元を作った天才はそう世の中に知られてない人々だよ >>184
このスレのほとんどはただの素人だと思うで >>187
メタル系だと最近海外ツアーする日本バンド増えてきてるし期待してる 海外メタラーのおっさん「女子バンドええやんけBand maidもLovebitesもええなThe Warningも」🤤
こうやぞ >>167
西洋音楽は理論を高度に作れたってのもあると思う
理論とそれに対応する楽器セットでの普及 >>194
ビートルズをプロデューサーありきって批判はたまに見るけど新しい事やってないって批判は音楽ニワカ丸出しやな
あんな実験的かつ売れたアーティストはおらんやろ そこに鳴るもええよなPolyphiaと比較されがちやが断然好きやわ >>194
既にあるものを取り入れて新しいものを作るのは創作の基本やろ
全くなんの影響も受けずにゼロから生み出す事が出来る人はいないと思うよ >>205
極論
音階の発見からやらんといけなくなるな 俳句や短歌の天才が日本以外にいないようなものでしょう 全く新しいジャンルを生み出すのは大体黒人なんだよな 100年後とか
モーツァルトと比較できるとか
そんな天才なんて日本に限らずいないだろ 日本音楽にも特有のグルーブがあるんだが
西洋音楽とはあまり相容れないんだよ 英語話者には言語的アドバンテージがあるからな
その時点で有利なのよ >>201
実験してる人は別にビートルズ以外もいるけど
実験したから天才なのか売れたから天才なのかという話よ >>89
kpopはドルヲタ以外の韓国人にあんまり聴かれてない、kpopの音楽は欧米人の作曲家とプロデューサーだらけ、kpop以外の韓国音楽は世界で聴かれてない 世界で通用してる外人ミュージシャンより日本のミュージシャンの方が良い曲多いやろ
外人にセンスが無いだけや >>217
日本人のセンスに最適化するか西洋人のセンスに最適化するかってだけじゃね >>217
好みの問題だと思うけど俺も日本のアーティストの方が好きなの多いわ
特に90年代後半のアーティスト何かは日本の方が好き >>217
音楽の善し悪しの判断ってその人が今まで聞いてきた音楽による影響がデカいんよ
つまりそういう事や 音楽の収入だけで年収300万超えたら天才でよくない >>217
それあなたの感想ですよねー
声優のお歌とか好きそう パクリしかしてへんできてない日本人
弱男はアタマのみならず耳すら腐ってそう 日本人ってバッハの平均律クラヴィーアにすら勝てないってマジ? >>225
洋楽聞いてる自分がカッコいいと思ってるイキリ中学生かよ
恥ずかしすぎ 英語喋れないから通用しないっていうけどジャップも日本語の歌詞しか理解できない猿だから妥協して日本のアーティスト聴いてるだけやん プロモーションの世界だから
日本のみで売った方が金は掛からないしコスパがいい >>232
別に言語は理解しなくても曲は聞けるだろ
他の理由があるとおもう 昔の洋楽とか聞いてたら
昭和の邦楽のヒット曲の元ネタになってるのやたら多いな ちーうしの大好きなゲームのBGMも
洋楽、洋画BGMのパクリ
ちぎゅあー!
アホのちーすさらしage >>235
アニメソングとか、すきなん?
答えたらいいやん?
いい歳してオデはアニメソングきいてるよ?っていうたら? >>239
あんまり詳しくないかなあ
良いの知ってるなら教えてちょうだいな 日本自体の音楽市場でかいから日本向けにしか曲作ってなかったからしゃーない
まぁそれでも昔のシティポップはシティポップブームの影響で突然何年前から海外で注目されてサンプリングされたりしてるよな 中島みゆきとか天才だと思うけど世界では無名だから天才じゃないってこと? 日本じゃ知られてないけど海外で売れてるようなミュージシャンも結構いるよね >>236
元ネタどころか丸パクリって言ってもいい様な曲もちらほら
その時代に比べるとだいぶ成長した >>244
フォークからなんとか自分の音楽を作れたのは凄いとは思うが
やっぱりワンパターンになってしまうのが日本の限界とは思う いい歳こいてアニメソング(笑)
とか聴いてるガイジにはできないレスしちゃった
弱男くんのダイスコ(笑)なドラゴンクエストも
ほとんどパクリ、笑えるわ
なぁ弱男 >>88
アメリカ人が差別好きなだけやろ
昔から世界一の差別大国や なんG民ごときに才能はかられる音楽家の気持ち考えた? 作曲家の話ばかりしてるが
日本人でめちゃくちゃ上手いプレーヤーも沢山いるしなあ >>255
めちゃくちゃ上手いプレーヤーは海外行っちゃうしな ジョージっていう歌手
日本でメジャーデビュー出来ずアメリカ行ったらデビュー出来てビルボード1位取った歌手
日本は評価されず消えていった歌手いっぱいいると思うよ アニメソング
声優のお歌を聞いてるガイジ
逃げるwwwダッサwww
胸張ってオデはアニメソングを聞いてるチギュアいえよwwwwww 自分で何も創った事のないヤツほど他人と創ったもんに敬意を払えないんだな >>1
世界のアーティストランキングって記事で100位内にJAPは1人も入ってない
多分ベスト1000に入るの喜多朗、サカモト、少年ナイフ3人くらいしかいない >>261
それをお前らチー牛がいうか
他人の売上でバトルしてるガイジのくせに
おまえさ?レスするまえにこれは矛盾突かれるな、って考えてからレスしろよ?な? なんカスのガイジっぷりは異様
そらもてへんわ
ぽりこに守られる側やん、コイツラ
死ねばいいのに 3/1000は楽観過ぎたか
3/10000ジャップかもw とにかくベースが聞こえないからJAP曲はその時点でゴミ >>261
創作はするけど燻ってるタイプも他アーティストを批判しがちだけどこのスレにはそのタイプはいなさそう 米津玄師とかYOASOBIがアニソン歌い出した時
水樹奈々とかKOTOKOの存在価値ってなんだったんだろうって思ったね >>267
中国人?
ちょっと習近平肉まんって言ってみて
竹島はどの国の領土か言える? ジャップから天才扱いされてる宇多田も通用せんかったしな dj krush、dj honda、nujabes 日本は歌文化なのに対し欧米は圧倒的ダンス文化だから合わんのや
ダンスよりのCreepy Nutsがまあまあやれたのもそれが理由 音楽って内容の良し悪しで値段変わるわけでもないやん
漠然とした名声になんの意味があるのかと >>280
宇多田とか米津とかグルーヴなさすぎて演歌だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています