なんで日本って音楽の天才一人もいないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ayaseの楽曲とかぜってえ自分で演奏してても心地よくないやろ >>51
確かに天才だと思うわ
ニコ生時代のキャラはキツいけど ちょっと前にショパコンで日本人が2位になってたやん、アイツは?
あと辻井 米津とトーマとwowokaが聴いたらボカロってわかる曲調を定着させたボカロ界の御三家やからなこの3人は1つの音楽ジャンルを作った天才や >>52
少し齧った程度の素人ほどプロを低く見るよな
君みたいに >>22
世界で通用してるやつらってみんな会社に宣伝してもらってるから売れてるだけだろ
みんな売れてるやつを買ってるだけだし >>1が無知なだけで世界に通用しまくってるのが現実 アカデミックとは程遠いやつらが音楽ごっこをしているだけだから お前ら『日本バックビート協会 松村敬史』でYouTubeかX(Twitter)検索してみろ 日本人が東南アジアの音楽に一切興味ないのと同じで外人は日本の音楽に一切興味ない
受けるとしてもtiktokのダンスで使われるような面白系だけやろな >>77
通用してないも何も世界に売り込もうとしてないからな 洋楽ロック+歌謡ポップで
日本人が聴きやすくアレンジしてるのは感心する >>84
JPOP自体日本人しか聞かないからな
他のジャンルなら世界で活躍してるやつおるやろ アメリカ人は日本の音楽は多種多様だから羨ましい言ってたでアメリカには音楽差別があるらしいでヒップホップとメタルとマイケルジャクソンとビートルズとクイーン以外聴いてたらアメリカでゲイ認定されるらしいで移住してきたアメリカ人が言ってたで まだ韓国の音楽の方が世界で通用してるよな
日本の音楽はマジで通用しないよな
韓国語の方が音楽に向いてそうやもんな
日本語は外人からしたらお経にしか聞こえんみたいやしな >>88
なんでもゲイ認定するという風潮を流行らせたあのYouTuberは大罪 >>89
日本音楽には日本語が向いてるよ
本来民族の文化によって好まれるリズムとか全然違うからね 演歌をもっと大事に育てていくべきやったろ
あれこそ日本の音楽やったのにあっさり日本人は捨ててしまった >>88
ロッキング・オン系聞いてる男はホモっぽい
あんなんワザワザ男が聞くバンドじゃない カンナムスタイルYouTubeで50億再生されてるのが凄いな コーチェラに出る日本人は少なくとも米国では通用してる 世界の評価って観点やと坂本九一択になるんちゃうの? 歴史に残る人は居ないな
お前らのあげてるPOP歌手が100年後に聞かれてるわけ無いだろう >>98
スカパラ XJAPAN パヒューム
きゃりぱみゅ 宇多田 Number_i 新しい学校
ほんまか?
通用してるかどうかはともかく
少なくとも宇多田とX (YOSHIKI)はスクリレックスだったり
マンソンだったりあっちとの繋がりを感じる分マシだが
他はゴミカスじゃね 音楽には世界基準っていうものが存在する
その時代その時代の洋楽、そこから外れてるともう世界基準からはズレる
日本の音楽は常にどの時代も洋楽のずっと後ろを走ってる 作曲数5000誇るなにわのモーツァルト知らんのか? >>107
日本の音楽は結構独自性強いで
そもそも洋楽が入ってくる前の時代から邦楽は西洋とも中国とも違ってた アメリカ人「ジャスティンビーバー。ベイビー♪ベイビー♪ゲイ度100%。BTSゲイ度100%俺は好きなんだけど、家で聴いてたら母親に馬鹿にされた。マルーン5ゲイ度100%結婚式とか彼女とデート中なら大丈夫。女性K-POPアーティスト全部100%馬鹿にされてる。アメリカでK-POP=GAYPOPと言われてる。逆に聴いてたらアメリカ人からかっこいいと思われるのはエミネム、ポストマローン、ドレイク、トラヴィススコットとか犯罪者系のヒップホップがクールだと思われる」 >>107
そうか?
ボカロとかは日本が最前線ですやん 坂本龍一
小澤征爾
久石譲
Liliumとか聖歌として使われるようになったのもあるやん
天才の定義がわからんけど この世界の音楽の基準、価値観は欧米目線で作られている
そこに従わなければ変な音楽としてみなされてしまうのが実情だ 関西で有名な「なにわのJOHNNY」
は間違いなく天才だ。 残念ながらここで挙がった奴らなんて100年後には忘れられてるよ >>122
全然スレの流れと合ってないレスばかりだけど
botか何かなんこれ 邦楽よりKPOPの方が明らかに世界で人気やしな
邦楽は通用しないな ichikaとかアバシのマネだからな
パクリ朝鮮人 坂本龍一とかパヨクだし死んだだろw
しかも曲もパクリ >>128
まるでアバシが誰の影響も受けてないって言ってるみたいやな 坂本龍一、久石譲は?
久石譲はジブリとかたけし映画で海外からの評価高いやろ 世にも奇妙な物語のテーマは天才の仕事ではないかと思っとる
ちな名前も他の作品も知らん >>88
黒人は黒人らしく、アジア人はアジア人らしくローリングプレイしなきゃいけないらしいな JPOP聴いてるような日本人が好むものは欧米では通じないからね
天才とか知名度とかはともかく坂本龍一はある程度評価されると思う
YMOのBehind The Maskはマイケルジャクソンとエリッククラプトンにカバーされたけど
どっちもオリジナルに遠く及ばない出来だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています