昔のカプコン「会社終わりかけたときに大ヒット新規IP生んで復活してます」
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今のカプコン「ヒット作の続編を作るだけで新規IP生み出せてません」
和ゲーメーカーでカプコンはようやっとるって言われてるけどホンマにようやっとるか? 逆転裁判の続編作れや
いつまで移植してんねん
1-6のフルセット出したら最後やろ いうて任天堂もスプラトゥーン以降何も無くない?
あれももう9年前やし カプコンの技術開発の金の掛け方が凄い
逆にスクエニが雀の涙レベルでしか金使ってないだけやけど リメイクすら何年もかけて分作でうんこにするメーカーに比べたらようやってる モンハン作ったときは得意げにそんなこと言ってたよな 別にバイオも今風なだけでおもんないしそこまで凄いとも思わん会社や ソシャゲ連打で全部爆死したから仕方なく家庭用に戻ってきただけ定期 バイオもドクマも開発リソースのカツカツさを感じざるを得ない
それほど次のモンハンに注力しとるってことやろが モンスターハンターRE:2ndとかいう大砲も控えてるしな エグゾプライマルはハーフプライスで売るべきやった
マルチありきは人がおらんと 有名IPの続編すらまともに作れない会社もあるんだよ >>17
ろくなアプデも来ないしユーザー評価通りや
売り逃げしたゴミ この新規出すのが偉いみたいなのも意味分からんけどな
企業なんやから利益出さなアカンしそれで現状上手く行ってるならそれでええやん コンマイとスクエニがひでーことになってるからね
カプコンはようやっとるよ エグゾプライマルは企画からして混乱してる
PVPの必要が分からないし >>29
KONAMIはゲーム事業で大成功してるやろ >>30
steamの同接も100いくかいかないしやし順調にバビロンズフォールルート進んでる >>31
KONAMIのゲーム事業って何?
ソシャゲとかやなくて? スクエニはソシャゲ乱発言われるけど当たってるのもあるからな
ものの見事に全滅したカプコンとは違う >>26
そらまだ2ヶ月しか経ってないのにバグ修正以外のアプデとか無いやろ カプコンって自社シリーズしか思い浮かばないな
大規模の合併吸収したこと今まであったっけ? いうてモンハンそろそろ飽きてきただろ
ユーザーの意見を取り入れ過ぎた結果ヌルゲー化してるし レベルファイブみたいな極端な新規IPよりで自滅した会社 ソシャゲ爆死→事実
ソシャゲ爆死したから上手くいっただけ→?
そもそも売れるゲーム作る力無いと上手くいかんやろ、これが他社には無いのも事実やん 面白いゲーム多いのになんでここまでソシャゲ作るの下手くそなんやろなこの会社 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています