【悲報】日本の映画ポスター、「高さ感」を殺してしまうwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>48
もともとロッククライミングやってる奴らで友人が1人それで事故死した。
そのショックと高さに打ち勝ちたいからわざわざここに登りに来た
金髪女は動画配信者で良い動画撮りたいのも目的だった >>45
韓国も入れてるけど、地上部分には被らないように配置してる
この中だとマレーシアはタイトルが大きすぎて良くない 異文化を紹介するときにそのまま伝わるわけねーだろ
こういうのに対するツッコミは「俺はわかってるんだよwお前らも業界人も分かってねえんだなあw」みたいな嘲笑にすぎない >>52
絶対金髪女が足引っ張りまくってイライラするやつじゃん そら日本の映画なんてドラマ含めてほぼ全部ゴミだからな
関係者のセンスが皆無なんだろう >>57
意外とそこまで足引っ張ってなくてむしろ勇敢だった
ただそれにいたるまでのインスタ映えな行動が若干ウザかった >>56
Cinity版のポスターやろ
>>17見る限り通常版もあるならええやん >>61>>62
はぇ~サンガツ
すまんな金髪女
ワイの頭はサメ映画に汚染されとるんや >>43
広告ポスターと芸術ポスターの違いが分からずに批判するガイジ草 かといって外国のポスターも別にセンスを感じるわけでもない 実際広告代理店に発注するとどれくらい金かかるもんなのこういうの 厨二って感じがするのよ
日本版パッケージはほんまシリアス感のある映画でも真逆なデザイン施して破壊する >>57
実は配信者の友人は途中で死んでて主人公の妄想だったからセーフや 海外のアートポスターは前情報知ってる連中向けのポスター
壁にアーティスティックなポスターが飾ってあったところで、センスあるなーって浮かびながら通り過ぎるだけ >>65
アイドマの法則で言うとポスターの役割はアテンションかインタレストで、この映画がある程度認知されているなら興味を持たせるデザインで良いんだけど
そこまで知られていないだろうから、まずは注意を引くデザインの方がいいんだよ 桂離宮を見て線が多すぎるってコルビジェが言うたようなもんやろ
文化の違いや
桂離宮じゃなくて待庵やったかもしれんが アニメでもドラマでも口頭やモノローグで説明しすぎなんや日本は 知り合いの広告代理店のやつが言ってたけどこういうのはバカに訴求しなきゃならんからそうなってるんだと >>79
左のポスターじゃ日本では売れないってことなんやろ >>79
見てみようかなと思うのはなんやかんや2枚目
1枚目はめっちゃ怖そうだもん >>79
1枚目はゾンビ物かSAWみたいなグロ映画ぽいデザイン これ、結局どういうオチなんや?
さわりの部分教えてくれや >>79
日本はポスター詐欺しないのはええよなb級映画はポスターでB級ですって教えてくれる暗黙のルールみたいなのがある >>98
高いところから降りれなくなった。どうしよう!どうしよう!
電波繋がらなくて助けも呼べない。
さあどうする?て言った感じ >>98
地上なら電波が通じてるってことで
SOSのメッセージを出した携帯を靴に入れて落としたけど携帯が落下の衝撃で壊れて失敗
仲間の死体の腹に入れてもう一回トライして成功 >>94
このポスターの情報とダメ親父モノである事は全く結びつかんのにコピーライターはホント無能やな >>98
バーベキューやってたゲイカップルに助けを求めたら車を盗まれる >>17
じゃあそれもセンス悪いってだけじゃないの
オリジナル版と比較して日本版がカスって話で、別に世界中で日本版だけ文字だらけなんて言ってないやろ こっちのほうが売れるってエビデンスあるからこうしてるんやろ こういうのに文句言ってる奴が
そもそもポスター見て映画観るか決めてるのかって話だよ >>110
ラーメンハゲみたいなもんよな、声がデカイだけの一部のくっさい映画ヲタにしか響かんモンにしても客来ないし >>110
最終的にゴーサイン出す人間の問題だと思うよ
その決定権を持ってる人もセンスが無いってより、コケた場合に責任負いたくないから一生懸命仕事やった感を出したいだけ >>114
これやね
大衆受けに俗になることを
通は蔑むけど
その理想を貫いた結果死んだら何も意味がない 何でもかんでも映画のポスターはシンプルなのがいい!って言うのは
大喜利の回答は短いのしか認めない!みたいなのと同じで一種の思考停止だよな
個々の事案をちゃんと見た方がいい テレビのバラエティとかで字幕が多いのと同じで日本人は字で説明されないと面白さを感じないのよ シンプルなポスターがいいって奴はネットで声が大きいだけで
そいつらに媚びたところで映画の売上に結びつかないからだぞ >>104
B級映画に突っ込むのもやぼやけど600mの高さから落としたら人間の死体に入れてもぶっ壊れるやろ
自由落下で300km/hは余裕で超える=新幹線に轢かれるようなもんやで >>113
映画好きはそもそもポスターを見て鑑賞を決めたりせず自分で情報取りに行く
だからライトユーザーの記憶に残すために、インパクト強めのポスターで目を向けさせる必要があるんだよ
文字だらけにしたらインパクト薄れて記憶に残らんのよ >>120
エンタの神様のレギュラー放送後期ではアンジャッシュのコントでどっちがどっちと勘違いしてるか常に表示されてたな >>11
200cmが3人いルノと同じだもんな
数字って不思議やわ いや宣伝なんやから文字入れてもええやろ😅
プロが作ったポスターにド素人がどの目線からモノ言うてんねん >>123
空気抵抗無視しとるやん
160キロくらいやろ 映画のポスターよりタイトルをクソみたいな邦題に変えるのやめて欲しいわね >>79
B級映画ファンとしては後者の方が見分けられてええわ >>131
グラビティ→ゼログラビティ
hidden figure(マーキュリー計画の映画)
→ドリーム 私たちのアポロ計画 これをめっちゃ悪い例として扱うのはセンスない気がするけどな
「そこそこ金かけたワンシチュエーションエンタメ恐怖映画」なんだから日本で宣伝するのにポスター1枚で概要分かるようにするのはアリ
結局大衆無視も大衆幼児扱いも悪いっていうバランスの話なんでこれはそんなに悪い例ではない これ観たけど前半は玉ヒュンしまくりやったで
大画面で観た方がいい
ちょい役でニーガンも出てたわ >>6
この洋画面白かったで
塔のてっぺんで最後まで一緒にいた友人が実は落下して死んでて途中から主人公の幻覚だったというオチや >>67
トトロは夏なのに秋っぽいしラピュタはこんなシーンなかったろ >>133
ゼログラビティは酷かったな
ラストの大地踏みしめてタイトル出るときの感動台無しや こういうのはここで文句言ってるような「意識高い」層向けに宣伝しても意味がないしな
実際に宣伝の効果が一番あるのはライト層なんだし >>6
途中までクソおもろくなかったけど友人死んでからおもろくなった そらこんなんを許容できる感性を持った国からいい映画が生まれるわけないわな カーブが10分で見せたものを100分かけて見るんか?
ドラマ起こりようがないやろ >>137
劇場公開よりもニコニコの方が早いのなんやねん そもそもこの映画の内容ってそんなポスターデザインに芸術性求めるような高尚なものじゃないやん >>139
それ言ったらトトロも千尋もこんなシーン無いやん 例えばゼログラビティの場合原題が単にグラビティなのは映画的に意味があって
尚且つ映画自体が映画界的にはニュースだったわけやん世界的に話題になってたし
そこで正攻法で宣伝できずに安易にゼロつけちゃうのは観客アホ扱いの悪例と言える
いくらなんでも日本人だってそれくらい分かるリテラシーはあるはずなんで 逆に疑問なんやけど何で外国人は説明が書いてなくても「この映画見よ!」ってなるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています