ウインキーソフト時代のスーパーロボット大戦で糞だと思った要素
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雑なストーリー
例えばドレイク軍との最終決戦なのにショウ達が別チームでいないとか >>11
なおリアル系オールドタイプの攻撃も当たらん模様 NTにあらずんば人にあらずとはよう言ったもんやなって >>12
リアル系オールドタイプのほうが必中持ってなさそうやから悲惨やな スーパー系は必中熱血でボスキラーやればいいけどオールドはガチで出す意味がないからな 地形適性の査定渋すぎ
しかも悪い方に合わせるからヒドい 強制出撃の面子が大概ひどい
しかもセリフ的に弱いの分かっててやってる エヴァやらガンダムWやら参戦するからFから入ったけど
初心者向けの難易度やなかったとαで思ったわ ミデアの護衛
特攻するな反撃するな防御だけしていろ 全滅周回して金貯めないと後半まともに戦えないゲームバランス システムじゃなくて第4次でダイモス初登場時に味方キャラに
「うへえなんだあのカラーリングw」
って言わせて小馬鹿にしてたけどあれはシナリオライター頭湧いてたのか? >>27
むしろあれくらい主観入ってたほうがおもろい >>27
攻略本は悪ノリしてたけどゲーム内の図鑑はそうでもなかったような Fリメイクじゃなくていいから戦闘スキップ出来るようにして欲しい ニュータイプにあらんずば人にあらずみたいなゲームバランスにしておいて
ラスボスがニュータイプですら当てられないような運動性してること
NTは必中もちが少ないから詰む 図鑑の文章というよりオタクが軽く語ってる感じはするけど
別にええやろ ハゲに見えるガトー
こっち見んなってポーズのゼロカス スーパーロボットの不遇
熱血必中で必殺撃ってプロペラントくらいしか出番ないわ Fは最終的にどれが強いっていうのがわかってればそこまで難しくない
初見だとそれがわからないから難しいだけで エリート兵(エリート兵)
アムロのファンネルを切り払うモブはいかんでしょ >>45
ミーナライクリング非常に可愛いのに勿体ない >>28
あれはスパロボ見る前には
子供心では十分に格好良いと思ってたんで
かなりショックだったわ
近所の3歳上くらいの兄ちゃんがDX超合金
もってて遊ばせてもらった思い出 でもスパロボはウインキー時代の方が死ぬ程周回してたわ
単に他の娯楽が少なかっただけ説もあるけど😇 >>53
今やると引き継ぎもないし周回なんかやってられへん 当時資料が少なくて〜みたいな話を聞くけどどういうことなんや?
2000年以降に資料が増えるわけでもあるまいし 何人かはハゲと勘違いされてそうな顔グラ
ガトーとかマクトミンとか >>56
版権だけは貸してもらったけど版権元から詳しい資料用意してもらえるわけではなく自分たちで調べてたとか >>56
ネットに頼れないしレアな文献・書籍を当たるのが頼みの綱とか?
Amazonヤフオク普及以降は古本も買いやすくなったのだろうけど >>44
同じ宇宙B組のサイバスターコンバトラーマジンカイザーエヴァ初号機は精神コマンドが優秀だったり気力シンクロ上げれば鉄壁だったのがなー
慎吾も挑発脱力持ちなのはええんだが 敵の命中率5%なのに必中で当ててくる
こっちの95%はひらめき使われてるかと思うくらいすっかすか >>61
ウインキー時代は言うほど優遇されてないんだよなぁ >>64
Fに関しては説得せんと仲間にならんし能力も大したことないしむしろ冷遇 Fはマジ酷かった
雑魚の切り払いと回避命中率
ベビーメタルは異様に固くて強いし、駄馬はクソだし >>61
初参戦の新スパはヒイロとゼクスのみ
Fは敵キャラのみ F完はパイロットが非NTの中でも弱い上に説得駆使しないと仲間にならない+DCシナリオではどう頑張っても全員仲間にならず
どこが優遇されてるんです? α外伝くらいまではショボいモビルスーツと二軍パイロットで凌がなきゃいけない時期とかもあったりしたのに
工数削減なのかファンに配慮笑なのかいきなり一軍がゾロゾロ序盤から入ってくるようになって面白くなくなったわ オリジナル主人公居ないα外伝が一番良かったわ
ゼンガーかっこいしメイガスの曲もマジ神 4次Sまで幸運コマンドで資金も経験値も2倍だった
熱血コマンドは強制クリティカルであり2つは重複しなかったので
魂を覚える中盤までは熱血にクリティカル乗るまでリセットする事もなかったが
Fからは幸運と努力に分かれて面倒くさくなったし
熱血クリティカル重複が必須の場面で何度もリセットだるかった 今こそEXみたいな3つの章のスパロボ作ってほしいわ >>76
いやわりと真面目に糞やと思ってる
そら会社潰れるわって >>76
いまだとノスタルジー込みでしか評価できんでしょ
ダルくてとてもやってられないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています