大長編ドラえもんの敵、怖すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>18
エモドランが出てくる回やっけ
一時期、エモドランめちゃ好きやったな
ぬいぐるみほしかった なんか夢幻三剣士はYouTubeですごい考察してるやつおったよな もう40年前なのか50年前なのか初っ端のび太の恐竜から
ラスト恐竜ハンターがピー助コレクションしたいってより
恐竜人喰いショーの方が残酷な愉悦として見ものだって
言っちゃうのが凄いと思ったな >>38
雲の王国の記憶なくなってるな
漫画は一応持ってたみたいやが >>39
バケルくんかなんかとのコラボや
自分の作品やからクロスオーバーのが正しいか 子供と最近のドラえもん見てるけど空のユートピアがエヴァだった
地球シンフォニーも最初用語解説と状況説明に尺取りすぎて、、、ノイズとか怖くなりそうなのに これで結論出てたやろ?
1: それでも動く名無し 2023/03/01(水) 19:17:32.37 ID:Q4WDa39G0
■傑作軍
・のぶ代
宇宙開拓史 魔界大冒険 宇宙小戦争 日本誕生 ドラビアンナイト ブリキの迷宮 銀河超特急 ワンニャン時空伝
・わざび
ひみつ道具博物館 新日本誕生 南極カチコチ大冒険 新日本誕生 月面探索記 新恐竜 宇宙小戦争2022 空の理想郷
■駄作軍
・のぶ代
パラレル西遊記 雲の王国 夢幻三剣士 宇宙漂流記 ロボット王国 ふしぎ風使い
・わさび
恐竜2006 新魔界大冒険 緑の巨人伝 新宇宙開拓史 奇跡の島 新鉄人兵団 宝島 今見ると単に敵と戦うというより武力で抵抗せざるを得ない、戦争に突入するのと同じ状況よなぁ
鉄人兵団も雲の王国も 映画ドラえもんで大々語られる奴
魔界大冒険、海底鬼岩城、鉄人兵団、夢幻三剣士、雲の王国、ブリキの迷宮、大魔境、宇宙小戦争、アニマル悌団、恐竜
あまり語られない奴
宇宙開拓史、龍の騎士、ドラビアンナイト、創生日記、ねじまきカギュー、銀河超特急 >>44
パラレル西遊記は漫画出てないから単純に混ぜてええかわからんけど駄作とは思わん
雲の王国だって原作ファンにも嬉しい要素あるしおもろいやろ 新ドラは月面探索がおもろかったけど他におすすめある?
新ドラはこれと変な◯×クイズ見たいのしか見たことない 昔見たとき雲の王国の「平和を愛する白の王が好戦的な赤・緑・黒の王たちから逃れて天上人になった。ちな赤緑黒の王は天罰を受けて死亡」って映画がめっちゃ嫌いだったんやけど実際あれかなり天上人のプロパガンダ感あるよな 敵じゃないけどのび太の家に宇宙人来て画面赤くなって終わるやつ ドラえもん映画キャラ強さランクでドラコルル最下位なのほんま草 >>26
あれ本当に世界に攻めてたら、バウワンコ虐殺不可避よな >>54
宇宙小戦争のキャラやっけ?
そらしゃーないよ 雲の王国は色々言われるが、壊れたドラえもん引き連れて鳥に乗って脱出するとこは今見てもいい演出やと思う ドラビアンナイトからピンチにさせるために道具封印とかドラが壊れるのがお約束になっていったよな パラレル最遊記はドラカス呼ばわりが妥当な駄作
ただゲームの描写は好き >>56
メスケモやショタケモはケモナーどもの性玩具として売買されてただろうな 最近ドラえもん映画全部見直したワイ、最高傑作はブリキの迷宮に決まる >>65
ブリキは夢が怖すぎるんよ
ドラえもん壊れておいてかれる夢 >>65
島崎和歌子の歌が最高やな
映画見た帰りにCD買ったもん 親友だったドラえもんズを忘れたドラえもんの方が怖い >>66
ドラえもん壊れて絶望
からのスペアポケットで巻き返しが最高や 旧魔界は子供向けにしては怖すぎる
ワイは石ころ帽子で隠れてる時に匂いを嗅ぐ魔物のSEが怖かった
今思うとラクダの音かな ブリキはサンタの登場だけはなんとかしてほしかったわ
玩具の頂点に立つ存在としてだしたかったんかな ワイは最高傑作は宇宙小戦争やと思うわ
子供がワクワクする秘密基地要素、映画では珍しいスネ夫が男見せるシーン
そしてなんと言っても伏線を張った上でのひみつ道具の効果が切れて逆転というきれいな流れ 鉄人兵団もガキのワイには怖すぎた
というより絶望感がやばかったわ いーとまきまきいーとまきまき
ひーてひーてとんとんとん >>76
一番絶望感あったのは間違いなく鉄人兵団やな
歴史変えなきゃ無理やった >>70
どん底まで落っこちてからのドラえもん復活後の無双感気持ちいいねんな >>77
これガキの頃は笑って視てたけど今思いだすと恐ろしい兵器やなって感じる コンピューターウイルスに感染して発狂しながら死ぬロボットを見つめるドラえもん >>73
夏休みどこにも行けないって嘆いてた野比家がエンディングでハイキング行ってたの泣けるわ 藤子F不二雄はオチ考えるの苦手って自分で言ってただけのことはあって正直解決が無理矢理な作品は結構多い
突然タイムパトロールが駆けつけてくるパターンとかがそれやな >>85
大魔境の約束先取り機だけはホンマに理解不能やった ドラえもん映画の良いところは敵側が最良の選択肢を取っていてミスをしないんだけど
それでもドラえもんの超越的な力で全てひっくり返されるところ >>85
創世記とか記憶にないけどひどかった気がする 魔界はメデューサよりも地味に人魚が怖かった記憶あるんやが
どんなんだったかもう忘れたけど >>94
ジャイアンが歌い返して撃退するんやなかったか? 昔のドラえもん映画って思い出補正民多いよな
大人になってから見たら全然面白くないし >>90
のび太達にとってはなんでも叶えてくれる夢のロボットだけど同じ未来人のガチ犯罪者の前では所詮お世話ロボでしかないって大事な線引きだと思ってたからポリスメン参上エンド叩かれてて悲しい >>100
同じようにキャッキャしてたらヤバイ奴だし
まぁそれが正解よ タイムパトロールは何世紀人なんやろな?
ギガゾンビもあっさり捕まえられるし dアニでドラえもん見れないの無能
ドラえもん見れるサイトなんかあったか >>104
TELASAにあるけど入る気せーへんのよな >>104
ドラえもんTV(月額550円)があるで >>103
未来のタイムパトロールとも連携してるんやない?
他の藤子作品ではTPは21世紀には存在してるみたいやし ドラ勢に完勝してたのはポセイドンとドラコルルくらい? 西遊記はタイムパトロールに逮捕されてもおかしくないくらいのミス ワイの感覚やけどドラえもん映画って前半の秘密道具で夢のあること実現しようパートの面白さで評価が大きく左右されると思うわ
クライマックスも大事っちゃ大事だけどどうしてもおまけ感あることも多々
あとはグルメシーンやな >>100
子供がいるので新旧どっちも見るけど
まだ新ドラの方が見れる
旧ドラは思い出補正強すぎ
まあ新ドラは子供が理解出来るのか?ってのがあるけど ワイの感覚やけどドラえもん映画って前半の秘密道具で夢のあること実現しようパートの面白さで評価が大きく左右されると思うわ
クライマックスも大事っちゃ大事だけどどうしてもおまけ感あることも多々
あとはグルメシーンやな >>113
現地の友人とどんだけ友情育めるかが大事やと思うわ 最近漫画全部読んだけど藤子不二雄死んで不二雄プロになってからあからさまにつまんなくなってるのな
ここまでわかりやすいとは思ってなかったわ パラレル西遊記はパパママ妖怪化とかトカゲのスープとか先生妖怪化とかも恐ろしいけど妖怪に支配された町の雰囲気自体がすでになんか怖い 敵という敵が出てないのはひみつ道具博物館だけ
これドラえもんトリビアな 新はのび太の活躍にウェイト置いてるの見て時代の変化感じたな ブリキの迷宮って正直サピオかなり勝手よな
サピオの父も自然派キチガイな要素が結構ある >>109
ポセイドンもほぼ勝ちじゃない
というか大長編の敵どいつもこいつも強いわ >>118
ドラミ出てきたのに面白かったよなぁ
予告でも面白そうやわ >>121
そこで宇宙開拓史ですよ
のび太の特技が初めて活かされた映画 >>121
ただのび太持ち上げが過剰だったり他のキャラが空気化したりするのはいただけんと思う 武田鉄矢はド畜生なのになんであんな歌詞思いつくんや 日本誕生ぐらいまでは不気味なのが多い
以降は別に… >>129
金八先生が実は畜生!
ってやるとウケるから中尾彬みたいな本物のクズが利用してただけで言うほど畜生でもないぞ
歌詞に関しては天才やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています