『ONE PIECE』『SLAM DUNK』大ヒットの影で…なぜか羽ばたけない劇場版『ドラゴンボール』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
また、2022年に公開された『ONE PIECE FILM RED』は190億円、『THE FIRST SLAM DUNK』も現在94.5億円を突破するほどの勢いで、歴史的大ヒットのバーゲンセール状態と言えるだろう。 しかしそこでほぼ唯一の例外となっていたのが、2022年6月に公開された『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』。原作者の鳥山明が自ら脚本とキャラクターデザインを手掛けており、力の入った作品だったものの、日本での興行収入は25億円程度にとどまっていた。 超とか鳥山逝く前から実質打ち切り状態やろ いつになったら全王倒すんや ドラゴンボールで女が回数まわすの無理じゃね? 女はBL、ラブコメ、キャラ萌えの3点がないと ワタシがこのキャラのために映画をヒットさせてやるわよ!ってならない ドラゴボにそんなキャラいねンだわ そら今のドラゴンボールは髪の毛青かったり銃で撃たれて瀕死になるような感じだから見る気せんやろ slam dunkはIPとしてのポテンシャルはあったのよ だって少子化の今結婚して子供作ってる層ってコレを聖典にしてるんだもの、そりゃ子供に読ませるし映画も家族で見に行くよ >>15 配給収入しか記録されなかった時代と比べるガイジ ドラゴンボールの映画はつまらんってイメージが強過ぎるからなぁ DB・ナルト・ヒロアカ こいつら発行部数の割りに映画はいまいちなんよな まあトリコ・こち亀っていうレジェンドがおるけど 上手く映画バブルに乗れた作品とアニメ映画止まり作品との格差エグいな ハイキューとか作品全盛期の劇場版でも10億そこそこだったのに連載終わってから100億超えとか意味不明やろ もう本編は終わったコンテンツやし悟空ほぼ出てこないしそりゃコアなファンしか見に行かないやろ 鬼滅呪術スラダンは映像化されてない原作の人気エピだしワンピはアニオリだけどウタというイレギュラーの存在がデカすぎる 普通のアニオリ映画じゃ限界あるだろそりゃ DAIMAとか鳥山的コメディ路線で絶対つまらんし映画ブロリーが好きな層にウケんだろうし地獄やろな 新ブロリークソ面白かったぞ なんであれで興行40億止まりなんや?イケメンキャラいないから女性ファンつかないから? 味方にきっしょい最強のオリキャラがおるのが終わっとるわ ワンピースはドラマでめちゃくちゃ知名度高くなったらしいな マチアプで会った北欧の子が言うてたわ ドラゴボは完全男向けやからしゃーないとしてスラダンも男向けなのにめっちゃ女ファン多いのなんでや? しかも新作でもない原作の話 スラダンって当時からろくでなしBLUESと同じジャンルやろ ヤンキー高校生ばっかやし SLAM DUNKは昔から腐れにも夢にも人気あったぞ >>26 マッチョマンがドンパチやってるだけやから女は興味ないやろ >>29 流川やら三井やら女ウケするイケメンキャラがいるからや ドラゴボには未来トランクス(セル編限定キャラ)しかいない ドラゴンボールくらいの知名度ある漫画が実写化されないのはおかしいよな >>33 それだけでまんさんに受けるのか そもそも女がバスケに興味あると思えんのやが… まあゴボはこの位置でええよ キッズの為の映画としてこれからも先も作られるやろ スラダンは最初で最後やしワンピはジャンプで連載中やし、比べるとこが違う >>36 それ言ったらワンピやスラダンも同じやん しかもワンピとか25年以上やってるし アニメ映画の人気ってコンテンツ力というより女の所謂推し活ってやつやろ ホストに貢いでナンバーワンにしたい心理と同じ ポケモンも映画はウンコだけど他は好調 映画にコンプレックス抱く必要ある? >>40 キッズ向けなのになんでジジイがしがみついてるの? 近年のバブルで感覚麻痺するけど本来20億も売ったらジャンプ漫画の映画としちゃ充分やない? >>45 ストーリーは無いってことは無い けど感情とか人間性とかのストーリーの厚みは皆無やね スーパーヒーロー自体はよかったけどみんなが見たいのは結局悟空の果てのないインフレバトルなんやなって 日常の芝居とか関係性とか殆ど必要とされてない >>37 なんなら花道×ゴリだってあることはあるやろ 数が多いか少ないかだけで ワンピースは原作者が映画製作を指揮するようになる前は悲惨な成績やったし スラムダンクも原作者ががっつり関わっとるんやろ それがドラゴンボールとの違いやね >>48 ベジータとトランクスを押し出せば成功する? …しそうやね >>45 バトル漫画やからな 初期は冒険してたからストーリー性あったが >>54 スーパーヒーローもガッツリ原作者関わってるんですが 新ブロリーはガチでファンの求めてたドラゴンボールって感じの作品やぞ ゴジータvsブロリーとか夢の対決ホンマに見れると思ってなかったわ >>26 ブロリーは昔のキチガイMaxが良かった 今のファッションキチガイは見ててつらい 一応DBにも腐はおることはおるけど やっぱ絵柄か? DBファンはシリアスな超次元バトルが見たいのに鳥山がやりたいのはギャグとお茶目な雰囲気のバトルアニメやからな ドクタースランプ路線のDBなんて跳ねるわけがない ブロリーみたいな流石劇場版みたいなクオリティ連発してれば客入りも根付いたかもしれんが アマプラにあったからたまたま見たタイトル分からんピッコロメインの映画はおもろかったで悟空とベジータほぼでてこないやつ スラムダンクがあそこまで売れたのがおかしいだけやろ ドラゴンボールって意外と女受けライト層受けせんのよな 女人気ないとどうやったって興行収入は伸びない >>70 ベジータは女人気クソほど高いやん 女のドラゴボファンはだいたいベジータ好きや スーパーヒーローみたいにバトルだけじゃなくちょっとストーリー入れてみても 子供向けのキャラデザ、軽すぎる人間関係や感情表現が足引っ張って DBの世界はこういうもの、として認識してなきゃそりゃウケないよねって感じ スラムダンクは40代おぢの支持を得たのがデカすぎたよな >>59 そういうシリーズを3作以上続けたらわさドラ映画みたいな作画アニメの味が出てきてちゃんと評価される その次にCGアニメのスーパーヒーローをやったから出鼻を挫かれて減点 その次の劇場版で必ずシン・ブロリーみたいなバトルものを提供できないともう落第かなって感じ >>70 悟飯がセルゲームの時の年齢で固定されてたらエグい人気になってそう 悟天?知らん >>29 むしろ当時から女向け同人誌の勢い凄かったぞ ワイの妻は流川✕桜木を死ぬほど買い漁ってた 出どころわからんけどイノタケの腐女子嫌いは有名よな スーパーヒーローは国内では伸び悩んだがアメリカでは興収一億ドル超えてる ドラゴボも少年悟空とか女ショタファンの心をくすぐるらしいじゃん まぁ東映の決算ドラゴボの方が強いんやけどな ワンピとかあんだけ力入れて雑魚すぎ ソシャゲ強いってことはジジイコンテンンだからな 映画館に通うっていうタイプちゃうわ ドラゴボってワンパターンやん 悪いやつが出てきてZ戦士が倒すだけやん 多分映画売れたのは女人気のおかげ的な論調に反論したいだけでソースは印象やでワイのこのレスと同じ 映画はまんさんウケがいい程強い ゲームはちんさんウケがいい程強いんや オッサンワイ「もうヤメテ…思い出を壊すのはヤメテクレメンス…」 今どきのガキ「ワンピースの方がええわ」 鳥山明ってドラゴンボールに関して言えば正直死んで良かったよな 過去の功績は言うまでもないけどこんなモブみたい奴が実は強いんだぞって逆張りしたすぎて 超の敵キャラなんてダサい奴ばっかだったからな 「このぐらい手抜きでも俺のドラゴンボールなんだから売れるんだわw」って傲慢さすら感じたわ 鳥山いなくなった事で映画の悪役が格好良くなったら興収も変化するだろう >>87 見たことないけどワンピースも同じなんじゃないのか? BLEACHも原作者関わったやつがイマイチやったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.6 2024/07/15 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる