【画像】鳥山明の画力、改めてすごい
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あんまり言われないけど
擬音の字がちゃんと絵に馴染んでるのがすごいと思わんか? カラー絵がマジですげえわ
全部コピックやろ?アナログでしかもミスが許されない 鳥山明って最近何してるんやろ?
と思って調べたら死んでたんやが…
ショックや… 躍動感がやっぱとよたろうとは違うんだよな
何だろうなこの差 次のコマを予測させる動きが描かれている
次のコマでは前コマを受ける動きと合わせて次コマへの繋ぎが描かれている
この連続なので読み手に引っかかるストレスも無くスピード感溢れる展開 戦闘で何やってるか分からん漫画多いわ
ワイが理解不足なのもあるかもしれんが >>2
わかる これに比べるとドン!!!とかあほみたいだな 激しい動きだし視点も変わるのに何書いてあるか一目で把握できるのがすごいわ
呪術とか悪いけど子供の落書きだわ >>15
尾田はマジで戦闘シーン描くの下手くそ過ぎるわ
モブに1から10まで説明させた上でも意味分からん時あるし 何が起きてるかどう動いてるかわかりやすいからアニメ会社も作りやすかったやろな
問題はテンポ良すぎてこのまま作ると瞬殺で原作ストック無くなることやねんけど
鬼滅とか呪術は脳内補完めっちゃ頑張ったんやろな >>21
ワンピースも初期の方はめっちゃ見やすかったんやけどな
今のは正直何やってるかよく分からん 鳥山明はポスターとして1ページをとらえてたんだよ
コマ割り、全体像を1つのポスターとして描いてた
だから1ページがあまりにも見やすい
こんな漫画家は他にいなかった タオパイパイみたいに飛ばしたものに追いつくのは多用してるんだな ずっと描いててこれ維持出来てるの凄いよな
尾田くんは何でああなってしまったんや やっぱ鳥山明スゲーわ
とよたろうも頑張ってるけど鳥山明と比べるとなんか微妙にコロコロコミック臭がするんだよ >>26
漫画家あるあるで余白が多いは怖くなるらしい
本人は書き込みたい派だし違うだろうけど
改善出来なかったのは編集のミスやね 何も凄くないなんジジイ民が何十年も前のジジイ漫画で若い漫画家にマウンティングするの見飽きたよ
お前らほんま老害やな 最近は画だけで何やってるか伝わらないからモブやナレに解説実況やらせてるバトル物の多すぎやねん >>21
鳥嶋がそれを危惧して連載に踏み切れなかったといってたな
最初は編集がコントロールしてスッキリさせてたけど今はもう制御効かんよね.. 最近の漫画絵が綺麗なのはたくさんあるけど戦闘シーンでなにしてるのかわかんなくて雰囲気で読み進めてるのばっかりだからこれはほんとすごいわ >>3
鳥山はコピック使ってないはずや
周りがコピック使い出して自分もやったが上手くいかなくてやめた
カラーは普通のカラーインク使ってはずやで 勢いがある表現をするには絶対に「右から左への動き」になってる
これは漫画のコマを読む方向の動きも関係するけど
それとは別に人間の本能で自然に右から左への動きを感じてしまうようになってるらしい
試しにこの画像を左右反転してみるとめちゃくちゃ違和感のある構図になる
たまに左から右への動きもあるけどそれは「反撃」とか「勢いを止める」という表現をする時だけ
これは芸術界で上座下座と呼ばれる概念
数百年前の絵画ですら基本的にこの原則を守ってる >>45
柴田ヨクサルなんて平均して見開き4コマくらいしかないやろw >>44
適当な事言ったらあかん
芸術界で上座下座の概念なんて日本でしかない
たしかに日本では右から左に視線を動かして見るけど欧米は左から右に視線を動かす
これは美術館の流れでも表れてる
日本は視線を右から左に動かすから基本的に左回りなのに対して欧米は右回りが基本になってる 絵がうまいのは当たり前やけど鳥山明は機械や人体のメカニズムに詳しいからリアルに描ける👍 >>44
上手下手やきうポケモン「よろしくニキーw」 >>50
絵の技術についてはワイは分からんがまず線自体がアカンわ
線にメリハリが無いし太過ぎるから下手に見える
サインペンで描いた絵に見えるわ >>35
普通に会話してるところに現れて悪態ついてる若害の方がヤベーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています