【画像】鳥山明の画力、改めてすごい
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>>45
柴田ヨクサルなんて平均して見開き4コマくらいしかないやろw >>44
適当な事言ったらあかん
芸術界で上座下座の概念なんて日本でしかない
たしかに日本では右から左に視線を動かして見るけど欧米は左から右に視線を動かす
これは美術館の流れでも表れてる
日本は視線を右から左に動かすから基本的に左回りなのに対して欧米は右回りが基本になってる 絵がうまいのは当たり前やけど鳥山明は機械や人体のメカニズムに詳しいからリアルに描ける👍 >>44
上手下手やきうポケモン「よろしくニキーw」 >>50
絵の技術についてはワイは分からんがまず線自体がアカンわ
線にメリハリが無いし太過ぎるから下手に見える
サインペンで描いた絵に見えるわ >>35
普通に会話してるところに現れて悪態ついてる若害の方がヤベーわ こんだけ何が起きてるのかわかりやすければアニメにするのも楽やろうな >>50
下手じゃないし上手いけど鳥山の絵を再現するにはスケッチが圧倒的に足りない
骨格や全体的なシルエットを把握しきれてないんや
線はすげー丁寧だしガチ修行すれ一気に良くなりそうではある >>35
ジジイのコンテンツが持ち上げられてんのが悔しいんですねわかります 元々鳥嶋がちばてつやを中心とした読みやすい漫画を研究して、それを鳥山に伝授したとかしてないとか >>1
2枚めの2,3こまめ何してんんかわかんないけど 気の表現を考えたのが凄いわ
どう動いたかハッキリ描けるもん とよたろうより転生ヤムチャの人のほうが上手かったな >>65
DB以前は軌跡みたいな表現なかったんか?🤨 とよたろうなんか線が一定なんだよな
かすれさせたほうがドラゴンボールの絵に一番近いと思うからそうして欲しい
同人誌時代はやってたのに とよたろうはドラゴボAFのころから思ってたけど
ポスタライズできてない1ページを
似せて絵を書くことは出来るけど
それだけ
なぜか鳥山明先生のしたっで6年?くらい修行してたけど
ぜーーーーーーんぜん上達してない
結局師匠が優秀すぎて
ポンコツの手直しをしてただけ
ほんとうにがっかり
ドラゴン・リーはジジイだから難しいし
本当に鳥山明の死は日本の損失 >>73
いやもう鳥山は自分ではろくなの描けなくなってたし…
超の監修出来なくなるから問題はそれくらいやろ
ドラクエはもう12で終わっとけ >>15
20年ぐらい改善願ってるけど何も変わらんからな
あいつには何も期待するな >>75
王様にしちゃった編集部が悪いよ
初期は良かったってのは編集のアドバイス聞けてたってことやし >>71
>>1のベジータみたいなどう動いてどの瞬間に力を込めたか一目で分かるようなのは無かったと思う >>76
鳥嶋が言ってだけど最初は読みやすいように描かせることを条件に連載を始めさせたって言ってたな。ただ初代担当が外れて担当がどんどん変わっていって… 大友の10年以上前のスペシウム光線とかじゃないのか 絵的にワイが一番好きなシーンチョイスとかわかっとるやんけ 鳥山って漫画描きたくないのが上手く作用してるよな
尾田くんは漫画を愛するあまりぐちゃぐちゃになってる オダくんは
もっと1コマに大量に書き込みたいを初期は編集に読みやすさ重視されてて
いまもう人気すぎて誰も文句言えないからオダくんはかけるだけ書いちゃう
編集が機能しないとダメになるパターン 尾田の隅々までギッチリ描き込まないと気が済まないって強迫性障害じゃないの? 尾田くん見ると描くのが好きな人はダメだなぁって感じる
鳥山見るとデザイン関連のもん齧ったやつはポップアートとしても優れとるなぁて感じる >>13
ん?ってなって戻ったりするもんな
ドラゴンボールはそれがなかったわ 原作見たら必殺技あんまり叫んでないのビックリしたわ >>63
2コマ目 腹にダブルニードロップ
3コマ目 左足を掴んだ
すぐわかったが
脳に異常があるんかお前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています