ワイガノタ、ギレンの野望の連邦軍の弱さに憤りを覚える
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何やこれ…戦闘機や戦車しかないのにザクを揃えてるジオンに勝てる訳ないやん… 逆にジオン編は死ぬほど楽や
最初からザク揃ってるし開始数ターンでぶっ壊れのシャアザク作れるようになったらもう勝ち確や
ムサイの数だけ毎ターンコムサイ作れるしこれはもう負ける方が不自然なくらい圧倒的やないか我が軍は ザクは航空機と遠距離砲撃に弱いからそれで耐えるんやで >>2
急いで開発してもガンタンクすら中々作られへん… ペキン攻略しろ言われたらから急いで北京攻めたらミデアに乗ったレビル落とされてゲームオーバーや
こんなんコントローラー投げるで フライマンタフライマンタフライマンタフライマンタフライマンタフライマンタフライマンタフライマンタ 実際に序盤はそんな感じやったやろ
おまけに南極条約以前はザクが核バズが標準装備や ギレンの野望4周くらいしたけどジオンでしかやった事無いわ
序盤キモい形した戦車とか戦闘機しか作れんとかどんな罰ゲームやねん
ゲームは楽しくやるもんや 連邦もキツイのは最初だけで地上で陸戦ジム、宇宙ではマゼランとボール初期型量産で余裕やろ >>4
宇宙やったらマゼランとサラミスが徒党を組めばザクもポロポロ落とせるから比較的楽やな
シャアが乗ったザクに格闘仕掛けられたりグワジンと艦隊戦したら死ぬけど >>6
大正義ガンダム&陸戦型ガンダムにボコられたんやろなあ… >>6
大正義ガンダム&陸戦型ガンダムにボコられたんやろなあ… >>8
そんな感じで毎ターン8機作っても中々前線に届けられへん
ドップやザクやドダイザクに攻撃されただけでポロポロ落ちるしやってられんわ 最初期連邦はマジでゴミよな
そこからどんどん押し返せるのが楽しいんやで >>9
核ザクの強さは戦士達の軌跡でよく分かったわ
あれ当て方次第でガンダムでも数発で死ぬからな確か >>10
ジオン側は最初からザク揃ってるしすぐ作れるようになるシャアザクが死ぬほど強いからな
宇宙地球両方で使えてハイスぺやからグフやドムなんて要らん全部シャアザクで良かったんや >>18
ここは脳死でやるとこや体制整うまでしゃーない >>11
マゼランは強いけど資源馬鹿食いするからあんま作りたくないな
とりあえずトリアーエズを囮に作って突っ込ませるプレイの方が安いからそっちにしてるわ >>17
ガルマドップとか移動力7の航空機であっちこっち行ったり来たりするの好き
ワイがやってるのは系譜やけど脅威やと何か制限かけられたらしいな 序盤はマンタ物量でなんとかするんや
戦車は少数占領用にあればいい
とにかくマンタでザク3部隊なら6部隊以上ぶつけろ
ガウが固くてうざいので自分はTINも多少つくるが マゼラン作るほどやっけか🤔初期配備で耐えてせいぜいマゼランK作るくらいやなかったっけ マゼランいらん ホワイトベースとペガサスしかいらん >>19
こっちは弱い兵器しかないのに北米とオーストラリアと中国大陸と欧州全部攻めなあかんのはおかしくなりそうや
ガンダム作れるようになったら楽そうやけど >>24
ちゃんと補給線維持したりコロンブスで補給すればそうそうガス欠ならんやろ >>20
まだゴック開発前でジオンはマリンザク使ってたわ
こいつは格闘無いから雑魚くてええわ ワイプロアクションリプレイユーザー
序盤にZガンダムを大量配備してジオンを圧倒 久しぶりにめっちゃやりたいわ
ロード爆速でリマスターしてくれんかな >>23
何も考えんとプレイしたいけど折角作ったフライマンタがカトンボのように落ちるのストレスやわ…
ヤザンとかユウとかバニングとか優秀なパイロット乗せても紙耐久やからすぐ死ぬし とにかく配備数だけ拮抗させとかんとな中身グズグズでも 連邦序盤の宇宙は初期戦艦の集中運用でなんとかなる
MSできるまで宇宙は戦艦部隊と囮少数でいい >>30
射撃値高いパイロットとガンタンクでもいけるで >>35
ヤザンは確か反応悪いんやっけユウは射撃ええな 系譜なら飛行機で戦闘エリアから奥の敵エリアに移動して敵の後方を荒らせたよな >>26
マンタ18部隊でザク3部隊を攻撃したりするけど下手したら一部隊も撃破出来ん時があるからストレスやな…
TINコッドはザクに無力すぎて作りたくないから弱いと分かっててもマンタ作ってまう >>27
サラミスと比べて射程も火力もダンチやから作りたくなってまうな
どうせこの先ペガサスとホワイトベースが来ると分かってるのに勿体ないか >>28
宇宙はトリアーエズで頑張ってるわ
フライマンタは毎ターン8部隊しか作れんのに一つの地域制圧するのに何部隊も撃破されててもう気が狂う! >>31
資源は生産資源の方やで
コロンブスも即資源に変換してるわ >>41
チンコは敵囲んでガス欠や疲労蓄積狙いの捨て駒やな >>34
ギレンシリーズは採算取れんから無理らしいで
ギレンよりよっぽどライトユーザーしてたスパロボもGジェネも最近死んでるしSLG冬の時代や >>45
すまん燃料と勘違いだったわ
ボール作れるようになったら余ったサラミス解体してマゼランに回すとか >>36
ワイ将軍、毎ターン各地でフライマンタを作らせるもすぐユニット数制限に引っかかり憤る
こっちは毎ターン作って前線に送り込みたいのに200機しか作られへんってどういう事やねん! ザクは弱いから戦車でもなんとかなる
グフとか出てからが地獄や >>37
射程が高い艦長にマゼラン乗せたらグワジン以外には割と善戦出来て感動するわ
グワジンに遭遇したら死やけど まあ最悪拠点制圧出来なくてもガンダム作れるようになれば余裕で挽回できるけどね >>51
まあ流れ変わるまで我慢やな🙄ガンダムできても地上やと移動かったるいし >>38
とりあえずジャブローにガンタンクのサンプルが一機居るからレイヤー乗せてるわ
これから先北米の拠点を攻撃出来るようになったら活躍してもらうで >>47
サターン版だったかPS版だったか忘れたけどギレンの野望やで グワジンは散布しまくった上で補給線断って落とさずに拉致や >>49
世界で売れればなぁ
三国志とかは中国で売れるからまだ作られとるもんな >>39
ヤザンは原作でのしぶとさ再現のせいか耐久重視のステやね
優は最初から射撃が異様に高いからカッコええわ >>62
まだブルーコスモスの野望の方が可能性あるか アクシズの脅威は連邦編でのアクシズとティターンズの順番おかしいとこ何とかして欲しかったわ
mk2作れるようになるイベント遅いからその頃にはもっと強いの作れるから産廃だし 連邦で一番キツイのはそれぞれ正史ルートに進めるとドンドンパイロット消えてくとこやな
系譜だとユウ残ってくれたのになんでや >>40
第三勢力やとその戦法使ったら序盤からバンバン特別拠点落とせるの気持ちよすぎだろ!
まあ素の技術レベルで劣ってるからその先が地獄なんやけど >>66
0083から急にZZになるのクッソ萎えるわ ジオン正史ルートもバカみたいにパイロット減るし木馬無視が楽よな >>44
でもその兵器が持ってる武装を全部見せてくれるガンダムゲーはギレンだけやで
武装が多い機体にニュータイプ乗せると終わらない射撃が気持ちよすぎるんや >>46
ワイが今やってるのは系譜やけど脅威は系譜のノウハウ割と使えるらしいから覚えとくわ 確か何ターン目かでルナツーやったかサイド7やったかにジオンが降って湧くイベントあったっけな 後地球上は無理に多方面攻めるときつくなるだけやで
大部隊揃えて落としてくほうが楽
>>55
グワジンは残して他部隊先落とすならサラミスでも十分戦力になる
というかサラミスの近接のみミノ粉はすごい便利よ >>52
確かピークがPSの系譜でその後どんどん売上落ちてるからね
脅威が思ったより売れんかったから素材ほぼ使い回しの脅威V出して何とか製作費回収しようとかしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています