ワイガノタ、ギレンの野望の連邦軍の弱さに憤りを覚える
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何やこれ…戦闘機や戦車しかないのにザクを揃えてるジオンに勝てる訳ないやん… >>74
ギレン&ドズルに指揮させたズゴック死ぬほど強くて笑ったわ
ルッグンで散布させながら戦ったら連邦の大群と戦っても被害0やった >>76
よく考えたら特別プラン出るまで北米とかオデッサとか攻められへんから最初はペキン攻略だけ考えた方がええね
このゲーム広域散布が使いにくいから周囲散布だけの方が使い勝手ええよね >>79
敵勢力は月とかサイド6制圧してもお咎めないのがアンフェアでムカつくわ
こっちは外交でご機嫌取りしてるのに1ターン制圧しただけでガリガリ友好度削られるのに >>108
ガンダムはパイロット乗せないと駄目だぞ
てかジムの本領は盾役やで
連邦軍の戦法は基本、量産機を盾にしてミノフスキーばらまいた後に後ろからジム・キャノンなどの遠距離攻撃ユニットで攻撃するのがセオリーやで >>81
実はギャンを使った事一度も無い
ギャンが出来る頃にはもうガルバルディαとかケンプファーとか作れるようになってるし ギャンあんまり発展しないしやっぱゲルググがいいよ
高機動ギャンカッコいいけどね >>84
何かシステムが系譜から大分違った上に部下がめっちゃ上司に物申してくるらしいね
ギレン好きが独裁プレイ出来んで管理職やらされるゲームって言ってたわ >>85
やろうと思えばブルーディスティニー量産出来るゲームやからなぁ >>86
あれええよな
アムロとクリスとウラキが肩並べてる所から始まるの夢の共演で最高や ギレンの野望もやけどエクバGジェネ以外のガンダムゲーってマジで出なくなったな
最後に出たのいつや? >>92
Switch向けっぽいゲームほどSwitchで出んの悲しいなあ… そんな難しかったっけ
何となくやっても何となく勝てるゲームやった気が
ひたすら被害相当役作って間接攻撃集中させるだけで終始ゴリ押せてた記憶しかない >>94
それのせいでガンダムが敵として登場するとげんなりするで…
パイロット有りフルアーマーガンダムとかガンダム→コアファイターで三回倒す必要あるから苦行や PSPで最後に出たのが新ギレンてやつなんかな
あれ酷かったなあ >>118
MSの量産計画にフラウ・ボウが文句言ってくるんやで
あとサイコミュ兵器がmap兵器になってたりやってて萎える要素ばかりだったなぁ >>95
SEED題材のゲームは出るらしいけど多分連座の新作でギレンライクゲームではないやろうなあ 安い戦闘機とかで囲んで疲労溜めさせてアウトレンジからボコるのが初代からの伝統や >>98
トリアーエズは神やね
ジオンでトリアーエズポジのガトルは高いし地球で使われんからその点は連邦が恵まれてるわ ワイはPS2版が初めてだったから続編に馴染めなかったわ
後で評判見たら割と評判悪くてビックリ
策略パート的なのとか充実してておもろかったんやけどなあ 連邦序盤はトリアーエズ、TINコッドを単騎で置いて1マス空けして壁作って反撃のマトにするんや
3スタックのマンタやデブロックに攻撃行かんように工夫するだけで余裕やで 目つきの悪いアムロさんが味方エースを尽く溶かしていく様は圧巻コレは白い悪魔ですわ >>101
この手の戦略ゲーって大体現実が題材でギレンみたいな架空世界が題材の作品あんまり無いよね
ワイもギレンがガンダムゲーじゃなかったら一生手を出す事は無いジャンルやったやろうな サイコガンダムに乗って前線で戦うレビル将軍が見れるのはギレンの野望だけ >>102
安いから囮要因としてクソ便利や
連邦やとコムサイみたいな安い囮が他に無いからトリアーエズ使うしかないんや なんならMS開発せんでも勝てるやろ
エースは十重二十重に囲んで物資切れしてなぶる >>105
CIVって面白いって聞いた事あるけどやった事無いな
ギレンプレイヤーがやったら面白いんかな 新作出たらゴップ提督めっちゃ有能にされるやろな
そもそも原作見ても別に無能な感じなかったのにひどいで >>111
ニムバスが死ぬんは仕方ないと思うけど何でユウが死ぬんやろうなギレン世界 >>140
紅茶も嫌な奴ってだけでそんな無能描写無いんよな
いつもバーミンガムに乗せて戦艦狩りさせるは >>115
ガンダムはパイロット乗ってないと限界まで性能発揮出来んからね
ジムは前衛として盾にするのが最適解なんかね? >>117
敵として出てきた高機動ギャンがこっちのヴァルヴァロを格闘で沈めたのは笑ったわ
モビルアーマーより強いモビルスーツって何なんや… >>122
SDのアクションゲーム出てたな
確か水星一期と二期の間くらいやから去年やったかな? >>124
連邦やと間接攻撃出来るユニットが地上やと居らんのよな
ジオンやったら序盤に射程2のマゼラアタック作れるのに何で連邦はあんなきついんや >>139
まあまあギレンっぽい
ギレンっぽいってよりギレンが参考にしているゲームがCIVなんだと思う >>127
一般人のフラウがレビル将軍に物申せるって風通しが良い組織やなぁ
ギレンのMAP兵器って経験値入らんから何とも微妙やな >>129
敵の疲労と同じだけこちらにも疲労が溜まる模様
連邦宇宙軍をあちこち連戦させてたら疲労80とか90行っててこれはあかんって思ったわ >>148
アクシズの脅威だとあれじゃない方の陸戦型ジムやデザートジムが射程2だった気がする >>131
系譜の続編っぽい物を求めていたユーザーが別物が出てきた事にショック受けてたんかな
独戦それ自体は好きって人も沢山居るみたいやからあんまり気にせん方がええと思うで ギレンの野望の序盤は無双できずに地味に稼がないといけないから好き嫌い別れるよな >>132
敵は孤立してるユニットを優先して攻めてくるって奴やね
次ギレンやる時試してみようかな バーニー軍曹がギレン総帥にザクの開発を執拗に進言しえくるのはどうかと思うのよ >>136
そもそもレビルがプレイアブルのゲーム他に無いもんな
Gジェネで使えんキャラを使えるのもギレンの魅力や >>147
そんなんあったなあ
久々にちゃんとしたアニメ追体験ゲーやりたいわ >>138
雑魚敵のザク一機落とすのにこっちのフライマンタがポロポロ落とされるのがストレスなんや
逆にジオン編やったらシャアザク大量生産したらフライマンタの大群くらい余裕やったのに 初代はパイロット総大将撃墜されると即ゲームオーバーやったな
こっちが敵総大将倒してもなんもならんのに >>149
面白そうやなCIV
プレイ動画見て参考にしてみようかな レビルはニュータイプだからファンネル飛ばしまくるしねw >>152
ワイがやってるのは系譜なんや
ジオンのマゼラアタックみたいな1ターン生産射程2の戦車が欲しいんや >>154
連邦編はアニメのイメージでやるとガンダムも出来てないから序盤ボコられるしマジでイライラする
ジオン編は割とすぐシャアザク作れるようになって無双状態やから好きや >>158
残念やけどそのSDのアクションゲームあんまり評判良くないみたいや…
今は昔のGジェネみたいな全ガンダム作品参戦みたいな作品作られんから機体数も絞ってるみたいやし >>160
系譜もその仕様やな
こっちが大将死ぬと終わりなんやから敵もそうあるべきなのにアンフェアでイライラするわ >>162
レビルの描写でニュータイプならエマさんやジェリドもニュータイプであるべきなのにそこら辺何か渋いよな
初代出身のキャラだけ優遇してる感じあるわ こんな時間まで連邦のザコさについて愚痴ってたわ
早くガンダム大量生産して無双したいもんやで フライマンタ1部隊 攻撃→ ←反撃 ザク3部隊
フライマンタ3部隊 攻撃→
フライマンタ3部隊 攻撃→
フライマンタ1部隊を犠牲にした集中放火の威力ばつ牛ン >>171
それ試してもザク部隊を落とせん時あるのがマヂムカつく〜
ジオン編が楽って事は逆に連邦編がキツイのは理屈としては分かるんやけど ガンダム量産まで耐え難きを耐え忍び難きを忍ぶのが連邦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています