FF12「あのさぁ…モンスターが人間のお金あんなに落とすわけないよね?」
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FF12「だから野生モンスターは人間型を除き全てお金ではなく素材を落とすようにしました」
FF12「素材は多種多様でゲーム内の説明文にも凝りました」
お前らがこれを評価しない理由 それ以外のでかいシステムがイマイチなのでね。その後もオニギリをドヤ顔で紹介とかさズレてるんだよ この手のはアイテム数増えすぎてクソ
結果金のほうがいい 考えているときは良いアイディアに思えるけど実際やるときついやつ テスト前夜に勉強に手つけられなくて掃除し始めちゃうやつと一緒で本質から逃げてるだけ モンスター駆除による報奨金が自動で降ってくるシステム構築しただけやろ ガンビットはマジで画期的だと思ったしたまにやりたくなる リアルは面倒ということをリアルで学んでないゲームオタクがやりたがるシステム そもそも倒したらなにか落とす時点で不自然やろ
それなら倒したら報奨金にしたらええねん それぞれに用途があってある程度代用できるならいいけどな
特定の素材集めとかしたくねーわ >>22
何もおとさんなら何をもってして倒したと証明するんや ウィッチャー3もワケわからん素材ダル過ぎてぶん投げたわ ガンビットはよかったけど物理系のスキルがほぼないから通常攻撃タコ殴りか魔法ぶっぱしかないのが面白味に欠ける RPGはコマンドバトルorアクションバトルでいいのに
スクエニはひたすら中途半端な間ばっかり作るよな ドラクエ10もこんな感じだよな
装備落とすわけないよね?自分たちで作ってね 大ダメージ食らったら手足欠損して再生不能にしないとリアリティがない 他のゲームも同じだけど
素材を換金する手間を省略して最初からお金としてるんじゃないかと思ってる >>24
だからモンスターの目玉とかくり抜きでええやん モンスターが落とすものをお金として使ってるだけなんだよなぁ… >>27
FFで物理スキルってそんなにあったか?
竜騎士のジャンプくらいしか浮かばんのやけど HP 15/9980
これでピンピンしてる
へたすりゃ攻撃力三倍とかになってたりする >>37
>>38
素材はこれを使って合成する話やろ
境界知能さん お金という名前のモンスターの希少部位なのかもしれない >>42
店で売るかどうかやん
最終的な結果は変わらん ドラクエモンスターズもお金落とさないんじゃなかったか >>39
食い物アイテムに賞味期限があるシステム
わかるけど好きじゃないよ >>42
いつ何時も何かを煽るのがくせになってるならやめたほうがええで モンスターが死んだ時に出す何か綺麗なかけらを通貨として使ってるんやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています