X



FF12「あのさぁ…モンスターが人間のお金あんなに落とすわけないよね?」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:56:07.01ID:CydKRPGr0
FF12「だから野生モンスターは人間型を除き全てお金ではなく素材を落とすようにしました」

FF12「素材は多種多様でゲーム内の説明文にも凝りました」

お前らがこれを評価しない理由
0002それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:57:08.74ID:mPj3BODy0
そんな変なリアル志向をFFに求めていないから
0003それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
垢版 |
2024/06/29(土) 07:57:46.70ID:0wY2GWpn0
評価されてる定期
0007それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:00:52.92ID:CydKRPGr0
>>5
それは15じゃん
0008それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:00:55.31ID:UwDl6mUn0
考えているときは良いアイディアに思えるけど実際やるときついやつ
0009それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:01:48.06ID:VPjiUwyt0
テスト前夜に勉強に手つけられなくて掃除し始めちゃうやつと一緒で本質から逃げてるだけ
0010それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:01:58.16ID:/43E4jv60
モンスター駆除による報奨金が自動で降ってくるシステム構築しただけやろ
0011それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:02:27.91ID:S1Q/l9qM0
ストーリー以外は評価してるよ
0012それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:02:46.94ID:CydKRPGr0
ワイはこの説明文を眺めるのが好きなんや
0013それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:35.79ID:KW/Ylngc0
ガンビットはマジで画期的だと思ったしたまにやりたくなる
0014それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:36.92ID:OxeRyqZf0
FF8もそれでボロクソ言われたやんけ
0015それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:37.31ID:vKSOW8RY0
オイヨイヨ!
0016それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:03:58.94ID:1U77m9ZZ0
ブレワイもこれやん
0017それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:04:28.77ID:obHdpNpR0
戦闘システムがおもんないから嫌い
0018それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:04:40.52ID:R6lA076h0
>>14
8は給料あるからどうでも良くね
0019それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:04:42.72ID:HWQd37eH0
リアルは面倒ということをリアルで学んでないゲームオタクがやりたがるシステム
0020それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:06:34.96ID:CwCy+QRSd
無駄にアイテム多くなる問題
0021それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:07:39.89ID:1FeSEBU10
売るのめんどくさいからお金にして
0024それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:35.62ID:CydKRPGr0
>>22
何もおとさんなら何をもってして倒したと証明するんや
0025それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:50.65ID:K4zijUUz0
ウィッチャー3もワケわからん素材ダル過ぎてぶん投げたわ
0026 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:56.94ID:LL2UJQwt0
素材だと大量に持ち歩いてるのもなあ
0027それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:08:58.52ID:loHwDq5R0
ガンビットはよかったけど物理系のスキルがほぼないから通常攻撃タコ殴りか魔法ぶっぱしかないのが面白味に欠ける
0028それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:09:38.08ID:CydKRPGr0
ピクミン2のおたからの説明も凝っててええで
0029それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:10:41.48ID:FI5TjEC40
RPGはコマンドバトルorアクションバトルでいいのに
スクエニはひたすら中途半端な間ばっかり作るよな
0031それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:11:05.86ID:dYAoKmDu0
大ダメージ食らったら手足欠損して再生不能にしないとリアリティがない
0032それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:11:59.89ID:ketXh2GG0
他のゲームも同じだけど
素材を換金する手間を省略して最初からお金としてるんじゃないかと思ってる
0034それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:12:29.35ID:ajfELfL/0
モンスターが落とすものをお金として使ってるだけなんだよなぁ…
0035それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:12:59.56ID:/pBNIm1ha
>>33
クルタの目玉を
0036それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:13:03.37ID:0fiSgTbM0
>>27
FFで物理スキルってそんなにあったか?
竜騎士のジャンプくらいしか浮かばんのやけど
0037それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:13:17.62ID:CydKRPGr0
>>33
素材やん
0038それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:13:19.32ID:ajfELfL/0
>>33
それ結局素材アイテムと変わらんやんけ
0039それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:13:38.81ID:f6t3bsNx0
倒すと換金するって素材腐るやろ
0041それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:14:14.62ID:Zjf5Hgear
男の子ってこういうのが好きなんだよね…
0043それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:14:31.77ID:dYAoKmDu0
お金という名前のモンスターの希少部位なのかもしれない
0044それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:14:51.18ID:ajfELfL/0
>>42
店で売るかどうかやん
最終的な結果は変わらん
0045それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:14:54.09ID:M7FNTdZR0
ドラクエモンスターズもお金落とさないんじゃなかったか
0047それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:16.53ID:QdEnFMLn0
>>39
食い物アイテムに賞味期限があるシステム
わかるけど好きじゃないよ
0048それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:21.25ID:CydKRPGr0
>>42
いつ何時も何かを煽るのがくせになってるならやめたほうがええで
0049それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:28.65ID:JtwAJJmA0
モンスターが死んだ時に出す何か綺麗なかけらを通貨として使ってるんやぞ
0051それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:35.57ID:a+kudS9V0
ガンビットみたいなAIシステムはジャンルをRPGからRTSに変える
いわば監督目線で選手の動きを見守る視点になり
ユーザーがプレイヤーになりたい場合は愛称が悪い
0052それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:48.52ID:ajfELfL/0
>>50
??????
0053それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:49.53ID:NYgTkWpe0
モンハンはそこら辺上手くやっとるな
剥取り回数もギルドに制限掛けられてるとか設定あるんやっけ
0054それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:15:56.17ID:dYAoKmDu0
パーティに女がいて道中で妊娠離脱イベントもほしい
0057それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:16:55.55ID:QdEnFMLn0
宝箱が行き倒れた冒険者の死体の暗喩説は好き
0059それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:17:21.69ID:uBPOMhcl0
ゲームじゃ色んな経験を積んだ表現が難しいから経験値という形を便宜上用いてるだけなのに、ゲーム設定をパクったような漫画で経験値集めてレベルアップとか言ってるのは頭悪い
0060それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:17:42.82ID:0fiSgTbM0
>>46
お前誰やねん

物理スキルがないって言うから
そもそもFFに物理スキルなんてほぼないから
そこは仕方ないやろって返しただけやん
0061それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:18:00.91ID:Qh+n98+y0
移植で4倍速出来るようになると評価一変するんよな12って
等倍で動かすともっさりしすぎて酷いねん
0063それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:18:40.38ID:MYbS+rtx0
リマスター版は高速モードでシャカシャカ移動できて快適だったわ
これがあれば普通に良ゲーや
0064それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:19:00.77ID:HWQd37eH0
そもそも敵倒したら経験値以外いらないな
素材集めるようなゲームならともかく魔王倒すゲームでいちいち魔物から物拾ってたらキリがねえよ
0066それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:19:29.22ID:R/H3k0jr0
シナリオがね
0067それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:19:33.36ID:wxrXKgKN0
破邪の封印で30年以上前にやったが
換金するだけで面倒とか言う評価だった気がする
0069それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
垢版 |
2024/06/29(土) 08:21:23.03ID:CS2CIMm6d
じゃあモンスターがいるのもおかしいよねw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況