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FF12「あのさぁ…モンスターが人間のお金あんなに落とすわけないよね?」

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0001それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
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2024/06/29(土) 07:56:07.01ID:CydKRPGr0
FF12「だから野生モンスターは人間型を除き全てお金ではなく素材を落とすようにしました」

FF12「素材は多種多様でゲーム内の説明文にも凝りました」

お前らがこれを評価しない理由
0171それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/06/29(土) 09:27:55.51ID:ZhniVXiL0
リアルじゃなくてリアリティがいるんだよな
主人公を剣士だとして銃対剣ならリアルだと銃殺されて終わり
そこで剣を勝たせて見たやつを納得させるのがリアリティ
0172それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/06/29(土) 09:28:33.66ID:ITAjuekq0
アーシェ操作キャラにしてずっとアーシェのケツ見ながらプレイしてた
0173それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/06/29(土) 09:28:44.63ID:Uigw4H/t0
>>163
そもそもオキューリア潰しに行くとアーシェの王族としての正統性の否定になるんや
アーシェはオキューリアに認められた覇王レイスウォールの子孫だからこそ王族としてイキれるわけで
0174 警備員[Lv.11]
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2024/06/29(土) 09:30:55.92ID:8wAqxiQM0
20歳超えててレベル1っておかしいよね
0175それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/06/29(土) 09:31:32.94ID:DHLQikrw0
主人公とそのヒロインがモブキャラって斬新だったな
0176それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/06/29(土) 09:32:00.03ID:T9XrPs4O0
>>174
パワプロでプロなのに能力Gとかおかしいよねとか言ってるようなもん
0179それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/06/29(土) 09:33:57.58ID:7n7/7C0w0
えいゆうのヤリとヤズマットは製作者の底意地の悪さがよく出てるわ
0180それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/06/29(土) 09:34:06.79ID:FgjWCVcq0
>>174
作中のレベル1の基準はどうなってるの?
0181それでも動く名無し 警備員[Lv.2][告]
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2024/06/29(土) 09:34:51.51ID:CydKRPGr0
>>179
最強の矛な
0182それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗]
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2024/06/29(土) 09:35:09.03ID:FVeYQt/e0
>>178
海外の評価は高いんよな
海外でアンケ取ると歴代FFの中で2番目に人気やし
0183それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/06/29(土) 09:35:43.97ID:7n7/7C0w0
>>181
素で間違えたわ・・・
0184それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/06/29(土) 09:35:57.85ID:T9XrPs4O0
ドラクエほどじゃないけど保守的なもんしか求めてないんやろな
レベル上げすれば誰でも簡単にクリア出来るような
0186それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/06/29(土) 09:38:04.78ID:ITAjuekq0
>>177
ワイもアーシェはずっと刀にしてた
0187それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/06/29(土) 09:38:21.17ID:ZhniVXiL0
でも最初のマップのデカい恐竜にワクワクして攻撃しかけたよね
返り討ちにされるけど
0188それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/06/29(土) 09:39:53.66ID:k3RB1KN00
マリオもコインが道に浮いてるのおかしいよね
0189それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗]
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2024/06/29(土) 09:40:03.49ID:FVeYQt/e0
>>184
FF16とか見てもユーザーが頭使ったり難易度高いことを求めてないよなFFは
だから脳死ヌルゲーの一本道で自由度が無いゲームになる
0190それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/06/29(土) 09:40:16.36ID:Uigw4H/t0
>>185
FF12の敵は色々チート能力持ってるんやが
その中の一つの「セーフティ」にダメージ3割軽減があるんや
だから9999与えられる所を一見中途半端な数になる
0191それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/06/29(土) 09:40:52.64ID:0fiSgTbM0
>>185
通常の敵なら9999ダメージ入るんやけど
ボスとか一部の強敵はセーフティってスキルでダメージ軽減してくるんや
0192それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/06/29(土) 09:40:55.17ID:ITAjuekq0
12は歴代でもぶっちぎりでモーグリが可愛い
0193それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/06/29(土) 09:40:58.02ID:AtgBx+5u0
>>179
ヤズマットは途中離脱できるのが情をかけすぎてる
まるで一番キツイタイミングで唐突に回復アイテム落とすブラッディパレスの様だ
とても底意地が悪いとは思えない采配
0194それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/06/29(土) 09:41:29.04ID:T9XrPs4O0
>>189
やってもじゃなくて見てもなんかw
16はやったことないから知らん
0196それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/06/29(土) 09:44:09.74ID:NGziY65t0
12のボスにとどめ刺した時のドシューンてエフェクトと音すき
0197それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/06/29(土) 09:44:58.16ID:CydKRPGr0
>>190
普通に考えたら14300くらいのダメージ与えられるならぶち抜いて9999にすべきなのに
上限ごとカットされるの意味分からん
0198それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/06/29(土) 09:45:45.49ID:akQVLFzG0
ヤズマットいるとこのセーブポイント悪意しかないよな
セーブポイント地雷地雷地雷地雷地雷入口みたいになってるやつ
0199それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
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2024/06/29(土) 09:45:49.86ID:tEEToR92d
無印はモンスター図鑑て絵本風の絵だったけどZEで3Dモデルにしたのほんま糞
あいつらゲームに対するユーザーが長所と認めてる部分を自分等で分かってないやろ。そらクソゲー連発するわスクエニ
0200それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/06/29(土) 09:47:39.38ID:ZIKf2O7o0
リマスター版でやったから武器破壊みたいなスキルがチートすぎて使ってヤズマットですはヌルゲーやった記憶あるわ
0201それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/06/29(土) 09:48:08.34ID:3csq96bx0
ザイテングラート取るのに何十時間もかけた思い出
0203それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/06/29(土) 09:48:30.79ID:1mFDqdF80
ドラクエのアニメのアベル伝説なんかがモンスターは倒したら金だか宝石だかに変化するって設定に完全にそういうことにしてたな
そんで女戦士がそのためにモンスター狩りまくってた
0204それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/06/29(土) 09:49:29.25ID:Uigw4H/t0
>>195
いや被ダメカットなんてまだ可愛いもんやでFF12の敵限定チート技は他にも
魔法無効の『完全マバリア』、攻撃無効の『魔法障壁』
チャージタイム無しで連続攻撃可能な『アグレッサー』とやりたい放題や
0205それでも動く名無し 警備員[Lv.43]
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2024/06/29(土) 09:49:57.41ID:5xsm4VwJ0
ガンビットってユーザーに好評だったFF11をソロでプレイ出来ることをコンセプトに構築したと思っとるんやが
ワイの読み鋭いやろ?
0206それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/06/29(土) 09:49:57.78ID:1mFDqdF80
どのていどファンタジーにシフトしてるかって話じゃね
0207それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/06/29(土) 09:51:29.78ID:1mFDqdF80
魔物倒す→宝箱落とす

どこにもってたんやそんなん
0209 警備員[Lv.3]
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2024/06/29(土) 09:52:40.70ID:t+ovYkmb0
素材は生物なんだから腐るようにしないとおかしいじゃん
0210それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/06/29(土) 09:52:57.88ID:nma+jpJ7d
時間が経つrpgきらい
どんどんカウントされていって指定時間内じゃないとイベント発生しないやつ
ほんまつまらん
0211それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/06/29(土) 09:53:04.20ID:3csq96bx0
なんかもうあの未来は世界崩壊するとわかってるからプレーしててちょっと悲しくなるよな
0212それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/06/29(土) 09:53:19.26ID:nma+jpJ7d
>>207
近くの宝箱守ってたんやろ
0213それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/29(土) 09:53:23.95ID:/BjMrclq0
アイテムバッグ👜「もうはいらねぇ。」
0214それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/06/29(土) 09:53:59.23ID:Uigw4H/t0
>>211
でも最終的にはFFTAの現実世界レベルに復興するから
0215それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/06/29(土) 09:54:17.51ID:akQVLFzG0
>>208
イヴァリース自体もバラバラやしなぁ
TAとかもイヴァリースやけど12のイヴァリースじゃないし
0216それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/06/29(土) 09:55:21.10ID:+qzHKS+80
実は人間系とモンスター系でドロップが違うってシステムは80年代からすでにやってるゲームあるんよね
0217それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/06/29(土) 09:55:47.68ID:7ZV75HiJ0
アーシェってアナル弱そうだよね
0218それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/06/29(土) 09:57:14.47ID:STDjdoxX0
8は金策覚えるとseedの給料なんてカスみたいな額になる
0219それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新]
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2024/06/29(土) 09:58:02.48ID:jw9SsCo60
>>210
ロマサガ2はダメか?
0220それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
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2024/06/29(土) 09:59:18.81ID:CydKRPGr0
ロマサガ3って敵が全然金もアイテムも落とさんけど
指輪以外でどうやって稼ぐ想定なのが分からん
0221それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/06/29(土) 09:59:33.91ID:FgjWCVcq0
>>218
まあ無限に稼げるからなあ
肝心のお金の使い道がそんなにないのがアレだけど
0222それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/06/29(土) 10:00:13.47ID:Uigw4H/t0
>>220
会社経営
0223それでも動く名無し ころころ
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2024/06/29(土) 10:00:36.54ID:YGgPwozh0
>>200
攻撃破壊や防御破壊?
あれって無印には無かったのか
0224それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/06/29(土) 10:01:16.17ID:WhxPNX+z0
ぶっちゃけFFで一番面白いけど
0225それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/06/29(土) 10:02:12.02ID:urCqcRj80
時間経過あるのはメリットデメリット両方あるからなぁ
ワイはどっちかというと終盤やけどここにやってないクエストあるやんけからの
初期から発生するクエストやからクリア報酬ポーション1個と100ギルなみたいなのが嫌いや
0227それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
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2024/06/29(土) 10:02:46.67ID:CydKRPGr0
>>222
何百億も稼いだのに1万オーラムしか渡さないクズ
0228それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/06/29(土) 10:04:45.65ID:T9XrPs4O0
RPGで金稼ぐのも良いけど大抵使い道ないから意味ないよね
0229それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/06/29(土) 10:07:17.28ID:x/4xjJ5T0
FFは12までは持ちこたえた
0230それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/06/29(土) 10:07:18.92ID:3csq96bx0
>>228
稼げまくるころにはもう使い道なくなってくるからね
序盤のカツカツなころが一番おもしろい
0231それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/06/29(土) 10:07:55.56ID:7ZV75HiJ0
洋ゲー「買取店の所持金を有限にしといたぞ」
モッダー「無限にしといたぞ」
0233それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/06/29(土) 10:08:47.12ID:9hAuRQer0
>>227
その稼いだ何百億を映画につぎ込んで会社傾けたんやろなぁ
0234それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
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2024/06/29(土) 10:10:02.88ID:LS7G6Zq2d
シナリオがカス以下のうんこだから
0235それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
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2024/06/29(土) 10:11:00.42ID:arpVTyUs0
何周もしたけど毎回ムービースキップしたから内容全くわからん
0236それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/06/29(土) 10:11:03.67ID:QdEnFMLn0
>>160
ジャンプしても回避できない・魔法出すのに時間かかって当たらんのもリアルの追求だった…?
0237それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/06/29(土) 10:11:40.27ID:Uigw4H/t0
スクウェアの倒産危機の原因は映画なのは間違いないけど
開発費の高騰やデジキューブの垂れ流してた赤字の補填とかもあった
FF7なんかアレだけ売れまくってその年の利益は前年より低かったって言うんだから
0238それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/06/29(土) 10:14:52.80ID:YuuIHfIp0
ヒロインが人妻😻
この時点で素晴らしい
0239それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/06/29(土) 10:14:52.78ID:bN81FJgw0
ストーリーがつまんないのと必殺技みたいなのが微妙すぎる
0240 警備員[Lv.20]
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2024/06/29(土) 10:16:38.20ID:9g9BshWw0
中盤までは本当に面白いゲーム
0241それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/06/29(土) 10:16:48.93ID:SKw8WK320
FF12って存在感薄くね
1 元祖、15パズル、最初の敵がラスボス
2 パーティーアタック、のばら
3 ジョブシステム、クリスタルタワー
4 カイン、いいですとも、ATB
5 アビリティ、神竜オメガ、ビッグブリッヂ
6 魔石、複数主人公、ケフカ
7 3D、クラウド、ナイツオブラウンド
8 ムービー、8頭身、ジャンクション
9 ビビ
10 ティーダ、10-2、主題歌
11 オンライン
12 ?
13 ファルシ、ルシ、ライトニングさん
14 オンライン
15 ホスト
0242それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
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2024/06/29(土) 10:17:26.92ID:CydKRPGr0
>>241
オイヨイヨ!
風俗デビューよ!
0243 警備員[Lv.17]
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2024/06/29(土) 10:18:02.55ID:4x3eebmnd
>>204
他のゲームだとわりとよく見る特性やな
まあFFだとある意味禁じ手になるんかね
0244チンチラサウナ(YouTuber) ◆9Wv1Sw70zg 警備員[Lv.9][芽]
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2024/06/29(土) 10:18:25.76ID:8CkbgRuX0
アニメのダイの大冒険ではモンスターを倒すと宝石がもらえる仕組みだったな
0245それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/06/29(土) 10:21:03.26ID:ZzQ+33sT0
その結果とんでもない金欠になるゲームだけどそれはそれとして面白かったな
0246それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
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2024/06/29(土) 10:22:06.26ID:CydKRPGr0
上にマーク出てる人としか話せないシステム理屈としては分かるけど好きじゃない
0247それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/06/29(土) 10:22:51.60ID:JJGi7qsP0
ドット原理主義者以外には評価されてたよ
0248それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/06/29(土) 10:22:53.66ID:lUEggPsU0
行政にモンスター引き取ってもらってお金貰ってるってことだと解釈してた
0249 警備員[Lv.17]
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2024/06/29(土) 10:23:27.48ID:4x3eebmnd
>>210
昼夜が巡るだけの時オカ以降のゼルダはまだマシなほうやな
ゲームスタートからずっとカウントし続けるタイプだと「この時間以降」「この時間まで」だけじゃなく
「ここからここまで」みたいなのあるし
0250それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/06/29(土) 10:23:56.44ID:FgjWCVcq0
>>243
FFだと禁じ手になる理由なんてあるんだろうか
0251それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/06/29(土) 10:24:50.77ID:Uigw4H/t0
現実で街に出たヒグマを倒して役所から貰えるお金を考えるとFFは本当にファンタジー
0252それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/06/29(土) 10:25:14.56ID:RnIeG9FB0
>>249
でもそれを全部満たしたムジュラの仮面は名作だよ
0254 警備員[Lv.17]
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2024/06/29(土) 10:27:55.43ID:4x3eebmnd
>>250
>>204ニキはかなり気に食わんような書き方してるからなあ
それにFFって別に高難度が売りちゃうしな
0255それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/06/29(土) 10:28:06.77ID:f3CpDcAr0
戦闘システムがクソつまんないだけでモブハントは良かったよ
0256それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/06/29(土) 10:29:46.43ID:U2HZwVMi0
なろう系「モンスターは死ぬと素材と魔石残して消滅します」←このアホくさい設定が許されてる理由が知りたい
0257 警備員[Lv.17]
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2024/06/29(土) 10:30:10.51ID:4x3eebmnd
>>253
まだこんな思想の奴らが生きてんのか
0258それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
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2024/06/29(土) 10:30:50.37ID:3nwIhhZ60
一時期ドラクエの宝箱は実は死体って都市伝説フワッと流行ったよな
0259それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
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2024/06/29(土) 10:30:53.89ID:XDHoLzD7d
ナンバリングが増える度に評価上がってるんだよなぁ
0261それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/06/29(土) 10:31:25.93ID:PimQIE3E0
ガンビット評価高いけどそこしか評価できるところないからな
あとはだらだらマラソンするだけでストーリーはクソ以下でリンクスステムとか嫌がらせまみれのゴミゲー
0262それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/06/29(土) 10:31:58.26ID:PimQIE3E0
とかげのおっさんと追いかけっこしてるところがピークだったわ
0263それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
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2024/06/29(土) 10:33:52.28ID:ZlyFs+sC0
>>205
PS3が発売するって事で野村北瀬コンビが作ってたFF12は PS3にハード変えてFF13として開発する事になった
んで松野が開発中のネトゲをオフ専にしてFF12にしろと言われて松野が病んで退社
未完成品をとりあえず河津が纏めてリリースしたのがFF12
だからガンビットも元々はネトゲ用のシステム
0264それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/06/29(土) 10:34:09.62ID:FgjWCVcq0
>>254
別にヌルゲーを売りにしてるわけでもなくね
そもそも高難度の基準がどうなってるのかも気になるけど
0265それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/06/29(土) 10:35:21.27ID:LS7G6Zq2d
シナリオも短すぎて松野主体の期間全然制作進んでなかったなありゃ
0266それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/06/29(土) 10:35:37.09ID:AtgBx+5u0
>>204
そういや10にもクイックトリックって反則的な技があったな
本来は敵だけ使える反則技をこちらも使える様になったらどうなるかがよく分かるサンプルやった
0267それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/06/29(土) 10:36:01.56ID:Qh+n98+y0
>>262
まだヴァンが主人公やっていた時やしな
0269それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/06/29(土) 10:38:13.42ID:oQapR9gm0
売って金に変えるだけのアイテムを落とす代わりに最初から金を落とした方がゲーム的に遊びやすい
金を落とすのは変だから一手間増やしますなんてのは最初だけ感心する事はあってもゲーム中に何十何百と繰り返す事なんだから面倒臭さがすぐに上回る
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