FF12「あのさぁ…モンスターが人間のお金あんなに落とすわけないよね?」
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FF12「だから野生モンスターは人間型を除き全てお金ではなく素材を落とすようにしました」
FF12「素材は多種多様でゲーム内の説明文にも凝りました」
お前らがこれを評価しない理由 とかげのおっさんと追いかけっこしてるところがピークだったわ >>205
PS3が発売するって事で野村北瀬コンビが作ってたFF12は PS3にハード変えてFF13として開発する事になった
んで松野が開発中のネトゲをオフ専にしてFF12にしろと言われて松野が病んで退社
未完成品をとりあえず河津が纏めてリリースしたのがFF12
だからガンビットも元々はネトゲ用のシステム >>254
別にヌルゲーを売りにしてるわけでもなくね
そもそも高難度の基準がどうなってるのかも気になるけど シナリオも短すぎて松野主体の期間全然制作進んでなかったなありゃ >>204
そういや10にもクイックトリックって反則的な技があったな
本来は敵だけ使える反則技をこちらも使える様になったらどうなるかがよく分かるサンプルやった >>221
10は使い道がありすぎて困るな
いくら金策しても全然足りん 売って金に変えるだけのアイテムを落とす代わりに最初から金を落とした方がゲーム的に遊びやすい
金を落とすのは変だから一手間増やしますなんてのは最初だけ感心する事はあってもゲーム中に何十何百と繰り返す事なんだから面倒臭さがすぐに上回る 現実も金なさそうなやつが資産持ってたりするしモンスターもそういうやつおるやろ多分 攻略サイトの雑談掲示板がお金手に入りませんっていうスレで溢れてた記憶 もういっそ仲間パーティに旅商人入れて
モンスター倒して手に入る素材を自動で現金化してくれる
ってのでええやろ理由があれば大概は納得できるもんや >>272
今度はパーティに旅商人がいるのはおかしいとか喚くだけになるんじゃね 無印で倍速ないときひたすら歩き回ってるだけのゲームでほんま糞だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています