【音楽】「作曲に音楽理論は必要」は頭でっかちのおバカさん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも音楽理論は曲作れない奴が考えた物で無難しか作れないよ
あれは過去作の分析で出来てるから過去作の劣化コピー作るための理論だからね
そんなん捨てろ
本当の意味での新曲は作れないんだから どうせみんなクソ音質のtiktokで聴くからミキシングやマスタリングこだわっても意味ねーw
みたいな流れは確実にきてる 確かにスマホだけならやる気ではないわ
音楽理論関係ないな >>150
オゾンが持て囃されるのもスマホ向けに低音バカみたいに厚くなるからやしな てか通ぶってるけどほとんどの曲はコード進行丸ごと持ってきて適当に載せてるだけだからな
YOASOBIとかもそうやし >>154
日本人は全員4566進行と4つ打ちでで気持ち良くなれる民族やから
そういう意味でも作曲ハードルはすごく低いと思ってる
あとはメロと音だけや >>150
ワイなんか投稿する前の最終マスタリングがiPhoneとオーテクの格安イヤホンとAirPodsやから
モニタースピーカーマジで宝の持ち腐れなってるわ
もう売ろうかな ミキシングは初手間違えるとマジ地獄
音量調整はミスしないようにしないといけない 昔から作曲は素人でも出来るけど編曲はプロしか出来ないとか言われてたけど
今はメロディ打ち込めば多種多様なアレンジしてくれるソフトすらある ラウドネス値で確認してるけど正解ないしな
白衣こよりとか安定してて流石プロだなとは思う イコライジングにしても帯域ごとの音量調整とかなぁ
ちまちま苦手だぁ
自分の身体で安定してたら考えなくて良いんだろうけど ちなみにコードが不協和音に聞こえない理由って音楽理論で説明つく? アマチュアはオゾンにぶん投げて良い感じになったと勘違いしてたりするけど
オゾンって無駄に音潰しまくるから普通にやったほうが良いのになぁ
まぁアマチュアは聞く耳がないんやろうけど ギターってぴったり合わせるより微妙にチューニングズレてた方が良いときもあるよな
って言ったらどうなったでしょう 自然音からサンプリングして音作りしてる人とか売れっ子でもおるんかな? 和声は音をどんどん重ねることが前提だと必要になるやで
2音のぶつかりとかなら不協和でもかまわん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています