RPGの「そらをとぶ」とか「ルーラ」みたいな一瞬で移動する系の能力嫌いなんだけど分かる?
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RPGの醍醐味って旅やん
旅してる途中の敵との戦いとかどうパーティをやりくりするかが楽しいわけやん
その醍醐味を最初からズバーンしちゃうのどうなんや? 事務的に戻るのってもう通勤と同じやろ
誰だってカットしたくなるて >>19
移動時間省略しただけやろ
うんこしっこする描写がないのと同じ なんとなく言いたい事も解る
ワイもアトラス系のゲームでDLC買えば金もレベルも簡単に上がるやつ買っちゃうし使っちゃう
買わなきゃええんやけど講師機あるとどうしても手を出してしまう 工夫して縛りプレイしろ
マスターボールももったいなくて使わんやろ スカイリムとか馬車があるのにファストトラヴェルで飛び放題だからな 大事な旅してるのに前の村に戻ると時限イベントが〜とか平気でやるんやから無かったら苦痛なだけや 初期のドラクエ10やってみろや
完全縛りではなく数カ所登録できるだけでどれだけありがたいかよく分かるだろうよ >>60
多分イッチはそんなクソオンラインゲーの話してないと思う ワイはつのどりるとかニフラムとかが嫌い
なんかあんまり効かないし >>60
DQ10の初期ディレクター フジゲルは散々渋すぎるって批判されて追放されたけど
後から振り返って見れば、制約が有ることでいろんな工夫する楽しみも出来る事が判ったし
ヌルく緩和すれば何でも楽しくなるってモノじゃない事は、その後の流れを見れば明らか マップ開いて飛べるのじゃないとダルくてやってられんくなったわ 行ったり来たりしないといけないからしょうがない
前進のみなら必要ない Fallout4やればいいじゃん
ファストトラベル禁止やぞ テイルズオブファンタジアも、過去の世界だと
世界の端から端まで徒歩でのおつかいイベントが
あって、1995年発売のSFCだと歩きしかなかったが、1998年のリメイクでは
「パッと行く」が追加された。 FF9でチョコボをフィールド上の乗れない場所に止めちゃって詰みセーブになったことあるなら許さんわ
ルーラがあれば詰み回避できたのに ルーラは序盤終わる頃に解禁なのちょつどいいバランスやと思うわ 今更やけどマイクラのエリトラってバランス的にどーなん? アライズのお使いクエストとかFT有っても苦痛の極みやのに
そもそもガナスハロスにはFTしないと行けなくなるから否定派には無理やな >>77
これあるな
常にどっかに表示くらいしといてもらわんと ご都合主義の呪文だなとは思う
でもRPG好きがみんながみんな時間あるわけじゃないのもわかる >>68
シンボルエンカウントやしええやろ
昔のは20歩歩いたらいちいち雑魚出てくるから苦痛なんや FF11とかいう街から街への移動だけで1時間以上かかるゲーム >>50
関係ないけど
アトラスってあれだけ二毛作ぼったくりやってンのに
大赤字なんだよな?
どこに金使ってるんだろ? 一度行ったことのある場所への移動なんて退屈なだけやからな
カットできないとストレス溜まるだけや キングダムカムデリバランスのハードモードは
ファストトラベル禁止
マップ閲覧禁止
体力スタミナゲージ不可視
オートセーブ撤廃
その他諸々不便搭載
多重苦すぎて頭おかしなるで 旅っつっても現実と違って毎回何かが変化するわけじゃないからな
ランダム生成マップだとしても決められたパラメータと用意されたオブジェクトがあるだけで
結局ゲームの旅は全部知ってる状態になるし新しいものは生まれないので歩くのは億劫になるだけ ってか街に飛ぶとか訳分からん能力じゃなくて、もう普通に空飛んで好きな場所に行けるようになれよ 基本行ったことあるところの往復とかでしか使えんやん
いきなり最後の街とかに飛べるゲームなんかあるか? ファストトラベル否定すると
移動に時間掛かるだけの作業ゲーになりがちやからしゃーない 何回か往復させられることで得られる思い出(苦労の記憶)があるというのはわかるし後でネタになったりもするのもわかる
でもファストトラベル全く無しは厳しい 街から一回でも出たらイベント廃棄とかしてくれるならそれでもええけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています