【驚報】「ともだち」の正体、カツマタくんだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
読者が読みたいのは巨大な悪の組織をどうやって倒すかなのに
作者はトモダチの正体あばきに全振りしちゃった糞マンガ >>3
お面の子「(なんでこのおっさん学校にいるんだよ、不審者か?というかカツマタって誰だよ…)」
仮想現実だからいいんだろうか ワイ(ともだちってすごい秘密が隠されてるんやろなぁ)
→カツマタ君でした
ワイ(カツマタってだれや?) なんでグダグダなったかを考える気力すらわかない落差やったな 強大なカリスマ組織なんて簡単に出来るんだよう
それよりトモダチの正体がさあ 映画しか見てないけど
そっちはフクベエだったっけ? その時点まで出てきてないキャラを急にねじ込んでくるのはズルい MONSTERも終盤酷かったけどもっと酷くなるなんて思わんかった >>22
モンスターいう割に津山の大量殺人鬼の記録超えてないのよな 俺が選ぶ糞漫画トップ10なる企画あったら間違いなくトップ3には入る糞ゴミ漫画なのは間違いない 友達が誰かとかそんなこと知りたいわけじゃねえのに、
なぜかそこばかりに注力されてて謎だった あのとき、実はもう1人いたんだ!みたいの卑怯過ぎるわ 原作読んだことない
全然覚えてないけど映画はまあまあ面白かった
平愛梨はメチャクチャ可愛いかったな 浦沢の漫画ってクライマックスの手前までは最高に面白いよな 主人公が万引きした結果カツマタくんっていう気弱で虐められっ子が濡れ衣被せられ
その日以来フクベエ中心に存在しないものとして虐められる日々が始まり
大人になった後では皆忘れ自殺して幽霊になった少年として都市伝説のようにまでなっている
大人になって万引き犯の主人公へ恨みを晴らすべくフクベエの影の存在として生きる
フクベエが死んだ後は表に出てきてなりすましながら主人公へ復讐を果たそうとするも阻止され死亡 >>33
アンケート至上主義のせいか引きを作る能力だけ異常なんだよな
まとめる能力0のカスだけど ☆☆☆☆☆ YAWARA
☆☆☆☆
☆☆☆ プルート、HAPPY、キートン、パイナップル
☆☆ 20世紀、モンスター
☆ ビリーバット(ゴミすぎて途中でギブ) スプーンを曲げたのはフクべえ子分はサダキヨ
真似の真似はカツマタクン ストーリー物よりキートンみたいな1話完結物やらせてろ 有名だから頑張って読んだけど途中で無理だったわ
昔のものって過大評価が多いね >>41
キートンもパイナップルも優秀な原作ありきだから浦沢一人じゃ無理だろw モンスターもこんなノリだったよな
浦沢直樹は物語は謎で人が惹きつけられるのがよくわかってるわ
回収方法考えてなくても風呂敷広げるだけで売れるんや 終わり方は映画の方が分かりやすくまとまってたな
神木隆之介のシーンすきやで マスターキートンは美味しんぼ原作者がクレームをつけ、長い間絶版状態だった >>53
草
クラウザーさんは東京タワーとセックスできちゃうお方だからな 知能高そうな画風も題材に合っているから
凄い展開、オチを期待しちゃうんだよな >>33
>>36
風呂敷広げるだけ広げて畳む能力がないってよく言われるよな パイナップルアーミー当初の計画通りアメリカ舞台にした話もっと読みたかった >>54
「増刷が中断された(らしい)」と「絶版になった」は全然違う
著作者でもない雁谷が絶版にできるわけないだろ 完全版みたいなの出したら矛盾しちゃったって見たけどそうなん 最後まで読んだのにどう終わったか覚えてない😭
てか後半が記憶から飛んでる YAWARAも大概どうでもいい事大袈裟に引っ張りまくる展開なのになんか面白かったんよな 未だに20世紀少年以上のサスペンス漫画は出てこないな 単行本に図書館と同じ紙が挟まってたのは神演出だった 20世紀少年と漂流教室アニメ化しない謎
設定めっちゃ面白そうやから見たいわ >>67
試合も毎回柔がこの人強いって言いながら瞬殺するクソ展開なんだけどね
なんか面白いんよね
脇役も良かったのが強いんかな >>26
町山が提案してたな
ともだちはケンジか浦沢直樹か堤幸彦監督にするしかないって モンスターは終盤グダったのは確かやけどオチはちゃんと付けてると思う
少なくとも言われてるようなぶん投げエンドではないわ
20世紀少年は擁護不能やが >>68
浦沢の「謎の組織の陰謀がっ(ゴゴゴゴゴッ!)」ってパターン
手塚の「アドルフに告ぐ」そっくり 浦沢直樹ってほんといい線いってるのに感じな所がいつも惜しいんだよな これとかひぐらしとか
まともにオチ考えずに書いてる作品一時期やたら流行ったよな フクベエでよかったよ映画の俳優も黒幕にピッタリだったし あとカツマタは同級生から死んだことにされて透明人間のように扱われたことがともだちになった動機やから、種明かしで「いや誰やねん…」ってなるのは狙い通りの反応やと思うで
20世紀少年の問題はケンヂ周りのストーリーの欺瞞感よ >>5
そのうえで「ともだちの正体は本筋に関係ない」とかいう支離滅裂な言い訳をかます模様 カツマタくんの物語が23世紀少年で描かれないわからないな 「謝んなよ!謝ったら終わっちまうだろ!」ってのが一番の話の肝だよな
この世界は謝らないから面白いのに 20世紀少年ってタイトルも良いよね
引きつけるものがある モンスターの最後はド田舎でドンパチするってのでずっこけた思い出 浦沢直樹スレで「風呂敷」がNGワードになってて書き込めないとかいう都市伝説は結局マジなん? 死んだけど実は生きてたが多すぎて最後の方忘れた
というか雑すぎて誰が正体でもどうでもよくなった ていうか今の時代こそ地上波でやるべきだよな何日和ってんだよ
まさにカルト国家の日本らしい映画なのに 爆笑問題との対談で太田がなんか作者に責めてたのは覚えてる >>1
勝俣って誰?
最初は何巻ぐらいにでてきてる? >>81
せやからそこは最後にもっと掘り下げるべきだったんや
いかにカツマタ君がおかしくなっていったのかを
そこまで徹底的に隠すのはいいとして ヴァン・ダインの二十則に抵触してるミステリー
そらシラケるよ 毎回謎を作っては盛り上げるけど最後は畳みきれずに終わる
アメリカドラマの脚本家向きだと思う 最後まで読んでないんだけど
1話の最初のシーンは回収したの?
世界を救ったと称えられるヤツ >>96
アマプラでそんな映画見ると時間を無駄にした感凄い
盛り上げるだけ盛り上げてしょーもないオチほんまやめてほしい >>97
そこは上手いこと回収した
よく出来てる部分だと記憶してる 「昔は良かった」っていうおっさんの嘆きを解消するだけの漫画 フクベエが本当は死んでたのに万引き冤罪のせいで死んだ扱いされていつしか本当に死んだことにされたってだいぶ無理あらへんか >>73
爺さん親父さやか風祭松田邦ちゃん富士子さん花園
みんなキャラたってるよなそりゃ面白い 当時正体当ててたミステリ好きのブログが話題になったよな でもこの国ともだちより遥かに悪どいアメリカのカルトが本当に国家運営してますよね😅 >>106
色々と無理があり過ぎるけど強引に通すから脳が混乱する
終盤はずっと、あれ?そうだったっけ?まあいいかって感じだったわ うわ、最悪
最近読み始めたのに、、、
これカツマタが出てきたらこいつなんやなってなるやん、、、 最近YouTube見てたら謎に古田新太のハロハロ音頭がおすすめされるようになったわ
水着女がエロい あれだろ
同窓会でヨシツネとマルオの間にいたあいつだろ? ペレストロイカやらカチューシャの方が印象に残ってる これ2時間ドラマのオチなら良かったのかもしれないが
何年もオチひっぱっておいてそりゃ無いわって 浦沢って風呂敷広げて謎を煽るのはめっちゃ上手いよな アマプラに来てたから1作目を見たけどクソおもろいやん
これ続編はあかんの? 誰だ?…てか本当に誰?
ってことよねこれ
たしか映画はそういうオチだった
陰キャや光の当たらないどこにいた人間は陽キャから認識すらされていないから本当に誰なのか分からないという
ある意味一番リアルな答え イジメてた相手のことを完全に忘れてたってオチ
案外リアルかもしれん カツマタてオチは
死んだ事にされるぐらい影の薄い子がいて子供達は残酷って話なんか?
それともいつもの風呂敷広げただけの漫画? >>138
落とそうとしたつもりが説得力に欠けたって感じ
淡い情緒に満ちた読者に解釈を任せる作品とかじゃないねんから
カツマタ君で落とすならそれだけの納得感を最後に詰め込むべきやった
カツマタ君がずっとどういう風に生きてきたのかとかなんぼでもできたやろ ケンジが爆発でふっとばされて記憶なくなって、記憶戻っても怖くて北海道に逃げたみたいなのめちゃくちゃしょぼいw
カンナが活躍するためにケンジを排除したかっただけ感 ケンジとカツマタ君は本当に友達でも何でもないただのクラスメイトだから覚えてないのは当然なんや
陽キャに恋をしたヤンデレホモ陰キャやねん 浦沢ってこれまでいくら稼いでるの?
まじで巨万の富つくってる天才よな 進撃の巨人もこのオチリスペクトしてるのかってくらい突拍子もなかったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています