【朗報】日本の映画業界「コナン!ハイキュー!SPY×FAMILY!変な家!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長編アニメ映画に女が殺到するのはディズニーの白雪姫のころからそうやで >>106
ドラマ映画なら定期的にやってるが
なんだかんだ売れとるよな
今度トリリオンゲームもドラマ映画になるし >>118
あの花もそうやが学生グループがみんなで観に行くにはうってつけなんや >>118
本もめちゃくちゃ売れてるしなあ
Xや5chに全く認知されてない普通の人なんやろな 変な家は公開時期良かったな
春休みの中高生に大ヒットやろ アバターがそこまで行かなかったりしてるしジャップは幼稚なガラパゴス国家やで
現に国外では見向きもされてないんよ >>123
アバター2ってどういう映画なん?
1乃続き? あの花とか恋愛映画はなんだかんだデート目的でも見られるからコスパいいらしい
そら制作費なんてほとんどの恋愛映画は10億もかかとったらんやろうしええやろな 変な家って結構入ってるんやな
結局雨穴は映画に切れてたんか >>113
キングダムはスパイ超え確定やで
70億行けるかどうかの大ヒットや コナンとかいう高くそびえ立つ化け物コンテンツ
今後のアニメ業界でもダントツの覇権だろう ウマ娘はアプリユーザーにとって全く馴染みの無いジャンポケ主人公という謎起用したからな。
真面目に興行収入を考えたらユーザーに馴染みがあるスペシャルウィークやサイレンススズカが主人公やろうに。 キングダムどうやった?
前作がクソ過ぎたから観るの躊躇ってるわ もう映画はアニメだけ作れば儲けでまくりやろ
人件費も激安 ちなドイツの2023年の興行収入ね
1. **「アバター: ウェイ・オブ・ウォーター」** - 約8,024万ドル
2. **「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」** - 約5,600万ドル
3. **「バービー」** - 約5,100万ドル
4. **「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3」** - 約4,870万ドル
5. **「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」** - 約4,560万ドル
6. **「オッペンハイマー」** - 約4,280万ドル
7. **「ジョン・ウィック: チャプター4」** - 約3,960万ドル
8. **「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」** - 約3,950万ドル
9. **「リトル・マーメイド」** - 約2,710万ドル
10. **「アントマン&ワスプ:クアントマニア」** - 約2,615万ドル
国産映画なんか死んだんだぁ~!!
なお他のヨーロッパも同様のもよう >>132
GW暇ならとりあえず見れるコンテンツやな
難しくもないし老若男女問わず見れる
流行りも気にしなくて良いしな 日本のアニメ映画は稼げて凄いぞって主張する人等がいるが話題作にしか客は入ってないのよな
多くの人は中身ではなく看板で見る見ないを判断しとる
それが現実や ガチで邦画って復活の芽ないの?
史劇作れや・・・「首」みたいのでええから >>140
でも国内だけでもネームバリューあるジャンプの映画ですら邦画に劣ってる扱いされてたのが今や完全に逆転したのは全然違うと思うよ
10年前にジブリ以外のアニメで100億超えるのなんてほぼなかったし >>141
もはや良い作品作ってもそれを評価できる土壌が無いのでは 鬼滅の映画三部作やるみたいやが100億いくんやろか >>140
いうほどハイキューが話題作に思えないんだが?お前らハイキュー見に行くんか?
要は売り方やと思うけど >>143
製作費だけで消し飛ぶわ
そもそもアニメ映画10億黒字理論はハルヒ映画あたりの宣伝費の少なさやスクリーン数の少なさから算出されてるだけやぞ 邦画は俳優のプロモーション映画みたいなのばっかでつまらん
と映画を年間200本ぐらい観る映画オタクが言ってた クリエイターに金入ってるといいよな
先週だかプロダクションIGの売上上がったみたいなニュース見かけたけど、集英社とかいい関係作ってる版権に強いアニメ以外の業界が間に入れば少しは中抜きもマシなのかもしれんよね
グッズ売とか転売問題はあれど数は売れてるわけだし >>150
いいスタジオにはちゃんと儲けてほしいよな >>14
誰からも安価つけて貰えなくて草
やっぱどんぐり導入してからチェンソー叩きできなくなった感じなんか? 邦画終わっとるな
もう日本アカデミー賞とかやらんでええやろ >>137
ドイツなんか50年前から芸術映画全振りやろ 昨日姪を連れて劇場版アンパンマンを観て来たがわりとおもろかったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています