【朗報】日本の映画業界「コナン!ハイキュー!SPY×FAMILY!変な家!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>47
君たちはどう生きるかを金ローでやるのが楽しみやわ そーいえばホラーもリングとか仄暗いとかやってた時代と比べたら全然怖くなくなったね
やっぱり怖すぎると興行収入落ちるからターゲットを広くする為なんだろうか >>58
興行収入は面白さとは関係ないんや
映画館で見た方が良さげな雰囲気さえ作れれば勝ち >>57
早くて次の次の次くらいな気がする
最初は次の次って書こうと思ったけどまたマリオと被るから客の取り合いが発生しそうだと思って変えた >>61
ジャパニーズホラーは笑いのネタにされすぎて終わった >>66
ホラー映画は3作目にはギャグになる
ジェーソンなんかもギャグだし スパイが100億いくなんて見積もってた奴おらんやろ コナンは老若男女見るんやろなと思うけど
ドラえもんは子ども以外も観に行くんか? >>2
当たり前やん
キモオタしか見に行ってないよ Abema見てるとウマ娘大ヒット公開中ってCM流れてきて堂々と嘘ついてるしというかまだやってるんやってビックリしたわ >>2
ビビったわ
50億とかアッサリ行くと思ったけどなんか五等分以下のゴミだったのは草 アニメが人気なんや!!て言われてるけど
コナンとジャンプだけよな…正直 >>71
ドラえもんくらいやと子供のみって方が少ないやろうから親の分も稼げるんじゃね コナンは100億がボーダーって言われとったのが150億行ってたんやな ハイキュー最近見たけどガチでおもろかったわ
なんでなんGの評価こんな低いんや ジャンプとかコナン>実写邦画>洋画>低予算実写邦画アニメ
洋画が可哀想やな
コナンに負けたアベンジャーズはまだええが
ビリギャルに負けたマッドマックスとか草やったが インサイドヘッド2が全世界で16億ドルいったけど日本やと話題にもならなさそうやね 多分30代前後のやつはクレしんとドラえもんって同格に感じてたと思うけど実際はかなり差があるよな >>88
1も話題にならんかったし
正直アナ雪以降何が人気なんかわからんわアメリカのアニメ映画 田舎のイオンにも映画館あるからな
映画は気軽に見れる
昔は県庁所在地まで行かないと見れなかった そもそもアニメで人気なのはコナンとジャンプだけでアニ豚向け作品は10億も行かんのがほとんどや >>87
いうて自国のエンタメ充実してるんなら自国産が強いのはある意味当然やろ 最近一番びっくりしたんは日本で死ぬほど空気やったアバター2が全世界で23億も稼いでたことやな
マジでこの国だけなんかおかしいことになっとる >>95
10億どころか5億もいかんぞ
つか10億は立派な数字だ >>82
アニメの時点でおもろいしそらそうやろとしかならんやろ >>96
確かにせやな
アメリカ映画受けてる世界が自国エンタメ育ってないてことやな >>103
アナ雪以降何が女子供に人気なのかほんまわからんわ
ディズニーランドは人気やけど SPY×FAMILYあんま褒める評判見なかったけど興業収入は出てるんやな >>97
ボリウッドあるインドでも同じようなもんやろ >>108
想像通りのもんが出てきたのと本筋に関わる新要素もないから良くも悪くも語ることないんや >>61
with貞子の時代は笑ったわ
らせんはあんなに気味悪いのに
リング2からちょっと怪しかったけど >>82
なんgでは人気あるやろ?
原作ファンからすると、抜いてるエピソードがあったり、タメみたいなのが少なくてカタルシスがなくなってる 長編アニメ映画に女が殺到するのはディズニーの白雪姫のころからそうやで >>106
ドラマ映画なら定期的にやってるが
なんだかんだ売れとるよな
今度トリリオンゲームもドラマ映画になるし >>118
あの花もそうやが学生グループがみんなで観に行くにはうってつけなんや >>118
本もめちゃくちゃ売れてるしなあ
Xや5chに全く認知されてない普通の人なんやろな 変な家は公開時期良かったな
春休みの中高生に大ヒットやろ アバターがそこまで行かなかったりしてるしジャップは幼稚なガラパゴス国家やで
現に国外では見向きもされてないんよ >>123
アバター2ってどういう映画なん?
1乃続き? あの花とか恋愛映画はなんだかんだデート目的でも見られるからコスパいいらしい
そら制作費なんてほとんどの恋愛映画は10億もかかとったらんやろうしええやろな 変な家って結構入ってるんやな
結局雨穴は映画に切れてたんか >>113
キングダムはスパイ超え確定やで
70億行けるかどうかの大ヒットや コナンとかいう高くそびえ立つ化け物コンテンツ
今後のアニメ業界でもダントツの覇権だろう ウマ娘はアプリユーザーにとって全く馴染みの無いジャンポケ主人公という謎起用したからな。
真面目に興行収入を考えたらユーザーに馴染みがあるスペシャルウィークやサイレンススズカが主人公やろうに。 キングダムどうやった?
前作がクソ過ぎたから観るの躊躇ってるわ もう映画はアニメだけ作れば儲けでまくりやろ
人件費も激安 ちなドイツの2023年の興行収入ね
1. **「アバター: ウェイ・オブ・ウォーター」** - 約8,024万ドル
2. **「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」** - 約5,600万ドル
3. **「バービー」** - 約5,100万ドル
4. **「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 3」** - 約4,870万ドル
5. **「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」** - 約4,560万ドル
6. **「オッペンハイマー」** - 約4,280万ドル
7. **「ジョン・ウィック: チャプター4」** - 約3,960万ドル
8. **「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」** - 約3,950万ドル
9. **「リトル・マーメイド」** - 約2,710万ドル
10. **「アントマン&ワスプ:クアントマニア」** - 約2,615万ドル
国産映画なんか死んだんだぁ~!!
なお他のヨーロッパも同様のもよう >>132
GW暇ならとりあえず見れるコンテンツやな
難しくもないし老若男女問わず見れる
流行りも気にしなくて良いしな 日本のアニメ映画は稼げて凄いぞって主張する人等がいるが話題作にしか客は入ってないのよな
多くの人は中身ではなく看板で見る見ないを判断しとる
それが現実や ガチで邦画って復活の芽ないの?
史劇作れや・・・「首」みたいのでええから >>140
でも国内だけでもネームバリューあるジャンプの映画ですら邦画に劣ってる扱いされてたのが今や完全に逆転したのは全然違うと思うよ
10年前にジブリ以外のアニメで100億超えるのなんてほぼなかったし >>141
もはや良い作品作ってもそれを評価できる土壌が無いのでは 鬼滅の映画三部作やるみたいやが100億いくんやろか >>140
いうほどハイキューが話題作に思えないんだが?お前らハイキュー見に行くんか?
要は売り方やと思うけど >>143
製作費だけで消し飛ぶわ
そもそもアニメ映画10億黒字理論はハルヒ映画あたりの宣伝費の少なさやスクリーン数の少なさから算出されてるだけやぞ 邦画は俳優のプロモーション映画みたいなのばっかでつまらん
と映画を年間200本ぐらい観る映画オタクが言ってた クリエイターに金入ってるといいよな
先週だかプロダクションIGの売上上がったみたいなニュース見かけたけど、集英社とかいい関係作ってる版権に強いアニメ以外の業界が間に入れば少しは中抜きもマシなのかもしれんよね
グッズ売とか転売問題はあれど数は売れてるわけだし >>150
いいスタジオにはちゃんと儲けてほしいよな >>14
誰からも安価つけて貰えなくて草
やっぱどんぐり導入してからチェンソー叩きできなくなった感じなんか? 邦画終わっとるな
もう日本アカデミー賞とかやらんでええやろ >>137
ドイツなんか50年前から芸術映画全振りやろ 昨日姪を連れて劇場版アンパンマンを観て来たがわりとおもろかったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています