最近の漫画家って、一発当てたらフェードアウトするの多いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔は1番稼いだのは鳥山でも尾田でもなく
遊戯王の高橋和希って言われてたけど
その辺の一発屋軍団で高橋和希超えられたんやろか? 売れた後に何作か描いてもダメで結局昔のヒット作の続きを描いてるパターンも多くてな
手塚治虫がそうだったからみんな真似したけど手塚みたいな才能は一握りしかおらん
1作きりなら凡人でも才能の底が見えてもなんとか逃げ切れる 複数当てるのはホンマに才能ないと無理やからなあ
一発当てるだけでもかなりの才能と運いるやろし 映画がヒットしても原作者にはあんま入って来ないらしいな 2発目がコケたらお前ら大喜びでワイの勝ちみたいなツラして袋叩きにするんやろ >>7
それがあるからアニメ終わるまで何もできんのよな
進撃はアニメも完結したからそろそろ何か描きそうな予感 金あるニートって最高だよな
承認欲求満たしたければ自分の作品をエゴサすればいいたけやし メディアミックス含めて当たるととんでもない収入なるからちゃうか >>3
高橋和希は純粋な漫画だけやなくてカードゲームが1枚いくらの計算で収入得てたらしいし 何億も金あるのに連載なんてしてた今までの漫画家が変態だっただけという話でもある 何本ヒットしようが描くのをやめない荒川弘みたいのもおるけん 尾田っちが「一発屋で終わりたい」って言ってたけど、これが漫画業界の理想なのかもな
NARUTOやBLEACHレベルまで当てた作者は次回作描かなくていい >>11
松井「アシスタント時代の経験でわかった僕は天才じゃないだから計算で描くしかない」
本人はこう言ってる 冨樫みたいに中途半端にやる気出して面白くても完結しない新作描かれるよりは潔くていいよ >>19
創作が人生の手段なのか目的なのかの違いやな
荒川あたりは明らかに後者 どうしても1作目と比較されるし一生分稼いだらあとは読者ウケよりも自分が描きたいもの描くから一般読者にはハマりにくいんやろ 1作当てれば一生食えるし地獄みたいな環境で次回作作るとかよっぽどの漫画好きだけだよ モテキの作者みたいにタレントぶって承認欲求を垂れ流すのもええよな
まあキモすぎて石野卓球にツイッターブロックされてたが 昔は画材を買いそろえたりトーンも自分で切り貼りしたりマジで情熱がないと漫画家になるの無理だったろうけど
今は機材適当に買いそろえちゃえば無限に描けるし基本的に絵を描くだけでよくなったからな 途中で書かなくなる漫画家の気持ちもまあ分かるわ
これ以上頑張ろうが頑張らなかろうがもうすでに巨万の富を得てるのに何をモチベにして漫画を描き続けるんや
ネットではよ書けとか言ってくるファンのために頑張ろうとは思わんわな 柳沢きみおは75歳で未だに量産してるらしい
まあ本人の場合は金が無いのが原因だが >>29
絵なんか昔も今も漫画ではどうでもいい事
それ以前に学ばなきゃいけない事に比べたら 鬼滅も進撃もSNSやってないよな
毎日暇やないんかな 小林まことの若い頃思い出漫画読むと1ミリも漫画家になりたいとか思わん
アオイホノオと違って普通に結末がひどすぎる そら何年にも渡って命削るような仕事量こなしたらもうええわってなるやろな みんな金あったらFIREしたい言うてるんやし、それをやっただけやろ
何も問題ないやん??? そういう人の次作は期待できないだろ
創作に貪欲な人でないと 東リベの人は凄いな
今ジャンプでやってるけどまだ描きたいのかって思ったよ 少年誌特にジャンプとか好きで続けてるいうより
しがらみ編集者にがんじがらめで本人の意思に反して
降りられないってイメージもあるから続けられるにしても
辞められるにして本人の意思が尊重されてるなら善きでは >>39
どう考えても描きたいから描いてるよな
ヒットの規模考えたら進撃と大差ないし 高橋和希は漫画はもちろんメディアミックスでも鳥山明の足元にも及ばない マガジンの尾田みたいにめっちゃ速く描ける人以外は長く続ける仕事やないと思うわ >>36
いうても鬼滅てどっちかいうたら新人の習作って感じやろ
手探りでジャンプのテンプレなぞってる内にさして展開もせずに終わった 一発当てて一生暮らしていける金を手に入れたら
もう週刊連載なんて地獄の生活は続けたくないやろ AIが進化して健康的な生活しながら休載無しで週刊連載続けられるようにならんもんなんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています