最近の漫画家って、一発当てたらフェードアウトするの多いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1巻読んで「お、おもろいやん!」て思った漫画が2,3巻の帯に堂々完結!とか書かれてたときの悲しみ ナルトみたいな世界で認められた名作描いてた人間が次作で滑ってるのを見てるとこういう人間が真の天才なんだなってなるわ >>53
ならないだろ
忍者の次に侍で当てようとかもろに媚びでしかない >>54
いやなるわ
セリフとか基本的な事出来てないやつがセンス一本で当ててたんだなってなる 鬼滅も進撃も一応次はSFを書きたいとは言ってる
鬼滅なんて最後の台詞もろガンダムのパクリだし進撃ももろ影響受けてるしな
今は葛藤してることだろう
描いたら酷評されるのわかってるし >>12
金持ちほど仕事なかなか引退しない印象もある >>56
作者のセンスで受けたんじゃなく世界の忍者好きの風潮に乗れただけにしか見えない
遊戯王も元々あったカードゲーム好きに乗れただけ
自分の力じゃなく客層の力 >>26
読者が作者の名前込みで作品判断しちゃうところあるよな 鬼滅は作者が自分の好きな作品で肉付けしまくちゃったからな
もう引き出しはないね >>60
二人とも画力やデザインセンスに関しては文句なしの天才だったというのもあるわ ジョジョは絵もキャラクターもどんどん気持ち悪くなってきてるからもう駄目だわ
もう二度とジョセフや承太郎みたいなまともに格好いい主人公描けないだろ そう考えると政治家のモチベヤバいよな
70〜80歳になってまで続けてるのマジで理解不能だわ
老後のんびりすりゃいいのに やっぱ優れた創作物は苦悩の果てにしか出来ないんやろ >>67
いうほど大変な仕事じゃないってことだよ
ほんとに大変ならみんな若くして死んでるわ漫画家みたいに 世襲の政治家なんか何も革新的な事なんかしないで地元民と盆踊りしてるような楽な仕事だろ 結局本人の創作意欲だからな
やる気がないとは言わんけどやめるのは成功者の特権か >>70
ほんとに大変だったらジジイになってまでやらねえよなほんと
政治家は大変って持ち上げるジジババ嫌いだわ メッセージ性とかキャラクターの人間性を求められすぎて1作が限界なんや 山口貴由先生とか覚悟悟空道シグルイと傑作をいくつも描いてるのに
ひとつの連載をずっと続けてる板垣先生のほうが格上扱いされるのはなんでや?
両者ピーク時に描いてたものは同じぐらい面白かったやろ アシスタント食わせるために長く漫画家やってるんやろ
逆にアシスタント雇わないタイプなら遊んでても良いんじゃね >>75
継続してやってるのは
どんな仕事でも評価高くなる
頭は山口貴由のほうがええとは思うが >>50
無理やろ
求められるクオリティも上がるし
必死に描く新人に追い上げられそうになったらのんびりしとられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています