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【超悲報】おまえらの嫌いなゲームシステムww

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新]
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2024/07/20(土) 20:37:32.70ID:8y58Wrz+d
武器とか防具が消耗する
164 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/07/20(土) 21:43:26.34ID:5Tuea6Wa0
>>91
これほんと舐めとるよな
FEでありがち
165それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/07/20(土) 21:43:53.20ID:uL69SZr80
オクトラのブレイクはクソめんどくなったわ
せめてシンボルエンカにしてくれないと無理や
166それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/07/20(土) 21:43:53.60ID:1CrLm7UL0
ブリッツボールは俺もまあまあ好きだった
問題なのは最強武器入手のためには強制的にやらされる点でしょ
報酬のためだけにやるにはボリュームあるし
167 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/07/20(土) 21:44:25.40ID:5Tuea6Wa0
>>101
レシピもめっちゃ少ないよな
MMOくらいあっていいのに
168それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/07/20(土) 21:44:30.13ID:22lpppG60
FPS
2024/07/20(土) 21:44:44.53ID:l3i8hVx30
ウィッチャー3やってるんやがアイテムが重量オーバーするのダルいわ
このシステムいる?
170それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗]
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2024/07/20(土) 21:44:55.59ID:hGQzbdo70
>>163
クリス編はラスボス戦前の固定カメラ鬼ごっこがクソだった記憶ある
カーラとのカーチェイスもブチギレそうになったわ
押し込みで加速だったと思うけど普通に押し込むだけじゃなくて強く押し込まないとガッツリ加速してくれなかった気がする
171 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/07/20(土) 21:45:14.12ID:R7YeLur4H
三国志14の色塗りは見た目が三国志感無くて嫌だったわ
172 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/07/20(土) 21:45:22.86ID:5Tuea6Wa0
>>153
キャプテン翼やしな
2024/07/20(土) 21:46:45.29ID:tqgxLJk+0
自キャラが強くなると敵もつよくなるロマサガやFF8みたいな俺ツエエしたいのにそれをできなくする糞システム

経験値補正が働いて敵とのレベル差に応じて減衰していくシステムも上に同じ
2024/07/20(土) 21:47:33.45ID:WZ+bp2Pf0
時期を逃すとクリア不可になるイベントとかアイテム
2024/07/20(土) 21:47:52.29ID:/3jWNtn40
鑑定しないと効果が分からないアイテム
2024/07/20(土) 21:48:28.16ID:GV1jJLe+0
○○を1000回こなすとか入手率0.01%とか試行回数でハードルあげるやつ
177それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/07/20(土) 21:48:48.24ID:oI5Yy0Jn0
RPGの戦闘を手動でやるより
オートの方が上手かったりすると嫌になる
2024/07/20(土) 21:49:06.89ID:9aeD5cWJ0
>>173
ff8は低レベルでカードやってればつえーできる
179 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/07/20(土) 21:49:21.80ID:5Tuea6Wa0
難易度を上げると単に敵のパラメータが高くなるだけのやつ
180それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/07/20(土) 21:50:47.90ID:dwJs6bep0
ガチャ
凸システム
謎の知育
イベントで強制ミニゲーム

つまりホヨバのゲーム
181 警備員[Lv.12]
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2024/07/20(土) 21:51:40.54ID:/Vn9LEuB0
セーブデータ手書き
182それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/07/20(土) 21:53:13.85ID:oI5Yy0Jn0
>>173
そうそう
ロマサガの何が面白いのか理解できんかったわ
183それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新]
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2024/07/20(土) 21:53:42.62ID:8y58Wrz+d
レシピ調合
184それでも動く名無し 警備員[Lv.26]
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2024/07/20(土) 21:55:08.36ID:7r3l4W1y0
時間経過とか徒歩でhp回復
2024/07/20(土) 21:56:02.17ID:WZ+bp2Pf0
育てたキャラが離脱
186それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/07/20(土) 21:56:49.58ID:Xa8Pb3K80
つよニュゲ一択
187それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/07/20(土) 21:57:40.80ID:oI5Yy0Jn0
正直プレイ時間が出るのも好きじゃない
たまに放置する時あるんだけど
その時間もプレイ時間に含まれるのは何かやだ
188それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/07/20(土) 21:58:38.14ID:QrmZq9bW0
意味のない選択肢
189それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/07/20(土) 22:00:27.00ID:RLcbrV/L0
連打が必要なミニゲームやめて欲しい
コントローラーは消耗品なんや
190それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/07/20(土) 22:00:49.77ID:9z+SVCxta
取り返しがつかない要素
2024/07/20(土) 22:02:45.00ID:j6BNd/j90
>>189
バイオ4のやつ嫌いやったわぁ アップデートでなんとかしてくれないかな
192それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
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2024/07/20(土) 22:03:10.41ID:aQDRsYXn0
対戦ゲームのくせに最初からキャラが全解放されてない
193それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/07/20(土) 22:03:25.39ID:KOAea/vo0
>>6
これイヤだわー
ペルソナとか
メタファーにもあるらしいし
効率気にせずのんびり遊びたいのに
2024/07/20(土) 22:06:01.87ID:/dgzSsG/0
水中!
195それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/07/20(土) 22:07:51.34ID:TH/EtBN40
体力回復とは別に食事をしないといけない
196それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗]
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2024/07/20(土) 22:08:37.76ID:hGQzbdo70
>>191
原作はまあ無理やけどre4のはホールドでええようにしてくれたから良かったわ
197それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/07/20(土) 22:10:15.11ID:FWZR6cLW0
技閃きシステム
最初は面白いが強い技閃かないとただただクソだるいだけ
198それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
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2024/07/20(土) 22:14:14.48ID:r1AZICO+0
戦闘ごとに連打(連射機不可)
199それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/07/20(土) 22:15:43.71ID:FgyFdQjf0
>>198
ビヨンドザビヨンドはもっと馬鹿にしろ
200それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/07/20(土) 22:16:17.74ID:l1gURnsz0
普通に想定できるレベルの縛りプレイみたいなのができひんとき
ゲームによるけど誰も死なさずクリアとか処女のままクリアとか
201それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/07/20(土) 22:18:30.99ID:FgyFdQjf0
シナリオでころころ仲間変わるやつは嫌いだよ
202それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/07/20(土) 22:20:09.80ID:62/9y3OI0
ジャンルがまったく異なるコースを入れるのは嫌や
アクションやりたいのに苦手なシューティングとかええねん
神谷英樹はファンサービスやと思ってるらしいけど
2024/07/20(土) 22:25:25.84ID:cs7XA8+70
最初に必ずロビーに入れられて対戦できるとこまで歩かなきゃならないやつ
204それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/07/20(土) 22:26:45.90ID:FYInk54K0
>>12
コレコレコレコレ
205それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
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2024/07/20(土) 22:30:27.07ID:H0nxhwLj0
ミニゲームも謎解きパズルもないフロムゲーとかモンハンが売れてるのを見るとそれがいいのかもしれん
単調になるデメリットあるけど
2024/07/20(土) 22:31:29.07ID:+hrNHfXyH
ランダムエンカはもう9割がた無理や・・・・・・
ドラクエ3も不安
207それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/07/20(土) 22:33:29.55ID:EEj0TC6zM
トロフィーにノーセーブノーデスクリア
2024/07/20(土) 22:33:47.12ID:HABAIjSb0
アクションゲームとかRPGの中にあるシミュレーション要素
MGS5のマザーベースとかペルソナの日常パートとか
209 警備員[Lv.3][新]
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2024/07/20(土) 22:33:57.92ID:Syfv+FOF0
FF7Rのミニゲームはストレス溜まるの多かったな
ゼルダのブレワイやティアキンは自分でもクリアできるレベルだったけど、FF7Rは無理だったし辛いだけだった
210それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/07/20(土) 22:34:17.79ID:yV63PC0O0
高低差と向きの概念があるSRPG
211それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/07/20(土) 22:34:20.69ID:B+Eke7/40
服装を含め色々世界観がめちゃくちゃやつ
FF14のことだけど
2024/07/20(土) 22:35:52.34ID:0gCHyZerd
竜憑き
街の人が全員死ぬは草しか生えない
213それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/07/20(土) 22:38:06.38ID:2BW1/Rvp0
今switchで世界樹の迷宮1やっとるがエンカウント率高すぎて苦痛
あと全体的にあんま面白くない
DSでやってたから良かったんやろな
214それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/07/20(土) 22:40:23.52ID:B+Eke7/40
FF7R2でモーグリのミニゲーム考えたやつは一生スクエニ本社の便所掃除でもしてゲームに関わるなよ
2024/07/20(土) 22:41:58.51ID:eRoXEIlw0
>>5
これ
操作してる感ゼロ
2024/07/20(土) 22:44:48.70ID:cs7XA8+70
編成抜けがあってなかなか対戦が始まらないやつ
そうバトオペです
217それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
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2024/07/20(土) 22:49:23.02ID:QhAqb2qp0
FFの戦闘
218 警備員[Lv.14]
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2024/07/20(土) 22:50:26.21ID:BjeKtm3z0
オープンワールド
ファストトラベルなし
219それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/07/20(土) 22:50:47.83ID:efRBtLh5d
消耗は数値化してるなら別にいい
確率で破損はクソ
220 警備員[Lv.14]
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2024/07/20(土) 22:52:04.98ID:BjeKtm3z0
触れたら即死のやつと鬼ごっこ
しかもラスボス
221それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/07/20(土) 22:52:23.92ID:bTg09h+i0
マルチ対応だけど人数に応じて敵が硬くなる
222それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/07/20(土) 22:53:31.50ID:dQzAGeSI0
オープンワールドめんどくさい
なんで流行ったのか謎
223それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/07/20(土) 22:54:06.63ID:SUqdS0oj0
作り込みすぎてるクエスト分岐
Cに行くためのAルートとBルートそれぞれめちゃくちゃ作り込んでるのに片方しか行けないと損した気分になる
224 警備員[Lv.14]
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2024/07/20(土) 22:54:51.11ID:BjeKtm3z0
>>222
初めからオープンワールドの作品ならいいけど、シリーズもので続編からオープンワールドになるのクソ
お前だぞポケモン
225それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/07/20(土) 22:55:23.43ID:SOWeWMXR0
>>5
あれほんまクソ
ムービー中とっさにランダムで出されて制限時間短めだから間違うこともあるのに即死の場合もあって頭おかしい
おかげでムービーに集中もできない
226それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/07/20(土) 22:55:33.41ID:2BW1/Rvp0
ブレワイの武器壊れるのは慣れたらぶん投げまくるように
英傑武器すらこれ
227それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/07/20(土) 22:55:58.01ID:z9/t+z6ld
行ったり来たりを繰り返すおつかい
228それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/07/20(土) 22:56:12.10ID:M9gQeqfh0
RTS
2024/07/20(土) 22:56:24.45ID:u8qacrSk0
ストーカーされるだけの好感度
牛車
戦闘外でも走れば減るスタミナ
FTが消費アイテムかつ自由に買えないうえに行き先指定までアイテム制
230 警備員[Lv.14]
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2024/07/20(土) 22:56:30.11ID:BjeKtm3z0
ピッチングするときタイミングよくボタン2度押しするやつ
231それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/07/20(土) 22:58:04.60ID:amaKFI600
風来のシレン
232それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/07/20(土) 22:58:25.11ID:SOWeWMXR0
選択の余地のない武器防具システム
233それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/07/20(土) 22:59:12.71ID:tpslxN8i0
ATがシナリオ管理
234それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/07/20(土) 22:59:40.65ID:3mgkc7t60
選択画面で対戦や図鑑観賞にはいれるんじゃなくていちいちキャラに話しかけないとできないやつ
235 警備員[Lv.14]
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2024/07/20(土) 23:00:05.90ID:BjeKtm3z0
>>229
ジョブによってレベルアップ時の上がるステが変わる
ステ振りやり直し不可
236それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/07/20(土) 23:00:07.52ID:H0nxhwLj0
防具に特殊付加能力あってそれに呪われるやつ
237それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
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2024/07/20(土) 23:00:19.26ID:n0wTGlp90
ダッシュみたいな移動を便利にする系にスキル枠とか装備枠を使うやつ
2024/07/20(土) 23:00:54.68ID:nRqJO9Sk0
武器が壊れる系は補充が手軽かどうかで評価が変わる
ブレワイで武器を次々乗り換えつつ貴重な強い武器をなるべく温存して進めていくのは楽しかったけど
一点物のクソ強い装備が手に入るけど回数制限があって
温存してるうちに言うほど強くなくなっちゃうみたいなのはストレスのがでかくなりがち
239 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/07/20(土) 23:01:32.73ID:BlZWXog/0
>>226
さすがに光鱗の槍と巨岩砕きは使えなかったわ
性能うんぬんじゃなく気分的な問題で
作り直せるけど本人たちが使ってた形見を使い潰しちゃうのはねえ
240それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/07/20(土) 23:03:56.14ID:SOWeWMXR0
RPGで仲間になる数がほぼスタメン人数と同数なやつも嫌だな
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