漫画で「あ、作者逃げたな」と感じる展開といえばやっぱり…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>88
クラピカは体調に変化出てるからしっかりリスクあるぞ 一番の逃げは連載投げ出すことやな
バスタードとブレイクブレイドな >>333
ブレイクブレイドは身体の問題なんか
ならしゃーないか 飛天御剣流の奥義継承は
成功すれば師匠が、失敗すれば弟子が死ぬ
逆刃刀だから死なないでござるよ >>27
個人的にこれがトップ
漫画だけでなくゲームとかでもよくあるわ スナック感覚で人を殺していた旅団は許せないけど同じように殺してたキルアはオッケーとか言い出すゴン >>328
悪人なら法によらず殺してええってのも大分やばいと思う >>309
気絶してる間にヤラれるだけでは?
心は処女ってことが言いたいんやろか ナルトやんaはbに操られててbはc、cはd、dはeとかいうめちゃくちゃなやつ 元殺し屋みたいなキャラって負い目や葛藤があるからこそ魅力的だとワイは思ってるから
標的が悪人ばかりだったのでセーフって簡単に許されちゃうのは好きじゃない 自分が不満なだけの展開を作者の逃げと表現してるのは違うぞ >>347
かぐやが出てきた時全く盛り上がらなかったな。マダララスボスでよかったんじゃ… それはまた別のお話とか言って後回しにしといてそのエピソードを描かないやつ >>330
でも最終回つまらんかったやろ?
みんな無事で敵だけ死んでハッピーエンド!w
逃げんなや >>350
言いたいことはわかる
>>1とかは確かに収拾付かんくなってきた時にありがちやけど作者が狙ってやってそうなものを挙げるのは違うやろ >>348
その辺ファブルはいい塩梅やな──って思った 受けなくても初志貫徹して最初の路線を貫いたウルトラマンネクサス
逃げないってこういうことやろ >>341
クラピカやパクノダの気持ち汲んでキレたわけで状況が全然違うだろ
最終的に普通に接しとるし >>338
どっちかは死ぬ
はずなのに両方生き残るのはうーんってなる >>318
>そして、後述の魔法に目を付けた【イシュタル・ファミリア】の主神イシュタルによって、『ギルド』には秘密裏にファミリアに加えられ、娼婦として歓楽街で働くことになる。
もっとも、男の裸を見るだけで泡を吹いて倒れてしまうほど初心な為、娼婦として全くと言っていいほど使い物にはならなかったようでいまだ処女であるのだが、毎回気絶してしまったので本人は気付いてない。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%8E%E3%83%BB%E6%98%A5%E5%A7%AB
過去イチでキモい設定やと思う ぬらりひょんの孫で羽衣狐が許されたのは未だに納得いってない 数100年振りに目覚めたヒロイン「親しい人達みんな死んじゃったよ(泣)」
実はこの時代にはタイムマシーンがある グリードアイランド編が知能戦の傑作だったのにキメラアントは内容が雑よな
闇落ち、ドラゴンボール、敵味方の馴れ合い
うんこ塗れ >>341
それはそもそものキャラクター性やろ
全ての人に対して平等の価値観もって接する様なキャラじゃない
友達なら人殺しでも許す >>362
サンガツ
なんつうか娼婦設定と処女設定を両立させたい作者が編み出した超苦肉の策って感じやね からくりサーカスは人殺し達はみんな死んでるからセーフか? るろ剣の縁を上海で聖人君子家族皆殺しにしたり剣心の周りの人間殺そうとする屑として描いたこと
純粋に剣心だけを狙う復讐者として描くべきだった >>365
シチュエーションだけ語ればええやん
それで会話できてるのも多いし
作品名出すとそれ好きなやつが貶されたと思って噛みつきだすから 伏線回収するの諦めて読者に現実に帰れとかメタ説教しだす
旧劇エヴァ好きやけど >>369
逃げと言うかここまでして娼婦設定出す意味が見えないわ
夜クラでムダにラブボ出した時も思ったけど >>377
匿名掲示板でなんでそんな配慮せなあかんねん!発狂とレスバはなんGの華だろ! >>366
ゴンがキレたのはパクノダが人質交換の交渉人になって鎖打たれた後や >>375
恨みを晴らす側の縁が「大勢の人から恨みを買う男」に成り下がってるのよな >>378
でもあれがあったからエヴァは売れたわけだしな
突然庵野の心象をそのまま映像化したようなのを見せられるとは思わなかったけどさ >>381
ユアストーリーのことなら全然違うぞ
駄作かどうかは別の話だが >>382
腕相撲してた時やない?あれクラピカが団長攫う前やろ
まあ人質交渉の時もなんかキレてたかもしれんが >>379
てか勝手にバスタードみたいな絵柄の漫画のキャラ想像してたけど調べたらなろうなんかい
そういうの以前の問題やな そもそも都合の寄せ集めみたいなもんやろ 旅団も冨樫描いとる途中でこいつらに情湧いてきとらんか?って感じだったけど
最近ホンマに悲しき過去とか後付けしてしまったな >>386
このシーンだけで
悪さをしてないヤクザ
治安に関する部署って具体的に何課?
紆余曲折あるはずだろうに「都合がいいので話が進んだ」で全部済ませる
と色々逃げてるなと感じてしまう >>389
なろうは逃げというかなろう読者層の要望狙ってるだけやしな >>392
しかも悲しき過去がなんか薄っぺらいよな 炎炎の消防隊で唐突出てきた謎の実写おばさんが終盤特に何も戦わずになんか死にますって言って退場した時は流石に逃げたと思った
https://i.imgur.com/lfGDd8M.jpeg >>397
こいつ物語の核心に迫る的な存在やなかったんか? >>397
何やこれ…コラにしか見えんけど公式なんか >>400
てっきり第4の壁的などんでん返しなんかと思ってたわ >>375
るろ剣は少年誌で掲載されてたからしゃーない
縁を真っ当な復讐キャラにしたら主人公である剣心が悪役サイドみたくなってしまうし
ただ剣心も人斬りやってた頃の自分に恨みを抱いている人間は縁の他にも沢山いる事を知ってはいるだろうに薫と子供作ってたのはちょっと納得いかなかったかな >>401
コラじゃなくて公式やで、炎炎の消防隊のど終盤に少年マガジンに実際に載った トーナメントに大会なのに何故か準決勝引き分けで決勝が3人での勝負になる
糞つまんないし萎えたわ >>387
何回も捕まるからごっちゃなってたわ
最初のはクラピカ貶されてキレただけやな >>406
今ググってたけど中々ヤバいな
読んでないワイでも頭殴られたみたいな衝撃や >>409
あれはむしろ逃げなかったからああなったんちゃう? キャラクターの行動に関しては、現実世界ですら人間は全く合理的に動けてないのに、現実的じゃないとか言って合理性求めてんのはガイジでしかないんよな >>168
スポーツものだけどアイシールドのガオウがセナにほぼノーダメなのは酷かった >>397
アニメの続きやるんやろ?
ここどうやって放送するんやろか るろうに剣心の薫の惨殺やろ
明治時代が舞台の漫画で実は人形だったなんて無理がありすぎる 作者「アカン、敵強くしすぎたな
倒すのに味方に強いキャラ出したろ!
でも強すぎるからこの一戦で退場させたろ!」 >>413
これはほんまにそう思う
それでちゃんと合理的に動いて話の整合性をとると終盤で失速するしな 悪いやつが仲間になるとうやむやになるンゴは禊パートいれると
テンポ悪いわ評判悪いわ暗くなるわそれ以後も毎回やんのかよって話になるからね
作劇上カットするのは普通の判断や、適当に墓参りとかしてごめンゴする程度ならええけど メインヒロインを食うぐらい人気が出すぎたサブヒロインに適当な男をあてがう >>413
冷静で頭いいキャラが急に感情的に行動して
しかもその理由が説明されないとかだと流石に台本に操られてる感が強くてモヤるわ >>416
そもそもイワンボウがそうやけど
現実的にあり得ん奴が他にも山ほどおる漫画やし >>413
対化け物とかで人間同士内ゲバしだす問題もこれなんだよな
リアルでこのざまなのに自分だけ得しようとする人間が内ゲバしないわけがないという絶大な信頼感 >>362
思いのほか人気でてもたって感じなんかな >>420
仲間になった後それの償いで主人公庇って死ぬパターンは割と好き >>422
そう思いたいだけって場合が結構多いと思う 作者の言葉を何の伏線や脈絡もなく登場人物の複数が同時に話し始めて、このストーリーの伝えたかったのはこれなんやアピールしてくるやつ 進化した新人類vs新人類を恐れる旧人類
という対立軸のドラマが最終的に
旧人類と融和的な新人類vs旧人類抹殺を企てる新人類
になるやつ >>309
これ、のあ先輩の処女設定にも逃げを感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています