【悲報】ゲームクリエイター「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない ただただ怖い」
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1それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/08/04(日) 13:28:23.13ID:N6+Vh/Tl0762それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/08/04(日) 17:05:52.87ID:d0jJ3fEw0 このスレ見る限りじゃゲーム好き雇うよりゲームやったことない高学歴雇ったほうが何倍もマシだな
763それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
2024/08/04(日) 17:05:54.90ID:tgiI9jYq0 まぁぶっちゃけディズニーとハリウッドがやり合ってるのを見てるようで、なんだかなぁって感じはある
764それでも動く名無し ハンター[Lv.110][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:06:28.55ID:+iYUrWGt0 やっぱちーずくんて大好きなゼルダけなされるとブチ切れるんやな
765それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/08/04(日) 17:06:43.76ID:wVbesUEd0 小学生の地域レベルとはいうけど広く売るにはそのぐらいでいいんじゃないの?
マニア受けの為に袋小路になったジャンル沢山あるけどなぁ
マニア受けの為に袋小路になったジャンル沢山あるけどなぁ
766それでも動く名無し ハンター[Lv.110][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:07:08.06ID:+iYUrWGt0 バルダーズゲートに負けたごみっ♡♡
最新売り上げ19万本♡♡♡♡♡♡♡♡♡
最新売り上げ19万本♡♡♡♡♡♡♡♡♡
767それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:08:14.18ID:pMkUvXowH オープンワールドは好きなmodいれたベセスダゲー最強で決着してんのに何争ってんだこいつら…
768それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/08/04(日) 17:08:41.00ID:gNEn1wFo0 >>757
アイテムの説明欄で、主人公がその場所そのタイミングで知り得ないはずの設定お披露目会してるエルデンリングはストーリーテリング稚拙やで
火山館の依頼で殺しただけのキャラから鎧奪ったら「こいつは弟が無能なおかげで跡取り争いが起こらずにすんで」とか書いてあるけど、ゲームプレイと全く噛み合ってないタイミングで開示されるからなんのシナジーもないw
あと反論できないからって大砲飛ばすなやめてなハンターさんw
アイテムの説明欄で、主人公がその場所そのタイミングで知り得ないはずの設定お披露目会してるエルデンリングはストーリーテリング稚拙やで
火山館の依頼で殺しただけのキャラから鎧奪ったら「こいつは弟が無能なおかげで跡取り争いが起こらずにすんで」とか書いてあるけど、ゲームプレイと全く噛み合ってないタイミングで開示されるからなんのシナジーもないw
あと反論できないからって大砲飛ばすなやめてなハンターさんw
769それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:09:13.98ID:aVo+2m2K0 武器が壊れるから取捨選択が生まれるとかバカが豪語してたけど
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで
なんか任天堂おじさんに大砲かまされてて草
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで
なんか任天堂おじさんに大砲かまされてて草
770それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:09:23.17ID:aVo+2m2K0 つかウン百年前の戦争の痕跡を辿るとか言ってる癖に肝心のフィールドにはその戦争前の出来事を想起させるような場所もストーリーも何一つ用意されてないのは流石に笑ったわな
14年前のfo3は核に逃げ遅れたりシェルターで餓死したと思われる様子をテキストによる説明ではなくオブジェクトの配置によって直接語りかけたり
エルデンとかでも破片戦争の中心地がその周りの荒れ果て具合で確認できるんやけど
そういうマップデザインを活かしたストーリーテリングってbotwじゃ一切なされてないんよな、過去の出来事はただムービーで説明するだけ
14年前のfo3は核に逃げ遅れたりシェルターで餓死したと思われる様子をテキストによる説明ではなくオブジェクトの配置によって直接語りかけたり
エルデンとかでも破片戦争の中心地がその周りの荒れ果て具合で確認できるんやけど
そういうマップデザインを活かしたストーリーテリングってbotwじゃ一切なされてないんよな、過去の出来事はただムービーで説明するだけ
771それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/04(日) 17:09:44.20ID:qqATA+cO0 いやお前もやってないんかーい
772それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/08/04(日) 17:09:47.56ID:26a5k/2V0774それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:10:42.74ID:GAqUz0T40 >>773
ワイも撃たれたわ
ワイも撃たれたわ
775それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:10:58.07ID:+iYUrWGt0 エルデンとパルワールドぐらいか?
和ゲーOWの成功例
和ゲーOWの成功例
776それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:12:23.59ID:GAqUz0T40 >>775
モンハンでもポケモンでも広義やったらいくらでもあるぞ
モンハンでもポケモンでも広義やったらいくらでもあるぞ
777それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:12:30.62ID:RrU/1jGS0778それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/08/04(日) 17:12:30.59ID:kslg+5QS0 すまん、海外ソシャゲのレベル高いトップ層やってれば別にええんやない?あと1/2は十分多い
別にええやろ
別にええやろ
779それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:12:52.00ID:+iYUrWGt0 なんかワイに被ついてるけど任天堂おじさんが大砲撃ちまくってるんか?
そもそもワイハンターだから大砲無効やで
大好きなゼルダがけなされて不機嫌になる気持ちはわかるけど落ち着こうや
そもそもワイハンターだから大砲無効やで
大好きなゼルダがけなされて不機嫌になる気持ちはわかるけど落ち着こうや
780それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/08/04(日) 17:13:02.48ID:s4d5EhZg0 ティアキンは変化球勝負しがちな任天堂の悪いとこ出まくりやったわ
781それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/08/04(日) 17:13:16.87ID:gNEn1wFo0782それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/08/04(日) 17:14:19.63ID:B0zXFMgO0 >>775
西洋型OWの理念を一番再現できてるのはElonaやと思う
西洋型OWの理念を一番再現できてるのはElonaやと思う
783それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:14:33.83ID:A16uABZF0 >>765
他の娯楽業界は売れなくなったら次へ次へと目まぐるしく回して行くからな
ゲームは金も時間も掛かりすぎるから、とことんシリーズで行くしかない
シリーズ続けるには子供や外人も集めないといけない、ってことでそれぞれの間を取った無難なところを狙わなきゃいけなくなる
要は窮屈な業界なんやな
他の娯楽業界は売れなくなったら次へ次へと目まぐるしく回して行くからな
ゲームは金も時間も掛かりすぎるから、とことんシリーズで行くしかない
シリーズ続けるには子供や外人も集めないといけない、ってことでそれぞれの間を取った無難なところを狙わなきゃいけなくなる
要は窮屈な業界なんやな
784それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:14:33.97ID:aVo+2m2K0 >>781
コピペ草原にガーディアン配置してるだけで戦いの跡()とか信者がアピールしてるのほんま草
コピペ草原にガーディアン配置してるだけで戦いの跡()とか信者がアピールしてるのほんま草
785それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:14:44.46ID:aVo+2m2K0 ブレワイはムービーで何があったかを懇切丁寧に説明するだけだからプレイヤーの印象にも残らんのよね
フロムみたいに自分の足で物語の背景を埋めていくからこそ脳裏に焼き付く体験ができる
その証拠にredditのエルデンコミュニティではキャラ一人一人にもフォーラムが形成されて日々何百ものレスがついてるが
ゼルダの方ではそういった様子が全く見受けられないんよな、ひたすら武器破壊の是非について喧嘩しててキャラやストーリーについてなんて全く語られないのが現実w
ちなみにコミュニティのフォロワー数もエルデン>botwですw
フロムみたいに自分の足で物語の背景を埋めていくからこそ脳裏に焼き付く体験ができる
その証拠にredditのエルデンコミュニティではキャラ一人一人にもフォーラムが形成されて日々何百ものレスがついてるが
ゼルダの方ではそういった様子が全く見受けられないんよな、ひたすら武器破壊の是非について喧嘩しててキャラやストーリーについてなんて全く語られないのが現実w
ちなみにコミュニティのフォロワー数もエルデン>botwですw
786それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:14:55.24ID:aVo+2m2K0 前作もそうだったけど任天堂はナラティブストーリーテリングが絶望的に下手
前作の重要ランドマークだった神獣は物語では何の説明もなく消滅し、塔や祠の配置も変わったのに作中のキャラクターはなんの言及もせず
ストーリーに一生の齟齬が生じたことで全てのムービー演出は茶番と化したわけだが
前作で必死こいて考察()とかしてた信者どうすんのこれw
やっぱ任天堂のバ開発ではフロムの高等なナラティブに追いつけないんだな
前作の重要ランドマークだった神獣は物語では何の説明もなく消滅し、塔や祠の配置も変わったのに作中のキャラクターはなんの言及もせず
ストーリーに一生の齟齬が生じたことで全てのムービー演出は茶番と化したわけだが
前作で必死こいて考察()とかしてた信者どうすんのこれw
やっぱ任天堂のバ開発ではフロムの高等なナラティブに追いつけないんだな
788それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/08/04(日) 17:15:13.49ID:gNEn1wFo0 >>784
アイテムの説明欄欄で雑に設定お披露目会してるだけで「優れたストーリーテリング」とかドヤってて草
アイテムの説明欄欄で雑に設定お披露目会してるだけで「優れたストーリーテリング」とかドヤってて草
789それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/08/04(日) 17:15:29.25ID:vBRL6MxX0 74レスはキモ過ぎる
ほぼほぼ10回に1回
ほぼほぼ10回に1回
790それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:15:55.82ID:pMkUvXowH >>782
俺も和ゲー最強はエロナに一票
俺も和ゲー最強はエロナに一票
791それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:16:25.80ID:+iYUrWGt0 ほんま悲しい
なんで任天堂はフロムに負けたんや;・・
なんで任天堂はフロムに負けたんや;・・
792それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:16:26.03ID:+iYUrWGt0 ほんま悲しい
なんで任天堂はフロムに負けたんや;・・
なんで任天堂はフロムに負けたんや;・・
793それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/04(日) 17:17:06.13ID:IDl5yKfK0 ティアキンでマスターソード手に入れたワイ「うおおおおおおゼルダ姫😭ティアキンのストーリー良すぎやろ…😭」
マスターソード実際に振り回したワイ「??? なんやこのゴミ?????????」
これもう少しなんとかならんかった?
マスターソード実際に振り回したワイ「??? なんやこのゴミ?????????」
これもう少しなんとかならんかった?
794それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:17:28.49ID:GAqUz0T40 >>787
ゼノブレイドはギアスとサーガでやりたかった事をしただけだからセーフ
ゼノブレイドはギアスとサーガでやりたかった事をしただけだからセーフ
795それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:18:24.60ID:+iYUrWGt0 任天堂おじさんが顔真っ赤で大砲ぶちかましてるの草
797それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:21:25.09ID:GAqUz0T40 >>796
コンプって何に対してのコンプや?
コンプって何に対してのコンプや?
798 警備員[Lv.29]
2024/08/04(日) 17:22:05.00ID:5LbpaW1K0 ようこんなガイジ共にBAN権限与えるよな
今の5chの体制がヤバいことが再確認できた
今の5chの体制がヤバいことが再確認できた
799それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:22:23.76ID:aVo+2m2K0800それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 17:22:45.20ID:gNEn1wFo0 ひたすら大砲打たれて草
脳死アイコン辿りパシリお使いクエスト地獄の時代遅れオープンワールドを過去のものにしてしまったゼルダが憎くてしょうがないんやろわかるでw
GTA6がまたその手の内容だったら確実に洋ゲーオープンワールドは終わるやろなw
脳死アイコン辿りパシリお使いクエスト地獄の時代遅れオープンワールドを過去のものにしてしまったゼルダが憎くてしょうがないんやろわかるでw
GTA6がまたその手の内容だったら確実に洋ゲーオープンワールドは終わるやろなw
801それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:22:56.32ID:GAqUz0T40 BANいうてもちょっと書き込めなくなるだけノーダメやろ
802それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:23:32.40ID:wVbesUEd0 これなんか意味あんの?どっちもやれば良くない?
803それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:25:11.01ID:RrU/1jGS0804それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:25:20.66ID:+iYUrWGt0 エルデン→ロマネスク建築の神々しいダンジョンでラダーンと戦闘を繰り広げる
ティアキン→暗いスカスカな洞窟で半裸のシュレックおじさんとチャンバラ
たしかにティアキンのストーリーすげぇわ
そりゃ0大GOTY総なめするわ
ティアキン→暗いスカスカな洞窟で半裸のシュレックおじさんとチャンバラ
たしかにティアキンのストーリーすげぇわ
そりゃ0大GOTY総なめするわ
805それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/08/04(日) 17:25:59.64ID:sSe3mmQOd スレがゲハ化してるってより界隈全体が既にゲハ汚染完了してるんだと思う
2ch、YouTube、ニコニコ、Twitterどこでもゲームの話をしよう物なら煽り合いが始まるからな
好きな物を好きというのが難しい時代になった
2ch、YouTube、ニコニコ、Twitterどこでもゲームの話をしよう物なら煽り合いが始まるからな
好きな物を好きというのが難しい時代になった
806それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/08/04(日) 17:26:44.16ID:+oTqScwk0 似た様な事ピロシが言ってたな
PS5持ってる奴全然いなくて舐めてんのかとキレてた
PS5持ってる奴全然いなくて舐めてんのかとキレてた
807それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
2024/08/04(日) 17:27:24.36ID:jjMh89Cu0 ワイが少しゲームやって戻ってきたらなんやこの流れ
ブレワイもエルデンもどっちもおもろいから両方やればええやん
ブレワイもエルデンもどっちもおもろいから両方やればええやん
808それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:27:43.35ID:+iYUrWGt0 エルデン→地下に降りると様相の一変した古代都市が広がる
ゼルダ→地下に降りると地上を反転させただけのスカスカフィールドで根っこ探すだけの作業ゲーを強いられる
確かにゼルダのストーリーテリングってすごいわ
こんなんビックリするやろ
ゼルダ→地下に降りると地上を反転させただけのスカスカフィールドで根っこ探すだけの作業ゲーを強いられる
確かにゼルダのストーリーテリングってすごいわ
こんなんビックリするやろ
809それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 17:28:08.47ID:gNEn1wFo0 エルデンリングはそもそもオープンワールドですら無いけどなw
フィールド開放式やし
フィールド開放式やし
810それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:28:54.15ID:aVo+2m2K0 >>807
だからGOTY総なめのエルデンと20世紀に生まれたクラシックRPGの続編にボロ負けするゼルダを比べんとってや
だからGOTY総なめのエルデンと20世紀に生まれたクラシックRPGの続編にボロ負けするゼルダを比べんとってや
811それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:28:58.71ID:pMkUvXowH ゼルダ好きといおうがエルデン好きといおうがこういうアンチ歓迎みたい場所じゃなきゃ絡まれねぇだろw
812それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:29:30.88ID:aVo+2m2K0 まあ武器破壊って探索のモチベーションを継続させるためのアイデアなんだろうけど
エルデンみたいにマップデザインの妙でプレイヤーに探索意欲湧かせるようなことは任天堂には一生できないからそれでいいと思うよ
エルデンみたいにマップデザインの妙でプレイヤーに探索意欲湧かせるようなことは任天堂には一生できないからそれでいいと思うよ
813それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/08/04(日) 17:30:04.83ID:+oTqScwk0 原神FPS好きじゃなくフロムおじさんがゼルダにマウント取ってるのは草
814@hfaapffap57921@fjapfjpapf29286 警備員[Lv.2][苗臭]
2024/08/04(日) 17:30:21.29ID:Alt6/Xtl0 転校前の小学校で1つ年下のブス2匹の比較的顔がいい方(やじまたつや←こいつが好きだった加藤のあよりはマシだったよwあとhttps://imgur.com/go6c6aR
←も可愛いって言ってたw)が俺に1万円くれたんだけど一つ年下の清水しょうたっていう雑魚がたまたまパトロールで通り掛かった教師に報告して没収されたのマジワロス^^;こぼりっていうしょっちゅ裏で「ハゲ」って悪口言われていたゴミととすながっていう気持ち悪いガテン系うんこのせいでね〜^^
←も可愛いって言ってたw)が俺に1万円くれたんだけど一つ年下の清水しょうたっていう雑魚がたまたまパトロールで通り掛かった教師に報告して没収されたのマジワロス^^;こぼりっていうしょっちゅ裏で「ハゲ」って悪口言われていたゴミととすながっていう気持ち悪いガテン系うんこのせいでね〜^^
815それでも動く名無し 警備員[Lv.43]
2024/08/04(日) 17:30:50.51ID:V1jlb7Jv0 そういえば夢を見る島と神々のトライフォースしかやったことないわ
SFC以降の任天堂ハード持ってなかったからかな
SFC以降の任天堂ハード持ってなかったからかな
816それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:31:22.11ID:+iYUrWGt0 エルデン→宝箱を開くとやばい敵がうろつく荒廃した台地にワープする
ゼルダ→宝箱を開くと消費性のゴミアイテムか鉱石しか入ってない
たしかにゼルダのすとーりーってすごいわ
リアリティ重視で宝箱の中身すらリアルやん
ゼルダ→宝箱を開くと消費性のゴミアイテムか鉱石しか入ってない
たしかにゼルダのすとーりーってすごいわ
リアリティ重視で宝箱の中身すらリアルやん
817それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:31:28.44ID:pMkUvXowH エルデンもオープンワールド感うすいけど
ニーアオートマタなんかただアクションゲームだったな
ストリーも予想通りだったし過大評価
ニーアオートマタなんかただアクションゲームだったな
ストリーも予想通りだったし過大評価
818それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:31:59.32ID:aVo+2m2K0 任天堂といえばメトロイドプライムなんか酷いもんだったよ
2dマップをそのまま立体化したせいで窮屈極まりなく、そして相変わらず行けない通路や行き止まりの扉だらけの中で進める箇所を右往左往しながら探し当てる、これが信者の言う探索要素()らしいけど笑うよな
3Dの奥行きを何一つ活かせてないマップデザインは当時から鼻で笑われてよ
そこから何一つ進化しないまま2と3と惰性で続けた挙げ句ソウルライクの出現でジャンルごと駆逐されたわけだが
2dマップをそのまま立体化したせいで窮屈極まりなく、そして相変わらず行けない通路や行き止まりの扉だらけの中で進める箇所を右往左往しながら探し当てる、これが信者の言う探索要素()らしいけど笑うよな
3Dの奥行きを何一つ活かせてないマップデザインは当時から鼻で笑われてよ
そこから何一つ進化しないまま2と3と惰性で続けた挙げ句ソウルライクの出現でジャンルごと駆逐されたわけだが
820それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:33:44.88ID:m1d3loFo0 そもそもSwitchはクソゲー多すぎて客が逃げた結果全くソフト売れないみたいだし
ゼルダはそいつらにとっての鎮静剤みたいなもんよ
ゼルダはそいつらにとっての鎮静剤みたいなもんよ
821それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 17:34:25.39ID:gNEn1wFo0 >>812
モチベーションを喚起させるためのシステムじゃなく
プレイヤーがいつどこに進んでも成り立つようにするためのシステムな
エルデンリングはマップ開いて全部書いてあるロケーションの位置にピン立てて向かうだけやし、フィールドデザインの観点で語っちゃうとダメダメの極みやでw
反論諦めていちいち大砲飛ばすのやめなよ悲劇ガイジくんw
負け認めとるようなもんやでw
モチベーションを喚起させるためのシステムじゃなく
プレイヤーがいつどこに進んでも成り立つようにするためのシステムな
エルデンリングはマップ開いて全部書いてあるロケーションの位置にピン立てて向かうだけやし、フィールドデザインの観点で語っちゃうとダメダメの極みやでw
反論諦めていちいち大砲飛ばすのやめなよ悲劇ガイジくんw
負け認めとるようなもんやでw
822それでも動く名無し 警備員[Lv.2][芽警]
2024/08/04(日) 17:34:30.58ID:bP/BnkSQ0 >>811
Twitterだとゲハ的な話題なんか一切触れてない人にSwitchのクソゲーなんかやるな!!みたいなこと言って絡みに行くやつが割と居る
Twitterだとゲハ的な話題なんか一切触れてない人にSwitchのクソゲーなんかやるな!!みたいなこと言って絡みに行くやつが割と居る
823それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:36:14.71ID:ve7xk6cTd そりゃ若者はゼルダなんかやらんやろな
スカスカフィールドをスタミナに縛られながら歩いて知育テスト攻略してくだけのゲームなんて苦痛でしかないやろ
スカスカフィールドをスタミナに縛られながら歩いて知育テスト攻略してくだけのゲームなんて苦痛でしかないやろ
824それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
2024/08/04(日) 17:36:53.41ID:pMkUvXowH >>822
信者の民度低い有名人はそうかも
信者の民度低い有名人はそうかも
825それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/08/04(日) 17:37:04.83ID:2Im+Ohwx0 任豚は人に非ず
826それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:37:45.70ID:JnNVBRit0 ゼルダって売上ゴミカスだからgotyで威張ってたのにその称号すらエルデンに剥ぎ取られたもんな
マジで何が残ってるんやこのクソゲー
マジで何が残ってるんやこのクソゲー
827それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/04(日) 17:38:28.11ID:pbuIRpKU0 ゼルダをやってないなら別にええやろ
コンシューマー機を持ってないだとちょっとあれやけど
コンシューマー機を持ってないだとちょっとあれやけど
828それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/08/04(日) 17:38:45.47ID:nkSXw3yR0 オープンワールドといえばSEKIROは
オープンワールドの意味ないし
戦闘は理不尽なだけで面白味が全くないし
グラは汚いし
敵の種類少ない街も武器、防具ほぼ無いで手抜きだし
ストーリー薄いでいいとこなしのゲームだった
オープンワールドの意味ないし
戦闘は理不尽なだけで面白味が全くないし
グラは汚いし
敵の種類少ない街も武器、防具ほぼ無いで手抜きだし
ストーリー薄いでいいとこなしのゲームだった
829それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
2024/08/04(日) 17:39:10.43ID:RrU/1jGS0 でも知名度はブレワイだよな
830それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
2024/08/04(日) 17:40:30.19ID:DngVrsCs0 PCあったらSwitchとか買う気もせんよ
いくらでもゲームある
いくらでもゲームある
831それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:40:40.11ID:+iYUrWGt0 そもそも不作だから空き巣GOTY取れただけやからなぁ
豊作の2023ではあのザマや
まぁGOTY盾に暴れまわってた信者が悪いんやけど
豊作の2023ではあのザマや
まぁGOTY盾に暴れまわってた信者が悪いんやけど
832それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:40:40.58ID:+iYUrWGt0 そもそも不作だから空き巣GOTY取れただけやからなぁ
豊作の2023ではあのザマや
まぁGOTY盾に暴れまわってた信者が悪いんやけど
豊作の2023ではあのザマや
まぁGOTY盾に暴れまわってた信者が悪いんやけど
833それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:40:59.85ID:jf6wyPyv0 ワイも撃たれたンゴ
フロムおじを刺激したんやろなあ…
フロムおじを刺激したんやろなあ…
834それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/08/04(日) 17:43:12.09ID:sSe3mmQOd >>830
面白そうなインディーズゲーム見つけてもswitchやプレステじゃリリースされてない事多いんだよな
面白そうなインディーズゲーム見つけてもswitchやプレステじゃリリースされてない事多いんだよな
835それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/08/04(日) 17:43:26.63ID:jhlV/VTK0 衰退国やぞ
お前らガキだった頃と違って今の若者はそんな簡単にゲーム買えないの!
お前らガキだった頃と違って今の若者はそんな簡単にゲーム買えないの!
836それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 17:44:00.00ID:gNEn1wFo0 >>834
例えば?
例えば?
837それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
2024/08/04(日) 17:46:12.35ID:d0jJ3fEw0 >>835
ヴァロとか原神出来るのにスイッチ買えないわけ無いだろ
ヴァロとか原神出来るのにスイッチ買えないわけ無いだろ
838それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:46:18.99ID:+oTqScwk0 というかゲームは基本無料で遊べるという新常識が浸透してしまったんやろ
839それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:46:43.15ID:OKMd7dgrd >>821
??
ブレワイの最初からどこでも行けるのって持ち上げ方よくみるけど
それtesやfoが既にやってるプレイヤーと敵のレベルシンクをパクっただけやで
foみたいに序盤は雑魚レイダーしかフィールドに沸かないのをパクって
序盤はコピペゴブリンしか湧かないようにしただけ
まあ後半もコピペゴブリンしかでてこやいけど
武器破壊要素って自由度に何の負の作用しかもたらしてないけどアホなんやなこいつ
??
ブレワイの最初からどこでも行けるのって持ち上げ方よくみるけど
それtesやfoが既にやってるプレイヤーと敵のレベルシンクをパクっただけやで
foみたいに序盤は雑魚レイダーしかフィールドに沸かないのをパクって
序盤はコピペゴブリンしか湧かないようにしただけ
まあ後半もコピペゴブリンしかでてこやいけど
武器破壊要素って自由度に何の負の作用しかもたらしてないけどアホなんやなこいつ
840それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/08/04(日) 17:47:24.41ID:bPr9R1hQ0 よっぽど金ないとゲーム学科とか親が反対しそうだし貧乏とかでは無いんだよな
841それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
2024/08/04(日) 17:47:25.89ID:pMkUvXowH ソシャゲキッズとか無課金ばっかだし
原神とかでも無課金は無課金で遊んでるもんだぞ
原神とかでも無課金は無課金で遊んでるもんだぞ
842それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:47:28.29ID:+iYUrWGt0 そもそもスイッチ自体がイランのやろ
糞ゲーしかないし
糞ゲーしかないし
843それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:48:13.10ID:OKMd7dgrd 武器破壊もどっかのゲームから上辺の発想だけパクりましたみたいな感じ
タルコフみたいに手に入れたアイテムが他プレイヤーとの接触により一瞬で失う緊張感があるからこそ、手に入れた武器は長く使おうと必然的に愛着が湧くのに
まあ基本的にソロゲーで実装するシステムじゃねえーわな
任天堂社員がアホ
タルコフみたいに手に入れたアイテムが他プレイヤーとの接触により一瞬で失う緊張感があるからこそ、手に入れた武器は長く使おうと必然的に愛着が湧くのに
まあ基本的にソロゲーで実装するシステムじゃねえーわな
任天堂社員がアホ
844それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
2024/08/04(日) 17:49:15.63ID:06JSfOC90 steamもPSストアも人気あるのは基本無料ゲーばかりだからねぇ
845それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 17:49:50.24ID:gNEn1wFo0 >>839
TESやFOはクエストに順序があってアイコンで脳死誘導する思想だから
ゼルダBotWのプレイヤーが各々好き勝手に移動してもそれが正解になるよう作り込む思想とは真逆
武器破壊はそのシステムそのものが面白いわけじゃなく
プレイヤーが好き勝手に移動した結果、当然序盤に超強い武器を手に入れる面白さも導入するべきで、その面白さを導入するためには手に入れた武器が破壊される要素がなければ成り立たないと述べてるだけ
ニワカなうえに頭悪いんだからゲーム談義に首突っ込もうとしてくんなってw
TESやFOはクエストに順序があってアイコンで脳死誘導する思想だから
ゼルダBotWのプレイヤーが各々好き勝手に移動してもそれが正解になるよう作り込む思想とは真逆
武器破壊はそのシステムそのものが面白いわけじゃなく
プレイヤーが好き勝手に移動した結果、当然序盤に超強い武器を手に入れる面白さも導入するべきで、その面白さを導入するためには手に入れた武器が破壊される要素がなければ成り立たないと述べてるだけ
ニワカなうえに頭悪いんだからゲーム談義に首突っ込もうとしてくんなってw
846それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/08/04(日) 17:50:20.61ID:sSe3mmQOd >>836
パルワールドとかSpooky's Jump Scare Mansionとか
他にも
FNAF SBをswitchで買ったけどまだDLCまだ配信されてないとか
ポピープレイタイムのチャプター3が配信されたからプレステで買ってみたけどチャプター1までだったりとか
痒い所に届かないというか、レスポンスが遅いというか
パルワールドとかSpooky's Jump Scare Mansionとか
他にも
FNAF SBをswitchで買ったけどまだDLCまだ配信されてないとか
ポピープレイタイムのチャプター3が配信されたからプレステで買ってみたけどチャプター1までだったりとか
痒い所に届かないというか、レスポンスが遅いというか
847それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:51:15.89ID:OKMd7dgrd >>845
武器が壊れるから取捨選択が生まれるとかこのバカが豪語してるけど
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで...?
武器が壊れるから取捨選択が生まれるとかこのバカが豪語してるけど
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで...?
848それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/04(日) 17:51:55.20ID:NN9IhkkS0 >>607
ゲームだけやってきたってのもオタクに対する偏見でしょ
これだけ理系軽視で日本が衰退してきた過去を見ると、浅く広くよりも狭く深くの専門性の方がよっぽど必要だわ
コミュ力もガクチカも何の役にも立たない事の証明をするのに十分な時間が経ってしまった
ゲームだけやってきたってのもオタクに対する偏見でしょ
これだけ理系軽視で日本が衰退してきた過去を見ると、浅く広くよりも狭く深くの専門性の方がよっぽど必要だわ
コミュ力もガクチカも何の役にも立たない事の証明をするのに十分な時間が経ってしまった
849それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/04(日) 17:52:12.60ID:XbyTgYxJ0 ブレワイみたいなゴミ作らないようにちゃんと勉強しろってのはその通り
850それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
2024/08/04(日) 17:53:04.38ID:+oTqScwk0 もう2人だけの世界に入ってるやん
片方悲劇やろコレ
片方悲劇やろコレ
851それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:53:56.75ID:+iYUrWGt0 ブレワイの武器破壊って完全に失敗してるよな
エルデンやモンハンみたいに武器ごとにモーションの特色が出るからいろいろ使ってみようってなるけど
ブレワイの武器ってどれもモーション同じだしすぐ壊れるせいで完全に探索の報酬として失敗しとるよな
エルデンやモンハンみたいに武器ごとにモーションの特色が出るからいろいろ使ってみようってなるけど
ブレワイの武器ってどれもモーション同じだしすぐ壊れるせいで完全に探索の報酬として失敗しとるよな
852それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:53:58.72ID:+iYUrWGt0 ブレワイの武器破壊って完全に失敗してるよな
エルデンやモンハンみたいに武器ごとにモーションの特色が出るからいろいろ使ってみようってなるけど
ブレワイの武器ってどれもモーション同じだしすぐ壊れるせいで完全に探索の報酬として失敗しとるよな
エルデンやモンハンみたいに武器ごとにモーションの特色が出るからいろいろ使ってみようってなるけど
ブレワイの武器ってどれもモーション同じだしすぐ壊れるせいで完全に探索の報酬として失敗しとるよな
853それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/04(日) 17:54:37.71ID:vqPVzdh7d 今宗教的にエルデンリングプレイできない人達もSwitch2出たらエルデンリング来るやろうしおとなしく待ってようや
854それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 17:54:50.87ID:gNEn1wFo0 >>843
ほんと馬鹿だなw
フィールドの全域にプレイヤーが好き勝手に移動する自由を与える上で、ゲーム進行から「順序」を消去して、アイテムも最初から手に入れられるようにしてるからこそ
序盤に最強武器手に入れても使い続けられないシステムを導入してるんであって
壊れるのが面白いなんて低レベルな発想じゃないんよw
ストレスを排除するのが面白いなら、ローグライクなんてジャンルは流行らんよw
ローグライク系のアクションに通底してる「パーマデスだからこそ壊れビルドを作るのが面白い」という考え方が欠けてるからエルデンリングはボヤけたゲームになってしまった
死んでもデメリットがないから試行錯誤の余地なくレベル上げしてデスルーラ上等でアイテム集めるゲームになってしまってるからなw
ほんと馬鹿だなw
フィールドの全域にプレイヤーが好き勝手に移動する自由を与える上で、ゲーム進行から「順序」を消去して、アイテムも最初から手に入れられるようにしてるからこそ
序盤に最強武器手に入れても使い続けられないシステムを導入してるんであって
壊れるのが面白いなんて低レベルな発想じゃないんよw
ストレスを排除するのが面白いなら、ローグライクなんてジャンルは流行らんよw
ローグライク系のアクションに通底してる「パーマデスだからこそ壊れビルドを作るのが面白い」という考え方が欠けてるからエルデンリングはボヤけたゲームになってしまった
死んでもデメリットがないから試行錯誤の余地なくレベル上げしてデスルーラ上等でアイテム集めるゲームになってしまってるからなw
855それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:55:34.81ID:+iYUrWGt0 武器破壊があるから探索の自由度が生まれるんだーーーってあほが発狂してるけどさ
サル以下の知育テストを順番に解いて回るだけというアリア半スライム以下のハッタショゲームに自由度なんてあるか?
サル以下の知育テストを順番に解いて回るだけというアリア半スライム以下のハッタショゲームに自由度なんてあるか?
856それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
2024/08/04(日) 17:55:58.67ID:3ASpkyW90 箱・PCユーザー「パルワールドおもすれ~」
PS5ユーザー「龍が如く8おもすれ~」
Switchユーザー「…ポケモンSVおもすれ」
https://i.imgur.com/zOzsmq8.jpg
https://i.imgur.com/zLgcmT0.jpg
https://i.imgur.com/YDf9c2e.jpg
https://i.imgur.com/GEI15T6.jpg
https://i.imgur.com/sTgH94l.jpg
PS5ユーザー「龍が如く8おもすれ~」
Switchユーザー「…ポケモンSVおもすれ」
https://i.imgur.com/zOzsmq8.jpg
https://i.imgur.com/zLgcmT0.jpg
https://i.imgur.com/YDf9c2e.jpg
https://i.imgur.com/GEI15T6.jpg
https://i.imgur.com/sTgH94l.jpg
857それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
2024/08/04(日) 17:57:36.43ID:pMkUvXowH >>850
ホモが邪魔にならんようどんぐり撃ってくる
ホモが邪魔にならんようどんぐり撃ってくる
858それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/04(日) 17:57:36.44ID:BObhRZJM0 任信で草
859それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:58:41.86ID:OKMd7dgrd >>854
ゴミみたいな文章力でワイのロジカルな分析に対抗しようとしてるけど結局何一つ主張を一貫できてなくて草
任天堂って根本的に自発的な探索を促すデザインが下手くそなんよ
信者が武器破壊があるから探索の意味がある!とかアクロバット擁護繰り出してるけどそれゲームとして破綻してるんよな
探索意欲というものはエルデンみたいにマップデザインによって提供するものやで
ゴミみたいな文章力でワイのロジカルな分析に対抗しようとしてるけど結局何一つ主張を一貫できてなくて草
任天堂って根本的に自発的な探索を促すデザインが下手くそなんよ
信者が武器破壊があるから探索の意味がある!とかアクロバット擁護繰り出してるけどそれゲームとして破綻してるんよな
探索意欲というものはエルデンみたいにマップデザインによって提供するものやで
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