米津玄師、藤井風凄い←分かる ミセス、バウンディ凄い←コイツらは全然凄くなくね
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なんでコイツらは天才扱いされてるのかがよくわからん >>2
TikTokとかで散々天才扱いされてるだろ イッチがわかりやすい「天才っぽさ」しか分からんだけやろ 藤井風はイケメン補正が入りすぎ
オバハン達ヌレヌレやであれ 天才かどうかはわからんけど自分より才能全然あるわ
羨ましいかと言われるとそうでもないけど >>8
俺の感想というかミセスとバウンディは昔の曲の焼き増ししてるだけじゃん >>15
藤井風は1stアルバムは焼き増しじゃなかったじゃん
きらりから変わったけど ピアニストの角野隼斗がスーパー凄い
東大工→ショパンコンクール本選出場、作編曲出来る 俺も全くすごいと思わない
z世代が持ち上げてるだけって感じ 藤井風はマジで音楽史に残るレベルの天才だからな。おまえら手のひら返しすんなよ >>17
あんま藤井風好きじゃ無いけど凄いと思うぞ
別に俺の好みとかじゃない ミセスくんは見込みあるね
cmにアニメとドラマいける米ヒゲは格上やろ >>23
祭りはマジですごいと思うわ
花辺りからはちょっと怪しいけど 昨今のアホみたいな転調が凄いとされてるのどうにかならんか >>21
器用貧乏なんだよなかてぃんは。あれじゃあ同じタイプの辻井伸行には到底届かない。 vaundyは一発屋とか言ってたらそこそこ息の長いYOASOBIみたいなポジションに落ち着いたよな ミセスはコロンブスで完全に「あーアホの子なのね そういえば学歴も・・・」ってなったからなあ >>28
jpop民程度はそれでええやろ
聴き分ける耳とか無いし >>30
トーキングヘッズとかのポストパンク風の流れを自分の解釈でちゃんと落とし込めてるじゃん デビュー前かなり前から藤井風に目をつけてたワイこそ天才なんじゃない 凄い凄いって言ってるやつは音楽の何が分かるんや
楽器やってたやつや業界の人間にしか分からんやろ優劣 テレビで宣伝した人を日本人が見てるだけなんだから全員凄くないじゃん 藤井風はまあそんなよ
好きだけど最初の方に全部出し切っちゃって最近の全然良くない >>41
じゃあ売れてるやつ全員すごく無いってことになるぞ
その理論でいくとビートルズもすごく無いって言ってるのと同じ >>41
じゃあ売れてるやつ全員すごく無いってことになるぞ
その理論でいくとビートルズもすごく無いって言ってるのと同じ >>44
まあそもそも若者向けにしか作っとらんやろMVとか見る限り >>21
クラシックのプロって凄さがさっぱりわからん
凄さに幅が相当あるみたいだしどうなんだろ >>43
歌上手いのは凄いけど、それが正義じゃ無いじゃん >>52
いや急に歌上手いのは大森ってお前が言ってきたからそれに対してレスしただけだけど 藤井風聴いてる奴なんか「自分はオシャレっぽい音楽分かってます聴いてます」ってアピールしたいだけやん
雰囲気以外何も無いやろあいつ 広い世代に受けるにははっちゃけた感じのコミックソング的なのか
「実はこいつ頭ええな」って思わせる部分とかが必要よな
ミセスはそこで思い切りずっこけた 藤井は上級の暇つぶしよな
歌詞と藤井の経験が違いすぎて白けるわ 邦楽はどれもボーカルがガチャガチャうるさい
米津とか何が良いのかわからん お前らすごいすごい言うけどただの好みやん
音楽理論的に何がすごいか説明しろや >>61
バウンディの曲って昔の曲まんま持ってきてるだけじゃん
B'zとかはアレンジとして分かるけどあれはリミックス変えただけのまんま >>57
サザンはシンドバッドでふざけといてエリーでガチれば余裕ってとこ見せたからな サザンって正直やばいよな。Vaundyなんか足元にも及ばん
バウ好きやけど 藤井風は凄い
けど、キツいババアファン多いのと宗教臭いのがちょっと…
前者はどのアーティストにも言えるんだけどXとかで藤井風入れるとかなりの確率でヒットするんよな 藤風ってなんか報道ステーションとかで最初に見た印象があるんだけど、その時すでにもう人気爆発で売れてた?
なんか俺変わってますみたいな空気出してる人やという印象しかなかったんだけど ミセスはインフェルノ聞いたときにこれや!と思ってそっから推してたけどそれがピークやったわ 藤井って誰や
ミュージックステーションたまにみるけど米津玄師とMrs.GREEN APPLEしかわかんねえ
バウンディはCMで宣伝してたので名前だけ知ってる >>74
アウフヘーベンとか昔の曲の方が毒味強くてワイも好きやな ミセス初めて聴いたの遊戯王のエンディングってやつ多いだろ >>76
アウフヘーベンってミセスの曲だったのか
小池の曲かと思ったわ >>82
曲自体はキャッチーでいいと思うぞ
殆どが誰かの曲を真似てるだけだけど 楽曲
ミセス<風<バウ<米
歌唱力
米<風<ミセス<バウ ミセスの凄さは生歌の時の歌唱力やな
ギター弾きながらやし
Vaundyは昔流行ったジャンルを今風にアレンジするのが上手い
藤井風は歌詞とジャズコードとか駆使してオシャレに仕上げるのが上手い
米津玄師はジャンルレスな作曲と歌詞やな 藤井風は何故かJ-WAVEでゴリ押しされてるから好かん >>85
楽曲は風とバウ逆で
歌唱力もミセスとバウ逆だろ 藤井のYouTubeでやってたライブ見たけど歌下手くそだった >>45
じゃなくて日本人はテレビしか見ないやん
たから売れてる奴は全部テレビとのタイアップやろ 米津もメディアゴリ押しだったし別に本人はそこまで凄くないパターンだろ チケット売れるからやってるんだろうけど藤井にはまだスタジアムライブ早すぎると思う
見せ方とかカリスマ性がまだまだ足りない >>96
メディアのゴリ押しが無かったボカロ時代から凄かったじゃん >>97
それは経験値で補えるからええんちゃうか? >>95
だからテレビのタイアップで売れた奴全員がすごく無いわけないやん >>101
あの声がいいんや
令和のフィッシュマンズや >>92
イケメンすぎると変なファンついたり
嫉妬で嫌われるだけやで 藤井虱はきらりのパクリ曲が話題になっとるけどそもそもきらりがパクりやで >>110
それは感じる
まあ本人もそこまで歌詞に力入れてる感じもしないし スレタイで言うならミセスだけバンドやから枠違うけどな
大森はVIPみたいな曲作ってた頃が好きやわ >>114
ミセスというよりあんまり大森の凄さが分かんない
サマソニ行った時のライブでの歌唱は凄かったけど >>116
LIVEで泣く女続出する奴が凄くないわけなかろう
抽象的やけど >>118
そもそもタイアップで売れたから凄くないって意見がよく分からんわ
テレビ出てる出てないじゃなくて曲単体で見ないと >>118
米津はニコニコでバズってメジャーデビューしてるからTV経由では無い >>120
別にミセスの顔は悪くないでしょ
米津も好きな人には刺さる顔だし
バウンディはまあ…
確かに藤井風は顔がいいから曲もよく聞こえるのはそう キタニタツヤ
学歴 東大卒
この時点でこいつに勝てるなんG民おるか? >>125
勝てる奴いないだろうけど学歴の話ししてないし…
それなら宇多田ヒカルの方がやばいわ >>118
スレタイの奴らはテレビや大きなタイアップせずに売れた奴ばっかじゃね
もともと才能あるって評判だった奴らと大手レーベルが契約してるんだから >>80
みんな聞きたいのは○○っぽい曲なんだから正解なんやで >>127
ブス専というか大森と米津は言うて普通くらいの顔だろ すごいの定義は難しいけど万人受けっていう意味では何十年か経った時にカラオケのスタンダードになってるような曲作ってるやつがすごいと思うわ あんまりアーティスト知らんが優里とTAKAって群を抜いて歌上手くね?なんか声そっくりやが >>132
1番すごいのはNirvanaみたいに当時のシーンをひっくり返してその曲が何年にも渡って聴き続けられるのが凄いと思うわ
それで言うとサチモスはマジですごいと思う >>133
TAKAはマジで上手い
優里はがなり声がうるさくて俺は受け付けられなかったな 米津はブレイクするまでコラボ三昧だったな
中田ヤスタカ作詞作曲の歌まで歌ってたし 米津はプロフやってて好きなアーティストをものすごいたくさん書いてて堂本剛とかもあった
お前らって本当絵に描いたような下流の人間だよね やっぱ本物は尾崎世界観みたいな芥川賞にもノミネートされる人物なんよな >>137
坂本慎太郎、向井秀徳、志村とかいっぱいいるやん >>134
確かにカラオケとかもそうだしギターキッズが入り口として真似したくなるリフのスタンダードとか持ってるバンドもすごいな 売れてないやつあげて天才とか言われてもな
そんなもんアンダーグラウンド掘ったら変わった事やってる奴は五万といるが
テレビには出ないけど音楽雑誌には載る程度の中途半端に売れてないだけの奴を挙げて「音楽性がー」ってのが一番笑っちゃう 藤井風前は好きやったけどきらりとか燃えよとかうーんって感じでもういいかなってなっちゃった
最近ええのあるんか? >>137
Mr.Childrenの桜井さんがおるやん >>144
売れてないと天才では無いと思ってるお前の方がおかしいけどな >>146
ファーストアルバムはマジで凄かったけど、きららあたりからちょっと流れ変わったと思う >>148
売れたから天才でないとも言えないし
ポジションで物を語ってるのがお笑いって事やで >>148
いや音楽って人気でしか凄さは測れんやろ >>150
別にポジションで物語ってないだろ
アングラだから良いなんて思わんし >>150
どうやろな
自由な事やってるのはもっと売れてない連中やし
世の中に影響与えるのはメジャーな連中やん
中途半端なところにいる連中ばかりやん
ことさらこういう議論で凄い言われるのは >>137
SSW路線ならaikoは天才でええやろ ここで賛否言われてるアーティストなんか大勢歌歌いのアイドルが売れるよりは遥かにマシやけどな >>151
な訳ないだろそんなこと言ったら2010年代に人気だったアイドルの曲がすごいって事になる コブクロ.aiko.絢香.平井堅とかの時代のが好き >>156
それは売上な。ワイが言ってるのはプロップス
ほな他に何で凄さ測んのよ?具体的に教えてや 藤井風はきらりくらいしかピンとこない
ファン的にはつまらん曲なんやろうな ミセスとVaundyのスタイルは若いうちしか出来なくね この辺同列に考えてる奴そんなにいるのかな
まあいるか >>158
本当に凄いのはゆら帝みたいなあるものを追い求める革新性とかだろ 藤井風は普通にいいと思うけど、YouTubeのMVコメ欄とかが時を経るごとに異様になっていってて草生える
本人も教祖になりたそうやからええけど もう今は新東京Billyrrom離婚伝説の時代になってるぞ >>64
別に説明してやってもいいけどお前に和声法とか対位法とか分かるん? >>168
Kroiがそいつらの先頭にいるイメージ
離婚伝説がダントツで勢いヤバいけど >>170
kuroiはマジでヤバいな特にライブのFirebrainのアドリブはすごい 藤井くんは凡才じゃん
ミセスとバウンディーは天才よ 正直藤井風も何がすごいか全然わからん
変拍子が目新しいだけやろ >>173
まあ今回のアルバムで出し切った感はある 真の天才は諭吉佳作かな
バカに理解された時点で凡夫なんだよ バウンディはサザンの愛の言霊パクったやつで底が知れちゃったわ、個人的には
パクりそのものっていうか、2曲並べて聞くと桑田佳祐の天才性に比べたら屁みたいなもんだなと思わざるを得なかった バウンディーも似たような曲ばっかやん
結局イケメンでもないのに幅広いジャンルでヒット作連発してる米津がダントツよ 今流行りのアーティストってみんなオシャレ系よな
熱くて泥臭いのはウケないのか この中で言えばミセスだけ格落ちやろ
顔と高音で売れとるだけでサウンドに幅が無いし真新しさも無い
商業的には大成功して狙ってもいるだろうから凄いのは間違いないんだけどね >>182
まあ今ミッシェルみたいなバンドが来ても売れないだろうな >>178
ワイはバカやけどムーヴはおってなったな
バカやない人から見た諭吉佳作の本領はどれなんや 今の邦楽のトレンドはいかに「オシャレな夜の都会感」を出せるかがカギなイメージ >>188
サチモスがこれを流行らせたイメージだけど結局サチモスを超えるアーティストは現れてないな そして評価対象の枠にも入らないKing Gnu常田 最近持て囃されとるので歌詞がええと思えるのはほんま少ないな
星野源とかは好きや いまだに藤井風が良いとか脳みそまんこかよ
あんなん楽曲の出来抜きで遠泳と演歌歌手応援し続けるおばあちゃんたちと一緒やで ミセス大森歌上手いけど声量が足りない
ファルセット使いとしては直太朗の方が好きだわ Suchmosは完全に時代が追いついた感あるわ
今の流行りド真ん中を数年前にあのクオリティでやってたのはスゴすぎる >>197
俺もサチモスはマジでやばいと思う
倍野菜だの馬鹿にされてたけど >>196
サマソニでミセス聞いたけど声量やばかったぞ >>189
サチモスにシティポップ感あるか?ワイは断然昔のオーサムシティクラブやわ >>200
まずサチモスが台頭してなかったらああ言うオシャレ系はメインに出てなかったでしょ 米津は天才感とかカリスマ性が凄いよね。
ただここ2〜3年で一番売れてるアーティストはミセスだろうな。
好き嫌いは置いといて。 >>201
なとりは刺さらなかったわ
なんか聞いててちょっと恥ずかしくなってくる >>202
いうほどサチモス台頭してたか?近年のシティポップブームを牽引した印象は無いな >>204
ワイは好きやわ
こういう若い才能が出てくるの嬉しい >>203
髭男かYOASOBIじゃない?
ヒット曲の規模感が一回り違う気がする サチモスと似たような時期やとオカモトズの方が好きやな、古き良きUKロックの流れを汲んでる 藤井は扱いが男子フィギュア選手みたいになっちゃった >>205
台頭してたでしょ
あの音楽性でサッカーワールドカップに選ばれるまで来るとか当時としては考えられない こうやって比べてる奴って音楽が好きなんじゃなくて応援してる自分が優れてるって思い込みたいだけだよね
音楽好きでも何でもない バウンディは年齢考えると圧倒的だけど
他の3人が天才と言われても
「5年後もう誰も語ってないだろうな」と思ってしまう、それは天才ではないんだね >>209
オカモトズはボーカル変えたら流行るかもな >>215
五年前に消えると思ってたヒゲダンってまだいる? >>189
サチモスとナルバリッチの区別がつかない ヨアソビなんてあり得ない
歌詞は小説からパクッてんでしょ
響くものが何もない
うれてるように創価学会がごり押ししててひく >>213
比べてるんじゃなくて、ミセスとバウンディが天才とか言われてる理由が分かんないって言ってるんだぞ >>215
米津なんてハチ含めると15年くらい語られてるぞ みんな音楽を聴く時に邪念乗せすぎなんだよ
素直に聞いて自分に合うか合わないか
これでええんや ミセスとバウンディが天才って言われてる理由が分かんないだけだと、流行りのアーティストが嫌いなだけだろって言ってくるやつがいるから、流行ってるアーティストでいいと思うの上げてるだけで ポインティはともかくミセスは天才だろ
ヒット曲しか作らない天才 すくなくとも米津玄師とミセスは同格、藤井風よりミセスは格上 >>197
サチモスみたいなのおるんか
サチモスフォロワーおるんけ >>218
まだいるけどもう消えてるのと同義でしょ、なんも持ってないもん彼ら
ヨアソビとクリーピーなんちゃらも
なんなら3年後にはもういないかと でももうヨネちゃんはこっから落ちていく一方な気がするわ
新アルバムがピークでこっから微妙な感じになりそう >>229
Creepy NutsというかR指定は長いこと活動してるから今更消えるなんて無いやろ ミセスは魅せる側として歌を歌っててアーティストとして凄いと思うわ 米津もレモンの大ヒット以降凡庸なJPOPアーティストになっちゃったよな
Looserとかピースサインとか出していた頃の方が面白かった >>233
それらが出た後に死神とかFlamingo作ったしピースサインあたりが頂点とは言いにくいやろ
米津は露骨に本人がやりたい曲/タイアップの曲で分けてるイメージがある クリーピーナッツって明らかにadoとかボカロ系意識してブリンバンバン売れたのに否定するのっておかしくね
なぜかYahoo!ニュースになって炎上してたけどブリンバンバンとかあんなのモロ影響受けてるやんな >>223
こいつらは叩くために詳しくなろうとするタイプやから
音楽聞いて楽しいね!が目的じゃないんだよ >>236
別に叩いてないだろ天才では無いって言ってるだけで
ミセスのライブでの声は凄かったとか凄いと思うところは認めてるじゃん >>239
彼自身のインスピレーションがほぼそこから来てるからな
むしろ最初によく隠せてた方や >>240
言うほど死ぬのがいいわー死ぬのがいいわーって隠せてるか?
ワイ気持ち悪すぎて聞けなかったんやけど >>239
君、自分の直感(センサー)は
一番信じてください
世間の評価とか、新聞に書いてあることより何より
君のその直感だけが君を救います、これは一生 >>242
メガホン持って歌ってるだけやん
キングヌーは井口ありきだわ >>235
全く逆やで
ボカロ系が元々クリーピーというかHiphopに寄ってるんや
機械的にテンポ速くして歌うと自然とそうなってしまうんよ 有識者「あーあ長谷川白紙バレちゃった…」←これキモ >>245
それはない
ボカロはニコニコの蠱毒で揉まれて出来た音楽性やからな
ヒップホップワイも聞かないことはないけどボカロとかadoみたいなのは聞いたことないわ
実際、クリーピーナッツも声色変えて変調する曲歌ってきたって人いたけど全く次元が違ったからな
ボカロ自体は意識してなくても売れ線意識した結果ボカロ系でadoとかと既視感あるものが出来上がってる >>38
フジファブリックって志村が死んだから売れたとこあるし生きていたら今頃はそこらのロキノン系と大して評価変わらないやろ 後者はコピペ改変みたいな感じ
前者はコピペを作り出す感じ だいたいポピュラー音楽の芸人に天才だの芸術だの言い合ってるのがバカなんだよ
楽しけりゃそれでいいのに
素人がプロの音楽をあいつは凄いだのあいつはすごくないだのアホかと ミセスとバウンディーは見た目がよくわからんわ。普通にしてたらもっと売れてたやろ >>248
そもそもBBBBってラテン音楽やんけ
今までと次元違うってそうは思わんけどなぁ >>229
梅田サイファー時代からカウントしていいならRは今年で17年目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています