米津玄師、藤井風凄い←分かる ミセス、バウンディ凄い←コイツらは全然凄くなくね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでコイツらは天才扱いされてるのかがよくわからん >>202
いうほどサチモス台頭してたか?近年のシティポップブームを牽引した印象は無いな >>204
ワイは好きやわ
こういう若い才能が出てくるの嬉しい >>203
髭男かYOASOBIじゃない?
ヒット曲の規模感が一回り違う気がする サチモスと似たような時期やとオカモトズの方が好きやな、古き良きUKロックの流れを汲んでる 藤井は扱いが男子フィギュア選手みたいになっちゃった >>205
台頭してたでしょ
あの音楽性でサッカーワールドカップに選ばれるまで来るとか当時としては考えられない こうやって比べてる奴って音楽が好きなんじゃなくて応援してる自分が優れてるって思い込みたいだけだよね
音楽好きでも何でもない バウンディは年齢考えると圧倒的だけど
他の3人が天才と言われても
「5年後もう誰も語ってないだろうな」と思ってしまう、それは天才ではないんだね >>209
オカモトズはボーカル変えたら流行るかもな >>215
五年前に消えると思ってたヒゲダンってまだいる? >>189
サチモスとナルバリッチの区別がつかない ヨアソビなんてあり得ない
歌詞は小説からパクッてんでしょ
響くものが何もない
うれてるように創価学会がごり押ししててひく >>213
比べてるんじゃなくて、ミセスとバウンディが天才とか言われてる理由が分かんないって言ってるんだぞ >>215
米津なんてハチ含めると15年くらい語られてるぞ みんな音楽を聴く時に邪念乗せすぎなんだよ
素直に聞いて自分に合うか合わないか
これでええんや ミセスとバウンディが天才って言われてる理由が分かんないだけだと、流行りのアーティストが嫌いなだけだろって言ってくるやつがいるから、流行ってるアーティストでいいと思うの上げてるだけで ポインティはともかくミセスは天才だろ
ヒット曲しか作らない天才 すくなくとも米津玄師とミセスは同格、藤井風よりミセスは格上 >>197
サチモスみたいなのおるんか
サチモスフォロワーおるんけ >>218
まだいるけどもう消えてるのと同義でしょ、なんも持ってないもん彼ら
ヨアソビとクリーピーなんちゃらも
なんなら3年後にはもういないかと でももうヨネちゃんはこっから落ちていく一方な気がするわ
新アルバムがピークでこっから微妙な感じになりそう >>229
Creepy NutsというかR指定は長いこと活動してるから今更消えるなんて無いやろ ミセスは魅せる側として歌を歌っててアーティストとして凄いと思うわ 米津もレモンの大ヒット以降凡庸なJPOPアーティストになっちゃったよな
Looserとかピースサインとか出していた頃の方が面白かった >>233
それらが出た後に死神とかFlamingo作ったしピースサインあたりが頂点とは言いにくいやろ
米津は露骨に本人がやりたい曲/タイアップの曲で分けてるイメージがある クリーピーナッツって明らかにadoとかボカロ系意識してブリンバンバン売れたのに否定するのっておかしくね
なぜかYahoo!ニュースになって炎上してたけどブリンバンバンとかあんなのモロ影響受けてるやんな >>223
こいつらは叩くために詳しくなろうとするタイプやから
音楽聞いて楽しいね!が目的じゃないんだよ >>236
別に叩いてないだろ天才では無いって言ってるだけで
ミセスのライブでの声は凄かったとか凄いと思うところは認めてるじゃん >>239
彼自身のインスピレーションがほぼそこから来てるからな
むしろ最初によく隠せてた方や >>240
言うほど死ぬのがいいわー死ぬのがいいわーって隠せてるか?
ワイ気持ち悪すぎて聞けなかったんやけど >>239
君、自分の直感(センサー)は
一番信じてください
世間の評価とか、新聞に書いてあることより何より
君のその直感だけが君を救います、これは一生 >>242
メガホン持って歌ってるだけやん
キングヌーは井口ありきだわ >>235
全く逆やで
ボカロ系が元々クリーピーというかHiphopに寄ってるんや
機械的にテンポ速くして歌うと自然とそうなってしまうんよ 有識者「あーあ長谷川白紙バレちゃった…」←これキモ >>245
それはない
ボカロはニコニコの蠱毒で揉まれて出来た音楽性やからな
ヒップホップワイも聞かないことはないけどボカロとかadoみたいなのは聞いたことないわ
実際、クリーピーナッツも声色変えて変調する曲歌ってきたって人いたけど全く次元が違ったからな
ボカロ自体は意識してなくても売れ線意識した結果ボカロ系でadoとかと既視感あるものが出来上がってる >>38
フジファブリックって志村が死んだから売れたとこあるし生きていたら今頃はそこらのロキノン系と大して評価変わらないやろ 後者はコピペ改変みたいな感じ
前者はコピペを作り出す感じ だいたいポピュラー音楽の芸人に天才だの芸術だの言い合ってるのがバカなんだよ
楽しけりゃそれでいいのに
素人がプロの音楽をあいつは凄いだのあいつはすごくないだのアホかと ミセスとバウンディーは見た目がよくわからんわ。普通にしてたらもっと売れてたやろ >>248
そもそもBBBBってラテン音楽やんけ
今までと次元違うってそうは思わんけどなぁ >>229
梅田サイファー時代からカウントしていいならRは今年で17年目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています