米津玄師、藤井風凄い←分かる ミセス、バウンディ凄い←コイツらは全然凄くなくね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでコイツらは天才扱いされてるのかがよくわからん >>118
米津はニコニコでバズってメジャーデビューしてるからTV経由では無い >>120
別にミセスの顔は悪くないでしょ
米津も好きな人には刺さる顔だし
バウンディはまあ…
確かに藤井風は顔がいいから曲もよく聞こえるのはそう キタニタツヤ
学歴 東大卒
この時点でこいつに勝てるなんG民おるか? >>125
勝てる奴いないだろうけど学歴の話ししてないし…
それなら宇多田ヒカルの方がやばいわ >>118
スレタイの奴らはテレビや大きなタイアップせずに売れた奴ばっかじゃね
もともと才能あるって評判だった奴らと大手レーベルが契約してるんだから >>80
みんな聞きたいのは○○っぽい曲なんだから正解なんやで >>127
ブス専というか大森と米津は言うて普通くらいの顔だろ すごいの定義は難しいけど万人受けっていう意味では何十年か経った時にカラオケのスタンダードになってるような曲作ってるやつがすごいと思うわ あんまりアーティスト知らんが優里とTAKAって群を抜いて歌上手くね?なんか声そっくりやが >>132
1番すごいのはNirvanaみたいに当時のシーンをひっくり返してその曲が何年にも渡って聴き続けられるのが凄いと思うわ
それで言うとサチモスはマジですごいと思う >>133
TAKAはマジで上手い
優里はがなり声がうるさくて俺は受け付けられなかったな 米津はブレイクするまでコラボ三昧だったな
中田ヤスタカ作詞作曲の歌まで歌ってたし 米津はプロフやってて好きなアーティストをものすごいたくさん書いてて堂本剛とかもあった
お前らって本当絵に描いたような下流の人間だよね やっぱ本物は尾崎世界観みたいな芥川賞にもノミネートされる人物なんよな >>137
坂本慎太郎、向井秀徳、志村とかいっぱいいるやん >>134
確かにカラオケとかもそうだしギターキッズが入り口として真似したくなるリフのスタンダードとか持ってるバンドもすごいな 売れてないやつあげて天才とか言われてもな
そんなもんアンダーグラウンド掘ったら変わった事やってる奴は五万といるが
テレビには出ないけど音楽雑誌には載る程度の中途半端に売れてないだけの奴を挙げて「音楽性がー」ってのが一番笑っちゃう 藤井風前は好きやったけどきらりとか燃えよとかうーんって感じでもういいかなってなっちゃった
最近ええのあるんか? >>137
Mr.Childrenの桜井さんがおるやん >>144
売れてないと天才では無いと思ってるお前の方がおかしいけどな >>146
ファーストアルバムはマジで凄かったけど、きららあたりからちょっと流れ変わったと思う >>148
売れたから天才でないとも言えないし
ポジションで物を語ってるのがお笑いって事やで >>148
いや音楽って人気でしか凄さは測れんやろ >>150
別にポジションで物語ってないだろ
アングラだから良いなんて思わんし >>150
どうやろな
自由な事やってるのはもっと売れてない連中やし
世の中に影響与えるのはメジャーな連中やん
中途半端なところにいる連中ばかりやん
ことさらこういう議論で凄い言われるのは >>137
SSW路線ならaikoは天才でええやろ ここで賛否言われてるアーティストなんか大勢歌歌いのアイドルが売れるよりは遥かにマシやけどな >>151
な訳ないだろそんなこと言ったら2010年代に人気だったアイドルの曲がすごいって事になる コブクロ.aiko.絢香.平井堅とかの時代のが好き >>156
それは売上な。ワイが言ってるのはプロップス
ほな他に何で凄さ測んのよ?具体的に教えてや 藤井風はきらりくらいしかピンとこない
ファン的にはつまらん曲なんやろうな ミセスとVaundyのスタイルは若いうちしか出来なくね この辺同列に考えてる奴そんなにいるのかな
まあいるか >>158
本当に凄いのはゆら帝みたいなあるものを追い求める革新性とかだろ 藤井風は普通にいいと思うけど、YouTubeのMVコメ欄とかが時を経るごとに異様になっていってて草生える
本人も教祖になりたそうやからええけど もう今は新東京Billyrrom離婚伝説の時代になってるぞ >>64
別に説明してやってもいいけどお前に和声法とか対位法とか分かるん? >>168
Kroiがそいつらの先頭にいるイメージ
離婚伝説がダントツで勢いヤバいけど >>170
kuroiはマジでヤバいな特にライブのFirebrainのアドリブはすごい 藤井くんは凡才じゃん
ミセスとバウンディーは天才よ 正直藤井風も何がすごいか全然わからん
変拍子が目新しいだけやろ >>173
まあ今回のアルバムで出し切った感はある 真の天才は諭吉佳作かな
バカに理解された時点で凡夫なんだよ バウンディはサザンの愛の言霊パクったやつで底が知れちゃったわ、個人的には
パクりそのものっていうか、2曲並べて聞くと桑田佳祐の天才性に比べたら屁みたいなもんだなと思わざるを得なかった バウンディーも似たような曲ばっかやん
結局イケメンでもないのに幅広いジャンルでヒット作連発してる米津がダントツよ 今流行りのアーティストってみんなオシャレ系よな
熱くて泥臭いのはウケないのか この中で言えばミセスだけ格落ちやろ
顔と高音で売れとるだけでサウンドに幅が無いし真新しさも無い
商業的には大成功して狙ってもいるだろうから凄いのは間違いないんだけどね >>182
まあ今ミッシェルみたいなバンドが来ても売れないだろうな >>178
ワイはバカやけどムーヴはおってなったな
バカやない人から見た諭吉佳作の本領はどれなんや 今の邦楽のトレンドはいかに「オシャレな夜の都会感」を出せるかがカギなイメージ >>188
サチモスがこれを流行らせたイメージだけど結局サチモスを超えるアーティストは現れてないな そして評価対象の枠にも入らないKing Gnu常田 最近持て囃されとるので歌詞がええと思えるのはほんま少ないな
星野源とかは好きや いまだに藤井風が良いとか脳みそまんこかよ
あんなん楽曲の出来抜きで遠泳と演歌歌手応援し続けるおばあちゃんたちと一緒やで ミセス大森歌上手いけど声量が足りない
ファルセット使いとしては直太朗の方が好きだわ Suchmosは完全に時代が追いついた感あるわ
今の流行りド真ん中を数年前にあのクオリティでやってたのはスゴすぎる >>197
俺もサチモスはマジでやばいと思う
倍野菜だの馬鹿にされてたけど >>196
サマソニでミセス聞いたけど声量やばかったぞ >>189
サチモスにシティポップ感あるか?ワイは断然昔のオーサムシティクラブやわ >>200
まずサチモスが台頭してなかったらああ言うオシャレ系はメインに出てなかったでしょ 米津は天才感とかカリスマ性が凄いよね。
ただここ2〜3年で一番売れてるアーティストはミセスだろうな。
好き嫌いは置いといて。 >>201
なとりは刺さらなかったわ
なんか聞いててちょっと恥ずかしくなってくる >>202
いうほどサチモス台頭してたか?近年のシティポップブームを牽引した印象は無いな >>204
ワイは好きやわ
こういう若い才能が出てくるの嬉しい >>203
髭男かYOASOBIじゃない?
ヒット曲の規模感が一回り違う気がする サチモスと似たような時期やとオカモトズの方が好きやな、古き良きUKロックの流れを汲んでる 藤井は扱いが男子フィギュア選手みたいになっちゃった >>205
台頭してたでしょ
あの音楽性でサッカーワールドカップに選ばれるまで来るとか当時としては考えられない こうやって比べてる奴って音楽が好きなんじゃなくて応援してる自分が優れてるって思い込みたいだけだよね
音楽好きでも何でもない バウンディは年齢考えると圧倒的だけど
他の3人が天才と言われても
「5年後もう誰も語ってないだろうな」と思ってしまう、それは天才ではないんだね >>209
オカモトズはボーカル変えたら流行るかもな >>215
五年前に消えると思ってたヒゲダンってまだいる? >>189
サチモスとナルバリッチの区別がつかない ヨアソビなんてあり得ない
歌詞は小説からパクッてんでしょ
響くものが何もない
うれてるように創価学会がごり押ししててひく >>213
比べてるんじゃなくて、ミセスとバウンディが天才とか言われてる理由が分かんないって言ってるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています