自分がやってて苦痛だったゲーム
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・ファイナルファンタジー
・ポケモン
・GTA
・モンスターハンター agar ioとかいう無料のpcゲー
コンセプトはおもろいんやけどシングルユーザー鯖にチームで乗り込んで荒らす奴が多すぎたゴミ ファイナルファンタジーは全然勝てなくてゲームの7割をレベル上げで過ごした。
シーモア老師強すぎ スプラトゥーン
ありとあらゆる対人ゲーやってきたけど
後にも先にもあそこまで味方に殺意湧いてストレスたまるゲームは他になかった モンスターハンターは30分くらいやって進め方分からなくて辞めた SEKIROとかブラボとかエルデンリングとかのフロムのゲーム
ただ理不尽なだけど戦闘がびっくりするぐらいつまらん
買ったゲームは必ずクリアするぐらいゲーム好きだけど
フロムのゲームは無理 >>10
スプラトゥーンやった事ないけどそんなストレス溜まんの? FF10だわ
世間じゃ最高傑作みたいな扱いされてるけどマジで苦痛すぎて途中でやめた
マップ走るだけですぐ敵とエンカウントするし、ストーリーがおもんなさすぎる ここでエロゲーってレスしたらレベル下がったんやけど😭 FF10はエンカウントなしの効果を付けられたはずだが
まあ中盤以降ではあるが ポケモンいくつか持ってるけどクリアしたことない
1対1のバトルが好きじゃない あとR・TYPE FINAL 2
弾が背景と同化して全く見えず即死ってのが多発でイライラ
シリーズ好きだったからなんとかノーマル一周と機体いくつか解放してやめた モンハンワールドセールで買ったけど合わなくてすぐ辞めたわ
アクション反応が遅いゲームはストレス感じて無理 テニスの王子様Let's Go!!~DailyLife~
壁打ちしかテニスできないほぼクソゲー 初代PS版のテイルズオブデスティニー
音楽がチープで耳に馴染めなくて10時間ぐらいで止めた
シャイニング・ザ・ホーリィアーク ヴァルキリープロファイルとかは音質良かったし続けられた グラブル重課金で4年くらいやってたけど苦痛やった
あれ以来ソシャゲ一つも触ってないし触りたいとも思わなくなったから感謝しかない ウィッチャー3のオリジナル糞世界観なんぞ知りたくもなくて5時間くらいで投げた ドラクエ8はなんかずっとかったるいと思ってやってた ショパンの夢とかいうグラと曲だけは良かった
味方キャラが総ガイのものでなぜかEDで1時間かけてこっちがニート前提みたいな感じで説教されるゲーム エアプで批判はアカンから苦痛でもとりあえずプレイする姿勢は評価する SRPGは何度も慣れようとして投げてるわ
ぶっちゃけリアルタイムのほうが良い CODのBO3のキャンペーン
何も理解できんかったわ 今のマリオカートは何が楽しいか分からんわ
ダブルダッシュとかは好きだったけど ホグワーツレガシーは何で苦痛を感じるのかわからない苦痛やったわ >>46
あれが苦痛なのはUBIゲーを彷彿とさせるからや 繊細な動きとか考えながらするゲームは大変や
バカなワイには多少ゴリ押ししてもクリアできる方がええわ モンハン、FF14、あとは日課が重かったり時限イベント盛りだくさんのゲーム モンハンワールド
ランク3で飽きたわ
一本道のアクションゲームにしてくれ >>25
こんなとこにワイ以外にも騙されたやついて草
一発当たったらアウトのシューティングであの視認性はないわな モンハンはほんまに苦痛
マラソン、激硬ボス、もっさりアクション、ハスクラ作業
古いゲームに有りがちな負の要素全部詰まってる これは日本人とやるAPEX。マジでまともな日本人をデュオ含めて数年間見た事がない。逆に中国人はなぜか味方意識が強くて毎試合快適 ドラクエ7
石板でどこにワープするかいちいち調べるのが苦痛すぎた RDR2は操作が前作と違いすぎて慣れなくてやめてもうたな
今どき連打でダッシュの時代やないってのはわかるんやが >>58
操作が複雑で覚えること多すぎるんよな
MGSvの操作性でやりたかった モンスターハンター
向こうから自分らの村に襲いかかってくるならともかくこっちから向こうの住処に押しかけて殺して素材ゲットするのが不愉快
あれじゃ主人公が悪者やん fate stay night
アニメみて感動した後にプレイしたから
不自然なエロシーンが終始不快だった 今のゲームに慣れちゃってると一昔前のゲームはほとんど不親切すぎて無理 ドラゴンズドグマ2が評判悪くてガッカリや
500円まで待つか モンハンは他社が模倣で旨味感じなかったから全部撤退したのにブランドで未だ売上トップなの凄いとは思う 面倒で苦痛なキャラ育成はチートで回避してたわ
FF10とかあんなんやってられん テムまだの人はペイペイ即ゲット
2000~5000円です!
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i.imgur.com/gvgUX0i.jpeg モンハンって友達とやるやつじゃないの?
新しいのは違うのか 今デスストランディング投げてるわ
ストレスの方が勝ってるかもしれん 末期のアズールレーン定期
毎月セイレーン作戦()とかいうゴミのおかげでアカウント売ったわw 艦これウマ娘
流行ってるからやってみたけど苦痛だった 暴れん坊プリンセス
キツすぎて2か3章辺りで投げた PS2ナムコクロスカプコン 良いゲームなのに後半増援ばっかりで萎える 最近だとFF7R
早く終わらないかと思いながら苦痛と惰性でクリアした ワイは名作って言われてるので唯一苦痛だったのは
ホワイトアルバム2ってやつや
主人公とワイの性格が合わなさ過ぎて苦痛すぎた
つまらんわあれ
なんでエロゲスレで1位になるのかわからん 世界樹の迷宮
やったというよりチュートリアルの地図作り面倒すぎて投げた ホライゾン
神ゲー神ゲーって持ち上げすぎるから期待しすぎた Gジェネやキャラ入手したい時の接待がクソだるかった >>79
艦これ流行ってた頃にやったけどあれは簡悔ゲーとしか言いようがなかった
イベントまで必死に貯蓄してイベントは祈りながら運ゲー
ストレスが限界に達してやめたわ やっぱり作業にしか思えないモンハンかな
友達とやると面白い!とか言われるけどそれなら別に他ゲーでも変わらん オーバーウォッチはスプラにロールとボイチャ煽り追加したようなもんやからオーバーウォッチのが苦痛デカいと思う ランクマ行く前にエイム練習しないといけないのに疲れて競技FPSはやめた😇 アイドルマスタープラチナスターズ
なぜ全員ランクSにするまでやってたのか自分でもわからない ドラクエで石板を集める為に同じマップの表の世界と裏の世界を行ったり来たりする7
あれって単に容量を使わずにプレイ時間を長くするためだけのために考えた設定だろ
淡々と同じマップの世界を行ったり来たりするだけの作業で苦痛だった
途中で嫌になってやめたドラクエはあれだけだったわ
攻略するのに100時間くらいかかるらしいし途中でやめて正解だった ダントツでFF14
固定の日ログインするのすら嫌だった バルダーズゲート3
面白い所も分かるけど平常時メチャクチャ苦痛だった >>6
これ最初期からvipでチーム組んでしてたけど最高に面白かったわ
運営が理解なくてオワコン化したけど競技性も高くてもっと発展できたと思うわ いま3DSでドラゴンラピスっていう低価格RPGやっとるけど物凄い苦痛
ヒロインの一人称がワガハイで笑い声がにしし 対戦やりたくてポケモン始めたけど即飽きたわ
ポケモンユーザーあれでも楽っていうからすげーわ
歴戦のトレーナーって感じ 最近だと
百英雄伝
マジで作った奴何考えてんだ?って思った >>12
なんかガイジくささ出てないか?
カービーならいけるか? エルデンリングDLC
本編終わって2年の熱量じゃボスも探索もしんどいだけだった テイルズオブアライズ
後半の敵ほぼ壁殴りだから戦闘つまらんかったやり方が悪かったんかなぁ デモンズやってて腐れ谷で巨大なダニ狩りまくってた時は頭おかしくなりそうだった フロムゲー
まず死ぬ事が前提というのがおかしい
適度に死ぬからおもいんやんか ポケモンBW
操作面がひどい
ありゃ不満点まとめwikiなんかも立つわけだ フロムゲーやってて思うんやけど高難易度なのはええとしても復帰距離が長かったりエレベーターの仕様うんちなのはなんとかならんのけ マイティーナンバーナインを楽しいと思えた奴おったんやろうか エルデンリングを遊びまくってから始めたブラッドボーン >>85
ヨッシーアイランドに比べて面白さの劣化が顕著やったね ドラクエ全般アカンかった
ATBが好きやったからドラクエみたいな単純なターン制嫌いやった
弱点とか耐性とかわかりにくいし アーマードコアネクサスのクソゲーっぷりには愕然とした
特にミッションの依頼文やランカーの解説文の劣化が酷い >>135
ドラクエの属性は耐性持ちにダメージ減らされるだけでポケモンみたいに弱点を突けば威力アップするわけじゃないカスシステムや 戦場のヴァルキュリア無印
巨大戦車に攻撃が当たらなくて攻略見ても特にギミックとかないから単に運が悪いだけで
ヤケクソレベリングしても当たらなくて
一回攻撃当たるまでセーブ・ロード繰り返して攻略終了したらあとはもう面倒臭くて
ダラダラやってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています