声優「アニメよりゲームの仕事の方が断然儲かる」←これww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多分ガチ
パチンコとかの声優担当したらめっちゃ儲かりそう 作品によるとしかいえんけど
玩具や家電のシステム音は熱い ゲーム出演数多い声優ってたいていアニメの出演数も多いけどな ワード数でギャラが決まるらしいから
とにかく沢山セリフがあるゲームがギャラが良くなるんだよな
しかもアニメはみんなが揃って収録しなきゃいけないけど
ゲームは自分が声取る時だけ行けば良いというね アニメは1本いくらやけどゲームはワード数で決まるからや >>7
ただソシャゲだとアニメに出れない声優でも仕事あったりするから
ソシャゲが流行ったおかげで食えてる声優増えた側面もある >>13
逆に決まらなかったらゲーム仕事キツすぎやろ アニメだと製作委員会に中抜きされるけど、ゲームは直に事務所に報酬が入って、台詞の量に応じて金額が増えるとかなんとか 平成アニメ見た世代が役職持ちになったから
平成全盛期の声優とサイゲのライブ行ける声優が仕事めちゃ多いな >>16
中抜きするのは製作委員会じゃなくて広告代理店だろ草
製作委員会はむしろセリフの権利を保障する立場じゃねえか だからアニオタがあいつはアニメ出てないから声優もどきだーとかバカにしてても
実はアニメでよく見る声優より儲けてる可能性もあるんだよな アイドル系ソシャゲのおかげで声優名乗れてる人は沢山おるよな アニメは「少しでも安いギャラにして仕事を多く受けやすくしたい」っていう有象無象達の売れない声優達の値下げ合戦が酷くて協会が安請け合いに規制かけなきゃならんような状態やから基本ギャラが安い
ゲームやパチスロはその規制の対象外で言い値で交渉しあう&その手の有象無象はそもそも仕事受けられないからアニメよりギャラが良い イベントスタッフのバイトしてた時に
アニメイベントの駐車場入口管理みたいなのしたことあるけど
めっちゃいい車ばっかで金持ってんなと思った 大御所声優が声優の一番大変なところは自分で仕事を作れないことって言っとったな
アイドル活動だのライブだの劇団だの作りたがる人が多い理由の一端もそこなんやろなと思う 旬のソシャゲに全部出てる声優とかおるんかな?(流石に全部出てる奴はおらんやろw) >>16
ちゃうで
アニメは若手声優が激安で受けまくるから相場が吊り下げられてるんやで あとよほどの有名どころなら出演してくださいって三顧の礼で迎えられることもないわけじゃないが
せっかくプロの声優になってもいつもオーディションを受け続ける日々ってのもキツいやろな
常に受験や就活やってるようなもんやし >>20
深夜アニメじゃ全く名前聞かない配信ドラマの吹き替えに出てる声優がクソ儲けてるからな
オタクの相手しなきゃいけないアニメ声優より吹き替えの方が本来の意味での声優業という感じがする エロゲに声がつきはじめた頃、相場わからないから適当に値付けしたら人気声優がやってきた話は割と聞くね 当たりソシャゲでレギュラーになれば当分安泰だしな
アニメは多少当たっても1クールで終了 >>24
アニメで知名度上がったところでくる仕事はアニメの仕事じゃん笑
オタク相手の泥沼から抜け出せるわけではない 逆に日本の深夜アニメとかって何を収益モデルにしとるんやろな
昔から超高額な円盤と特典で刹那的な売り方をしてた作品ばかり浮かんでくる お前らがガチャで溶かしてる金のおかげで声優名乗れてる人は多いんや
深夜アニメみたいなブラック業界に金落とすより遥かに健全な金の周り方してるわな >>31
実際はアニメの方が期間雇用の契約社員みたいなもんや
ソシャゲだと当たれば向こう10年近くは心配のいらない安定した仕事になる ゲームは声優で買ったりガチャ引くやついるけどアニメは声優で見ないやろ
市場原理や 昔はテレビで細々とやってた海外ドラマが
今はサブスクで腐るほど溢れかえってるからな
吹き替え声優も昔は仕事の奪い合いだったのが
今は供給過多で食える人が沢山増えた >>42
いうてその手のやつでフルボイスなのって稀やろ 年間ゲーム出演数ランキング
2023年
39本 日笠陽子
35本 鬼頭明里
29本 ファイルーズあい
26本 石見舞菜香
24本 内田真礼
22本 小倉唯 釘宮理恵
21本 長谷川育美
20本 石川由依 遠藤綾 水瀬いのり
2022年
36本 石川由依
31本 ファイルーズあい
29本 悠木碧
28本 内田真礼 鬼頭明里
27本 日笠陽子
26本 水瀬いのり
25本 大西沙織
24本 伊藤静 伊藤美来
21本 雨宮天 小倉唯 高橋李依
20本 上坂すみれ 2021年
41本 悠木碧
38本 鬼頭明里
33本 高橋李依 花澤香菜
31本 小倉唯
30本 日笠陽子 水瀬いのり
29本 ファイルーズあい
28本 上坂すみれ
27本 佐倉綾音 田中理恵
26本 石川由依 内田真礼 本渡楓
25本 雨宮天
24本 大西沙織 堀江由衣
22本 上田麗奈
21本 井上喜久子 小清水亜美 種崎敦美
20本 伊藤美来 植田佳奈 沼倉愛美 花守ゆみり >>41
でもソシャゲもソシャゲでヒット率なかなか厳しいと思う 2020年
42本 水瀬いのり
41本 日笠陽子
37本 佐倉綾音 花澤香菜
34本 内田真礼
33本 伊藤静
32本 悠木碧
31本 ファイルーズあい
30本 上田麗奈 釘宮理恵 堀江由衣
28本 井上麻里奈 上坂すみれ 佐藤利奈 早見沙織
27本 雨宮天 小倉唯 鬼頭明里 小清水亜美
26本 大西沙織 田中理恵
25本 石川由依 茅野愛衣 竹達彩奈
24本 加隈亜衣 高橋李依
23本 伊藤美来
22本 石見舞菜香
21本 沢城みゆき 東山奈央 沼倉愛美
20本 花守ゆみり 2019年
45本 日笠陽子
41本 悠木碧
39本 内田真礼
37本 早見沙織
36本 佐倉綾音
34本 小倉唯
33本 花澤香菜
32本 石川由依
29本 植田佳奈
28本 上坂すみれ 釘宮理恵
26本 伊藤静 洲崎綾
25本 加隈亜衣 佐藤利奈
24本 茅野愛衣 竹達彩奈 沼倉愛美
23本 高橋李依
22本 千本木彩花 田村ゆかり 水瀬いのり
21本 雨宮天 大西沙織 小清水亜美 種崎敦美
20本 川澄綾子 諏訪彩花 堀江由衣 藤田茜 アニメ業界って作り手全員薄給でどうやって存続してるんだ 2018年
50本 早見沙織
45本 花澤香菜
42本 内田真礼
39本 日笠陽子
36本 悠木碧
33本 雨宮天
32本 伊藤静 植田佳奈
31本 佐倉綾音
30本 小倉唯 高橋李依
28本 小清水亜美
27本 大西沙織 洲崎綾
26本 井上麻里奈
25本 茅野愛衣 堀江由衣
24本 喜多村英梨
23本 石見舞菜香 釘宮理恵 竹達彩奈 沼倉愛美 水瀬いのり
22本 五十嵐裕美 小松未可子 沢城みゆき
21本 原由実
20本 石川由依 上坂すみれ 佐藤利奈 三森すずこ 村川梨衣 あんまり触れられないけど日笠ってとんでもなくレジェンドなんじゃなかろうか… 2017年
46本 沢城みゆき
45本 日笠陽子
43本 早見沙織
41本 堀江由衣
33本 小倉唯
32本 茅野愛衣
31本 佐倉綾音
30本 内田真礼
29本 五十嵐裕美
28本 諏訪彩花 花澤香菜 村川梨衣
27本 小林ゆう
26本 洲崎綾 千本木彩花 高橋李依 悠木碧
23本 原由実 水瀬いのり
22本 石原夏織 遠藤綾 加隈亜衣 金元寿子 高田憂希
21本 大地葉
20本 上坂すみれ 釘宮理恵 小清水亜美 沼倉愛美 >>42
主人公フルボイスのゲームが一番エグい
1万ワード越える奴とかあるし 2016年
52本 早見沙織
51本 沢城みゆき
40本 佐倉綾音
36本 洲崎綾 堀江由衣
35本 加隈亜衣
34本 日笠陽子 MAO
33本 五十嵐裕美 植田佳奈
31本 内田真礼 花澤香菜 悠木碧
30本 大西沙織
29本 小倉唯 村川梨衣
27本 小清水亜美
25本 上坂すみれ 遠藤綾 沼倉愛美
24本 大久保瑠美 斎藤千和
23本 釘宮理恵 水瀬いのり
22本 井上麻里奈
21本 茅野愛衣 東山奈央 竹達彩奈 ソシャゲなんて端役で実装されてそれっきりなんてやつも無数におるやろうし
アイドル物みたいにメンバー固定の奴だと当たれば強いかもしれんが いつも思うんやけど女声優はまあ新しい人がちょくちょく入ってくるけど男声優はだいたいいつメンばっかで回してるよな
女も女で一部のやつが大量に出てるだけって傾向はあるが
>>48
ダンガンロンパはパートボイスやな
フルボイスだと一昔前なら紙芝居型ギャルゲみたいな形式の奴が多かった気がする 2015年
65本 沢城みゆき
45本 早見沙織
43本 内田真礼
35本 佐倉綾音
34本 日笠陽子 堀江由衣
31本 小澤亜李
30本 五十嵐裕美 悠木碧
29本 植田佳奈 加隈亜衣 洲崎綾
28本 田村ゆかり 花澤香菜
27本 佐藤利奈
26本 大西沙織
25本 井口裕香 斎藤千和 村川梨衣
24本 伊藤かな恵 小倉唯 茅野愛衣
23本 阿澄佳奈 遠藤綾
22本 小林ゆう
21本 井上喜久子 瀬戸麻沙美 MAO
20本 釘宮理恵 小清水亜美 東山奈央 種田梨沙 昔ならエロゲーで稼いでたレベルの声優が今はスマホゲーで稼いでそう アニメで知名度上げてゲームとかナレーションとかの仕事をもらうんやぞ ガチャで手に入れたカードに独立したエピソードがついてて、そこで数分独り語りとかしてたりもするから
儲けてる人はかなり儲けてるかもな
金額の相場しらんけど ソシャゲやらアニメやらでやたらとアイドルをテーマにした作品が多いのって声優にもアイドルやらせて合わせて儲けようって魂胆だからやろか
そして内容を考えたり登場人物を増やしたりするのが楽 >>63
ナレーションって吹き替え畑の人の方が仕事多いだろ 深夜アニメは大ヒットして円盤20000とか売れても上位ソシャゲなら1回ガチャ更新するだけでそんな売上余裕で超えるやろ
そりゃ金払いも違うやろな >>66
リアイベとかグッズで多方面に展開しやすいからやろ >>66
システムができてるからね
ガワと声が変わるだけでやること一緒だもん >>67
昔はそうやったけどいまは知名度とか話題性でアニメ声優選ぶことも結構あるで >>68
アニメは作る手間暇も大変やしなあ
ゲームはトラブルあればメンテ入りまーすで済むけど
アニメは放送落としたらとんでもないことになるし エロゲ業界じゃ人気なのにエロゲのアニメ化以外で頑なに表に出ないエロゲ声優が結構おるのは儲けとかの面もあるんやろか >>64
セリフ量たいしたことないし、稼ぎもたいしたことないやろ
捨てキャラがやたらいっぱい出る奴は一度の収録で2、3キャラ兼ね役で録るから普段やれないキャラもやれて面白いらしいけど ドヤコンガをヨイショする業者は一つ残らずまとめて交戦規定αな アニメ
放送した内容が円盤として買えるの3ヶ月後です
当然そこまで制作側に利益出ません
マジでオワコンだろ、この業界 >>9
いや今は別録もできてる
アニメ上は熱いバトルを戦う仲間がどの声優なのか知らなかったりとかもする >>74
儲かるのはプロセカみたいなメンバー固定のソシャゲのレギュラー入れた人とかやろな ゲーム業界「声優の相場わからんからこんなもんでええか?」
それがけっこう高値でそのまま業界基準になったんよな
だからゲーム制作側もオーディションに大物が来てビビッたらしい そろそろ今まさに声優になろうとしてるハタチ前後の世代は
深夜アニメに全く憧れず、効率よく稼げるソシャゲや海外ドラマの仕事に憧れる層とか出てきてるんじゃないか? サザエさんとかクレしんとかドラえもんとかコナンとかポケモンみたいな超長期アニメのレギュラーになることが一番絶頂の喜びやろうと思うけど アニメは粗製乱造し過ぎて完全に客離れ起こしてるからな
そこにソシャゲ未満の糞CG使い出してるから見るのも辛い マジで3年くらい前にクソ出てた声優がもう全然見ないとか普通にあるから怖いよな
男はそこまでだけど女はサイクルほんま早い >>86
男は逆に新しいやつが全然入ってこんけどな ゲーム特化タイプの声優って石川由依とか小倉唯
あと植田佳奈あたりか?
アニメの出演数に比べてやたら出てるイメージある >>82
しんのすけの後任が一生食べていけると喜んだらしいな Vチューバーで一山当てた方が儲かりそうやが声優起用して成功した例ってないよな >>89
プレッシャーは相当すごいやろうけどな
ポケモンで新主人公に当てられた子とかどんな気持ちなんやろ 中華ソシャゲのギャラはヤバいとキリトの中の人が言ってたな >>91
売れない声優を起用して成功ならある知名度があるやつで成功した例は聞いたことがない 収録1日で終わるから拘束時間短くて効率いいらしいやん
でもメインキャラやと台本電話帳1冊分くらいあるから大変やって言ってたわ >>91
毎日キチガイみたいな連中相手に媚び売らなきゃならん仕事とかやりたくないだろ
配信として記録も残るから話の使い回しもできんのやぞ >>88
石川てニーアとシンデュアリティ以外にも沢山でてる? >>91
Vで当てたいなら配信頻度が全てだし声優と両立は厳しいやろ 原とかヤバいギャラだろ
成功報酬にps5やろ
10万くれたんちゃうか >>91
有名人がVtuberやれば儲かるみたいな考えはマジで安直すぎる 週一でスケジュール空けて現場に顔出して小銭稼ぐよりゲームやパチで一回録りの方が労働効率ええ仕事やろしな >>90
全盛期水樹奈々とかは余裕で億超えてるだろ
あとは新ジャイアンも億超えてるんじゃないかな Vtuberに求められる要素は声優とは全く同じってわけじゃないからなあ
声優みたいにキャラを演じるタイプだと配信頻度を上げにくい
アドリブが難しいしいつも演じるのは疲れるからな 今はパチとスロやろ
常連の声優達はクソほど儲けとるで 仕事は増えたかもやけど業界自体は落ち目やしいつまで続くかねパチは >>82
子供向け番組は軌道に乗れば長いよな
教育見てると最近あんまり聞かなくなった声優が頑張っててちょっとびっくりする 帰ってきて、ちょっとだけゲームやってたつもりがこんなに時間経ってた
働くとか外出ってクソだよな😩 >>102
新ジャイアンの人は15歳でジャイアンの役取れたのホントめちゃくちゃ幸運よな
かなりの声優が嫉妬したやろ絶対に 具体的な話は知らんがアニメのレギュラーよりソシャゲのが仕事掴みやすいかもな アイマスだけで食ってる声優がいっぱいいることからも分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています