オープンワールドのゲームは移動時間が無駄に長くなるだけだと思ってる人いるでしょ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/09/19(木) 19:45:44.25ID:fZQiYhq70 あれ僕
35それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
2024/09/19(木) 20:15:40.72ID:STJAyoNzH マイクラをはじめとするプロシージャル生成も当初は無限の可能性を感じたもんだが
結局無限に広がる土地があってもPOIにちょっとしたイベント設定するくらいでゲームとして大きな流れを作りにくい
けどシナリオやキャラの台詞を提案できるLLMと組み合わせたら新時代オープンワールドみたいなものが出来るかもしれん
結局無限に広がる土地があってもPOIにちょっとしたイベント設定するくらいでゲームとして大きな流れを作りにくい
けどシナリオやキャラの台詞を提案できるLLMと組み合わせたら新時代オープンワールドみたいなものが出来るかもしれん
36それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗警]
2024/09/19(木) 20:15:50.08ID:iYQTbKLm0 スパイダーマンはファストトラベルも快適だからな
ロードないのは意味分からん
ロードないのは意味分からん
38それでも動く名無し 警備員[Lv.29]
2024/09/19(木) 20:18:12.03ID:iVkr0fgB0 セインツロウは空を高速飛行できるようになってからつまらなくなったわ
39それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]
2024/09/19(木) 20:18:56.39ID:GRvvnNax0 >>32
まぁ別にワイは元からそこまで酷いとも思ってないけど何も変わってないよ
まぁ別にワイは元からそこまで酷いとも思ってないけど何も変わってないよ
40それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/09/19(木) 20:19:36.84ID:/aqKToMKM >>34
食ったことない奴は食いたいって言うけど一度食った奴は二度は食いたくないと言うやつやな
食ったことない奴は食いたいって言うけど一度食った奴は二度は食いたくないと言うやつやな
41それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
2024/09/19(木) 20:22:03.95ID:z8zc4Oz40 オープンワールドって一ジャンルとしてはええけど過大評価されすぎなんだよな
あんなもん金と時間かけられる一部の大作にだけ許されるもんなのにそれが正義ってなるから中途半端な紛いもんが増える
あんなもん金と時間かけられる一部の大作にだけ許されるもんなのにそれが正義ってなるから中途半端な紛いもんが増える
42それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/09/19(木) 20:25:04.20ID:u7WUhlzF043それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/09/19(木) 20:25:17.02ID:M5vt/6Qq0 最初はええねんけど途中から面倒になってくるよな
44 警備員[Lv.9][SSR防]
2024/09/19(木) 20:26:25.11ID:Vwu7GLvgd 最近飽きてるけどマフィアの新作は20世紀初頭に戻って好きな時代だから買っちゃうんやろなとは思ってるわ
45それでも動く名無し 警備員[Lv.32][苗]
2024/09/19(木) 20:28:13.40ID:Hv7dKYx30 デスストとかいうゴミ
46それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/09/19(木) 20:30:43.06ID:2fP2B8oPd 結局スカイリム、オブリビオン、フォールアウト3を越えるようなオープンワールドは出て来なかったな
要はあの時代のベセスダが凄かっただけよな
要はあの時代のベセスダが凄かっただけよな
47それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/09/19(木) 20:31:34.49ID:fqt4EDyp0 小ネタを探し回るんがメインなんやろ?
耐えられん
耐えられん
48それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/09/19(木) 20:32:56.60ID:88S09/aT0 >>43
ホライゾンとかまさにこれだった。最初ワクワクすらしたのに
ホライゾンとかまさにこれだった。最初ワクワクすらしたのに
49それでも動く名無し 警備員[Lv.1][苗告]
2024/09/19(木) 20:33:12.67ID:iYQTbKLm0 過剰なボリュームは面倒だからいらん
50それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/09/19(木) 20:34:01.77ID:fZQiYhq70 オリジンズ以降のアサクリもマジでつまらん
シャドウズは別の問題で燃えとるけど
シャドウズは別の問題で燃えとるけど
51それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
2024/09/19(木) 20:34:23.75ID:ZOMeLqbY0 アサクリオデッセイは都市は良かったけどオープンワールド部分は退屈やったな
52 警備員[Lv.9][SSR防]
2024/09/19(木) 20:35:17.54ID:ge86Tq08053それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
2024/09/19(木) 20:36:38.53ID:yNmirENxd ニーアオートマタみたいなオープンワールド要素全く生かされてないオープンワールドはやめてほしいわ無駄やん
54それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/09/19(木) 20:39:48.20ID:fZQiYhq7055それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/09/19(木) 20:41:25.49ID:ipcp91vGd FF7リバースは?
56それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/09/19(木) 20:42:46.65ID:24zCpUuf0 シャドウ・オブ・ウォーはいいぞ
めんどくさいから走ってくか…ができる
めんどくさいから走ってくか…ができる
57それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/09/19(木) 20:43:01.35ID:fZQiYhq70 >>55
やってない
やってない
58それでも動く名無し 警備員[Lv.2][苗告]
2024/09/19(木) 20:43:30.64ID:iYQTbKLm060それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/09/19(木) 20:47:04.82ID:fZQiYhq70 FF7リメイクは苦痛を感じながらやってたからリバース買う気にならんのよな
61それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/09/19(木) 20:51:09.76ID:e5fiQeoZ0 オープンワールドはロード速度がまだジャンルに追いついて無いんじゃないかね
尺度的に広大な世界でも移動速度を上げればそこまで苦痛にはならんとおもう
ちょっとした移動にやたらと時間取られるのがめんどいんやし移動速度上げてロード間に合えばそれなりに緩和されると思うわ
尺度的に広大な世界でも移動速度を上げればそこまで苦痛にはならんとおもう
ちょっとした移動にやたらと時間取られるのがめんどいんやし移動速度上げてロード間に合えばそれなりに緩和されると思うわ
62それでも動く名無し 警備員[Lv.2][苗警]
2024/09/19(木) 20:53:56.49ID:iYQTbKLm0 >>61
スパイダーマン2の感じだと最適化次第で余裕でクリアできそうやで
スパイダーマン2の感じだと最適化次第で余裕でクリアできそうやで
63それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/09/19(木) 20:55:40.20ID:Bp1g7sUI0 >>61
その点はもうPS5世代で解決しつつあるな
その点はもうPS5世代で解決しつつあるな
64それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/09/19(木) 20:57:18.21ID:WKIL3OAx0 探索を移動時間としか捉えられない人ってかわいそう
65それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/09/19(木) 20:58:08.68ID:fZQiYhq70 探索する意味が皆無やん
エルデンリングのDLCで改めて感じた
エルデンリングのDLCで改めて感じた
66それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
2024/09/19(木) 20:58:23.76ID:6dHlT1uB0 ゼルダのブレワイは素晴らしかったと思うんやけどな。景色は綺麗だし自由度高いし。移動の時もコログの謎解き探したりするから飽きなかった
67それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/09/19(木) 20:59:16.65ID:Bp1g7sUI0 >>66
雷がね…
雷がね…
68それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/09/19(木) 20:59:59.97ID:fZQiYhq70 ブレワイはまあ楽しめたけどティアキンは地下で投げた
69それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/09/19(木) 21:05:29.32ID:WKIL3OAx0 探索する意味がないとよく言うけど何があれば探索する意味があるのか教えて欲しい
70それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/09/19(木) 21:05:57.47ID:+akegmgv0 移動ダルいしワープ多用するけどなんかハマるんよね
71それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
2024/09/19(木) 21:06:29.34ID:6dHlT1uB0 >>68
ティアキンはかなり楽しめたけどなんか違う…ってなったわ。シーカー文明はごっそり消されてるし無理やりブレワイの続編にした感が大きかった
ティアキンはかなり楽しめたけどなんか違う…ってなったわ。シーカー文明はごっそり消されてるし無理やりブレワイの続編にした感が大きかった
72それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/09/19(木) 21:07:57.17ID:fZQiYhq70 ゲームの中で景色見たり別に必須じゃないアイテム取ったり中身の無いサブクエこなしたりを楽しめる奴には最高のジャンルなんやろうけど
73それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/09/19(木) 21:08:21.92ID:4I9L8Z/Bd74それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
2024/09/19(木) 21:14:06.23ID:rld2yoRk0 移動もイベントにしてほしい
ワープしたらオープンである必要ないし
ワープしたらオープンである必要ないし
75それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/09/19(木) 21:14:09.56ID:88S09/aT0 ・広いからといって個々のストーリーが薄くならない
・空を飛び快適に移動できる(但し、地上の存在の意味を失わない程度に)
・物語やエリアを進める度に、新敵モンスター(使いまわしでない)や操作のアンロックがある
最低限、ここのあたりがないと面白くならない
・空を飛び快適に移動できる(但し、地上の存在の意味を失わない程度に)
・物語やエリアを進める度に、新敵モンスター(使いまわしでない)や操作のアンロックがある
最低限、ここのあたりがないと面白くならない
76それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
2024/09/19(木) 21:15:12.47ID:6dHlT1uB0 >>72
人の価値観人それぞれやからなぁ。これからも分かり合える日はなかなか来ないだろう
人の価値観人それぞれやからなぁ。これからも分かり合える日はなかなか来ないだろう
77それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/09/19(木) 21:16:43.82ID:88S09/aT0 あとティアキンで思ったけど基本的に続編いらねぇや。DLCとかでやってくれたらいい
普通のゲームと違って世界広すぎて同じようなシステムで最初からやるのめんどくさいから
普通のゲームと違って世界広すぎて同じようなシステムで最初からやるのめんどくさいから
78それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/09/19(木) 21:16:57.52ID:Qp+IhUen0 洋ゲーは見た目がきつくてすぐ投げちゃうわ
ゼルダみたいな感じだとやりやすい
ゼルダみたいな感じだとやりやすい
79それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
2024/09/19(木) 21:21:36.14ID:YWjkS/ru0 RDR2は没入感すごくて飽きなかったな
80それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
2024/09/19(木) 21:29:26.16ID:EEIMxGpi0 スターフィールドの街の中の移動はただただ苦痛
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています