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オープンワールドのゲームは移動時間が無駄に長くなるだけだと思ってる人いるでしょ

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/09/19(木) 19:45:44.25ID:fZQiYhq70
あれ僕
30それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/09/19(木) 20:05:31.31ID:rPlMUlF40
言うてMGS5以外は移動も含めて大体楽しめた
31それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/09/19(木) 20:06:10.08ID:eadGxKSZ0
RDR2はシネマティックモードあるし見てるだけで楽しめたわ
ウィッチャー3はまあ…
32それでも動く名無し ハンター[Lv.49][苗]
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2024/09/19(木) 20:06:50.61ID:qTeQV94o0
>>27
そういやセール始まってるけどちょっとはマシになった?
発売日に買って2時間返金したが
33それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]
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2024/09/19(木) 20:09:39.55ID:YvwN/nDF0
近代的な凄いゲームってなるとどうしてもオープンワールドは必須になるし売上に対する訴求力の強さもあるけど
最近はオープンワールドの特別感も薄れてきた感じするよな
だから一本道にしますとかやるのも流石にアホやけどゲームの進歩が今は止まっている気がするわ
34それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/09/19(木) 20:13:39.62ID:u7WUhlzF0
オープンワールドのゲーム1個クリアしたら暫くはもういいや…ってなるわ
35それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/09/19(木) 20:15:40.72ID:STJAyoNzH
マイクラをはじめとするプロシージャル生成も当初は無限の可能性を感じたもんだが
結局無限に広がる土地があってもPOIにちょっとしたイベント設定するくらいでゲームとして大きな流れを作りにくい
けどシナリオやキャラの台詞を提案できるLLMと組み合わせたら新時代オープンワールドみたいなものが出来るかもしれん
36それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗警]
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2024/09/19(木) 20:15:50.08ID:iYQTbKLm0
スパイダーマンはファストトラベルも快適だからな
ロードないのは意味分からん
2024/09/19(木) 20:16:24.95ID:DpWoETO90
>>27
ガチのガイやろそれ
38それでも動く名無し 警備員[Lv.29]
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2024/09/19(木) 20:18:12.03ID:iVkr0fgB0
セインツロウは空を高速飛行できるようになってからつまらなくなったわ
39それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]
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2024/09/19(木) 20:18:56.39ID:GRvvnNax0
>>32
まぁ別にワイは元からそこまで酷いとも思ってないけど何も変わってないよ
40それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/09/19(木) 20:19:36.84ID:/aqKToMKM
>>34
食ったことない奴は食いたいって言うけど一度食った奴は二度は食いたくないと言うやつやな
41それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/09/19(木) 20:22:03.95ID:z8zc4Oz40
オープンワールドって一ジャンルとしてはええけど過大評価されすぎなんだよな
あんなもん金と時間かけられる一部の大作にだけ許されるもんなのにそれが正義ってなるから中途半端な紛いもんが増える
42それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/09/19(木) 20:25:04.20ID:u7WUhlzF0
>>41
それはまあ技術の進歩の終着点みたいな感じあるし
これから先はVRとか発展していくんかなあ

後半は完全に同意や
43それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/09/19(木) 20:25:17.02ID:M5vt/6Qq0
最初はええねんけど途中から面倒になってくるよな
44 警備員[Lv.9][SSR防]
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2024/09/19(木) 20:26:25.11ID:Vwu7GLvgd
最近飽きてるけどマフィアの新作は20世紀初頭に戻って好きな時代だから買っちゃうんやろなとは思ってるわ
45それでも動く名無し 警備員[Lv.32][苗]
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2024/09/19(木) 20:28:13.40ID:Hv7dKYx30
デスストとかいうゴミ
46それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
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2024/09/19(木) 20:30:43.06ID:2fP2B8oPd
結局スカイリム、オブリビオン、フォールアウト3を越えるようなオープンワールドは出て来なかったな

要はあの時代のベセスダが凄かっただけよな
2024/09/19(木) 20:31:34.49ID:fqt4EDyp0
小ネタを探し回るんがメインなんやろ?
耐えられん
48それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/09/19(木) 20:32:56.60ID:88S09/aT0
>>43
ホライゾンとかまさにこれだった。最初ワクワクすらしたのに
49それでも動く名無し 警備員[Lv.1][苗告]
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2024/09/19(木) 20:33:12.67ID:iYQTbKLm0
過剰なボリュームは面倒だからいらん
50それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/09/19(木) 20:34:01.77ID:fZQiYhq70
オリジンズ以降のアサクリもマジでつまらん
シャドウズは別の問題で燃えとるけど
2024/09/19(木) 20:34:23.75ID:ZOMeLqbY0
アサクリオデッセイは都市は良かったけどオープンワールド部分は退屈やったな
52 警備員[Lv.9][SSR防]
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2024/09/19(木) 20:35:17.54ID:ge86Tq080
スカイリムは20分で辞めたから知らんけどFO3は好きやったわ

>>51
確かに異様に崇拝されてる割に退屈やったわ
アテナイとスパルタは妄想としても良かったけど
2024/09/19(木) 20:36:38.53ID:yNmirENxd
ニーアオートマタみたいなオープンワールド要素全く生かされてないオープンワールドはやめてほしいわ無駄やん
54それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/09/19(木) 20:39:48.20ID:fZQiYhq70
>>53
ほんそれ
DMC5は従来のスタイルで安心したわ
2024/09/19(木) 20:41:25.49ID:ipcp91vGd
FF7リバースは?
2024/09/19(木) 20:42:46.65ID:24zCpUuf0
シャドウ・オブ・ウォーはいいぞ
めんどくさいから走ってくか…ができる
57それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/09/19(木) 20:43:01.35ID:fZQiYhq70
>>55
やってない
58それでも動く名無し 警備員[Lv.2][苗告]
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2024/09/19(木) 20:43:30.64ID:iYQTbKLm0
>>55
良かったで
その地の文化とかの説明をあちこちでしてくれてのめりこみやすかったわ
2024/09/19(木) 20:44:46.50ID:RiaSCmAo0
>>55
なんちゃってオープンワールド
しかも全マップやること同じで飽きる
60それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/09/19(木) 20:47:04.82ID:fZQiYhq70
FF7リメイクは苦痛を感じながらやってたからリバース買う気にならんのよな
61それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/09/19(木) 20:51:09.76ID:e5fiQeoZ0
オープンワールドはロード速度がまだジャンルに追いついて無いんじゃないかね
尺度的に広大な世界でも移動速度を上げればそこまで苦痛にはならんとおもう
ちょっとした移動にやたらと時間取られるのがめんどいんやし移動速度上げてロード間に合えばそれなりに緩和されると思うわ
62それでも動く名無し 警備員[Lv.2][苗警]
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2024/09/19(木) 20:53:56.49ID:iYQTbKLm0
>>61
スパイダーマン2の感じだと最適化次第で余裕でクリアできそうやで
63それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/09/19(木) 20:55:40.20ID:Bp1g7sUI0
>>61
その点はもうPS5世代で解決しつつあるな
64それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/09/19(木) 20:57:18.21ID:WKIL3OAx0
探索を移動時間としか捉えられない人ってかわいそう
65それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/09/19(木) 20:58:08.68ID:fZQiYhq70
探索する意味が皆無やん
エルデンリングのDLCで改めて感じた
66それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/09/19(木) 20:58:23.76ID:6dHlT1uB0
ゼルダのブレワイは素晴らしかったと思うんやけどな。景色は綺麗だし自由度高いし。移動の時もコログの謎解き探したりするから飽きなかった
67それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/09/19(木) 20:59:16.65ID:Bp1g7sUI0
>>66
雷がね…
68それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/09/19(木) 20:59:59.97ID:fZQiYhq70
ブレワイはまあ楽しめたけどティアキンは地下で投げた
69それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/09/19(木) 21:05:29.32ID:WKIL3OAx0
探索する意味がないとよく言うけど何があれば探索する意味があるのか教えて欲しい
70それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/09/19(木) 21:05:57.47ID:+akegmgv0
移動ダルいしワープ多用するけどなんかハマるんよね
71それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/09/19(木) 21:06:29.34ID:6dHlT1uB0
>>68
ティアキンはかなり楽しめたけどなんか違う…ってなったわ。シーカー文明はごっそり消されてるし無理やりブレワイの続編にした感が大きかった
72それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/09/19(木) 21:07:57.17ID:fZQiYhq70
ゲームの中で景色見たり別に必須じゃないアイテム取ったり中身の無いサブクエこなしたりを楽しめる奴には最高のジャンルなんやろうけど
73それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/09/19(木) 21:08:21.92ID:4I9L8Z/Bd
>>69
見たことない武器防具とかあると嬉しいんやけど
エルデンみたいにビルド依存すぎるとむしろガッカリしてしまう
74それでも動く名無し 警備員[Lv.8]
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2024/09/19(木) 21:14:06.23ID:rld2yoRk0
移動もイベントにしてほしい
ワープしたらオープンである必要ないし
75それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/09/19(木) 21:14:09.56ID:88S09/aT0
・広いからといって個々のストーリーが薄くならない
・空を飛び快適に移動できる(但し、地上の存在の意味を失わない程度に)
・物語やエリアを進める度に、新敵モンスター(使いまわしでない)や操作のアンロックがある

最低限、ここのあたりがないと面白くならない
76それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/09/19(木) 21:15:12.47ID:6dHlT1uB0
>>72
人の価値観人それぞれやからなぁ。これからも分かり合える日はなかなか来ないだろう
77それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/09/19(木) 21:16:43.82ID:88S09/aT0
あとティアキンで思ったけど基本的に続編いらねぇや。DLCとかでやってくれたらいい
普通のゲームと違って世界広すぎて同じようなシステムで最初からやるのめんどくさいから
78それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/09/19(木) 21:16:57.52ID:Qp+IhUen0
洋ゲーは見た目がきつくてすぐ投げちゃうわ
ゼルダみたいな感じだとやりやすい
79それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
垢版 |
2024/09/19(木) 21:21:36.14ID:YWjkS/ru0
RDR2は没入感すごくて飽きなかったな
2024/09/19(木) 21:29:26.16ID:EEIMxGpi0
スターフィールドの街の中の移動はただただ苦痛
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