今のゲーム業界フロムゲーの影響受けすぎじゃね?
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ドラクエ12→フロムゲーと同じダークファンタジー路線
モンハン→ミラボレアスが死にゲー
インディーゲー→ソウルライクだらけ
フロムに憧れるのは分かるがもうちょっと自分たちの持ち味をだな…w みんなイッチの振りは分かってるメンスな?wwwww 小規模低予算で成功してる事業モデルをパクるのは資本主義では当然の事象 クトゥルフ神話が一番おもしろいってはっきりわかんだよね マリオ(死にバランス)
バイオ1(TPSの金字塔)
スカイリム(オープンワールドとModの金字塔)
この3つだけやってりゃいい 未だにローグライクの新作死ぬほど出てて草生える
人類の正解なんか ローグライク?
あああの勝っても負けてもレベル1からやり直しのクソゲーね…
おまけに売上もしょぼいw 昨日も立ててたけどMHW/IBの戦闘はフロムに影響を受けたものじゃないぞ 昨日も立ってたってまじか
やっぱ俺と同じ考えの人多いんだな
フロムゲーの影響力ほんとすごいもんな >>13
普通にローグライクやない?
ていうか洋ゲーやたら好きやけど上から視点のゲーム楽しくないわ 上から視点はフィールドが狭く見えてチープに感じるよな アクションRPGとしては現段階で最も優れてるシステムだと思う そうか?
俺はモンハンで死ぬことなんてほとんどなかったし難しいイメージなかったからミラボレアスはびっくりしたわ
その頃ちょうどフロムがダクソ3とかセキロとかでgoty獲ってたからその影響かと思った 理不尽高難易度とかみんなできるけど恥ずかしいからやらないだけだろ… そもそもカプコンは昔から魔界村やロックマンで高難易度ゲー作ってたしな
むしろフロムの宮崎がそれ遊んで育った側やし 宮崎は大学生になるまでコンシューマーゲーム遊んだことなかったってインタビューで言ってたぞ
子供の頃はpcゲーやゲームブックで遊んでたとのこと 天才ゲームクリエイター宮崎英高とフロムソフトウェアの大ファンである俺の目を欺けると思うな ゲームメディアの記者が新作ゲーム展示会に行ったら半分くらいがソウルライクだったらしい
フロムすご >>26
それは子供の頃の話やろ
その後色々遊んでるやろ
2012年頃のインタビューでもカプコンのゲーム凄いって名指しで言ってるし ド直球のダークファンタジーで売れてるんやからマネしたくもなるよね
難易度調整のノウハウが一番ムズいけど モンハンはアイボーのミラですら4Gの最高レベルギルクエに比べりゃヌルいやろ >>34
それ言ったらフロンティアもあかんくなるからな
ほんまもんの廃人仕様だしあらあかん 似たようなゲーム沢山あるけど結局フロムが1番面白いのよな >>32
そういや確かにデモンズが発売された当初はモンハンっぽいて言われてたな
でも今やモンハンがソウルライクみたいな感じだが >>35
フロンティアはモンハンじゃないので・・・ 今アイスボーンでナナテスカトリやってるんだが咆哮から攻撃繋がるとことかほんま出来の悪いソウルライクって感じだわ
ちな5乙した ゼルダが敵の攻撃数発で死ぬゲーム化しててこんなシリーズじゃなかったろ感すごいわ ティアキンだろ?
序盤は敵の攻撃めちゃくちゃ痛いよな
まあちょっと進めて防具強化すれば痛くなくなるけど 俺の名誉のために言っておくがナナで5乙したのは立ち回りの検証してたからだ
今はもう安定して3分台で歴戦ナナ狩れるぞ フロムゲーの異常で狂った世界観は宮崎にしか作れない。あの世界観こそがキモなわけでガワだけ真似て本家を超えられるわけがない パックマン→ゴーストに追いかけられるダークファンタジー
パックマン→コツをつかむまで死にゲー
パックマン→ソウル(ゴースト=魂)ライク(食べるくらい好き) そういやこのスレ中々落ちないな
フロムゲーで培われた俺の粘り強さがスレにも現れてんのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています