ドラクエ12→フロムゲーと同じダークファンタジー路線
モンハン→ミラボレアスが死にゲー
インディーゲー→ソウルライクだらけ
フロムに憧れるのは分かるがもうちょっと自分たちの持ち味をだな…w
今のゲーム業界フロムゲーの影響受けすぎじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/09/29(日) 04:37:22.30ID:S5YO81PW0
2それでも動く名無し
2024/09/29(日) 04:38:28.70ID:pJSy5IMl0 みんなイッチの振りは分かってるメンスな?wwwww
3それでも動く名無し
2024/09/29(日) 04:38:37.81ID:eZY7WXzQ0 小規模低予算で成功してる事業モデルをパクるのは資本主義では当然の事象
4それでも動く名無し
2024/09/29(日) 04:39:40.90ID:n0M55s1L0 クトゥルフ神話が一番おもしろいってはっきりわかんだよね
5それでも動く名無し
2024/09/29(日) 04:40:06.27ID:OWihrwUh0 ローグライクとソウルライクばっかりやな
2024/09/29(日) 04:41:08.73ID:Rv3XkiC/0
マリオ(死にバランス)
バイオ1(TPSの金字塔)
スカイリム(オープンワールドとModの金字塔)
この3つだけやってりゃいい
バイオ1(TPSの金字塔)
スカイリム(オープンワールドとModの金字塔)
この3つだけやってりゃいい
7それでも動く名無し
2024/09/29(日) 04:42:48.46ID:nZkHf+oT0 未だにローグライクの新作死ぬほど出てて草生える
人類の正解なんか
人類の正解なんか
8それでも動く名無し
2024/09/29(日) 04:43:15.85ID:9pn7jA1E0 そういうゲームばかり探してるからでは
2024/09/29(日) 04:46:25.99ID:S5YO81PW0
ローグライク?
あああの勝っても負けてもレベル1からやり直しのクソゲーね…
おまけに売上もしょぼいw
あああの勝っても負けてもレベル1からやり直しのクソゲーね…
おまけに売上もしょぼいw
10それでも動く名無し
2024/09/29(日) 04:56:14.76ID:z5y66Pqv0 昨日も立ててたけどMHW/IBの戦闘はフロムに影響を受けたものじゃないぞ
11それでも動く名無し
2024/09/29(日) 04:59:32.54ID:9nratQen0 モンハンはFの頃から死にゲーだろ
2024/09/29(日) 05:07:46.38ID:S5YO81PW0
昨日も立ってたってまじか
やっぱ俺と同じ考えの人多いんだな
フロムゲーの影響力ほんとすごいもんな
やっぱ俺と同じ考えの人多いんだな
フロムゲーの影響力ほんとすごいもんな
13それでも動く名無し
2024/09/29(日) 05:19:33.41ID:OWihrwUh014それでも動く名無し
2024/09/29(日) 05:26:40.89ID:jNZfFZ4O015それでも動く名無し
2024/09/29(日) 05:31:40.09ID:y5vfvUXk0 オマージュが本家を越えることはないやろね
2024/09/29(日) 05:31:46.60ID:S5YO81PW0
上から視点はフィールドが狭く見えてチープに感じるよな
2024/09/29(日) 05:57:42.38ID:dzUfFuEz0
モンハンのミラはずっとそんなもんだろ
2024/09/29(日) 06:04:59.60ID:PJIgNCzk0
ドラクエはダークファンタジーから方向転換したぞ
19それでも動く名無し
2024/09/29(日) 06:06:29.35ID:9pn7jA1E0 >>18
マ?
マ?
2024/09/29(日) 06:09:09.24ID:BHBxkvDw0
アクションRPGとしては現段階で最も優れてるシステムだと思う
2024/09/29(日) 06:09:52.72ID:EzkSFbRP0
モンハンは元々高難易度覚えゲーだろ
2024/09/29(日) 06:15:26.54ID:S5YO81PW0
そうか?
俺はモンハンで死ぬことなんてほとんどなかったし難しいイメージなかったからミラボレアスはびっくりしたわ
その頃ちょうどフロムがダクソ3とかセキロとかでgoty獲ってたからその影響かと思った
俺はモンハンで死ぬことなんてほとんどなかったし難しいイメージなかったからミラボレアスはびっくりしたわ
その頃ちょうどフロムがダクソ3とかセキロとかでgoty獲ってたからその影響かと思った
23それでも動く名無し
2024/09/29(日) 06:39:02.96ID:INtlH0LK0 こいつゲハ臭えな
24それでも動く名無し
2024/09/29(日) 06:41:52.08ID:h0Wh0ZNy0 理不尽高難易度とかみんなできるけど恥ずかしいからやらないだけだろ…
25それでも動く名無し
2024/09/29(日) 06:54:24.14ID:7fUMilC00 そもそもカプコンは昔から魔界村やロックマンで高難易度ゲー作ってたしな
むしろフロムの宮崎がそれ遊んで育った側やし
むしろフロムの宮崎がそれ遊んで育った側やし
2024/09/29(日) 06:58:27.25ID:S5YO81PW0
宮崎は大学生になるまでコンシューマーゲーム遊んだことなかったってインタビューで言ってたぞ
子供の頃はpcゲーやゲームブックで遊んでたとのこと
子供の頃はpcゲーやゲームブックで遊んでたとのこと
27それでも動く名無し
2024/09/29(日) 06:59:02.79ID:ROVRp4H30 FF16→画面が薄暗い
2024/09/29(日) 07:01:55.96ID:S5YO81PW0
天才ゲームクリエイター宮崎英高とフロムソフトウェアの大ファンである俺の目を欺けると思うな
29それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:05:54.16ID:qUG8gsy60 確かに
なんかどれも似たようなゲームばっかり
なんかどれも似たようなゲームばっかり
30それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:06:11.23ID:fznIo15e0 リバリバやろうや
おもろいで
おもろいで
2024/09/29(日) 07:11:45.99ID:S5YO81PW0
ゲームメディアの記者が新作ゲーム展示会に行ったら半分くらいがソウルライクだったらしい
フロムすご
フロムすご
32それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:15:23.32ID:7fUMilC0033それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:16:02.30ID:vv1xWIQC0 ド直球のダークファンタジーで売れてるんやからマネしたくもなるよね
難易度調整のノウハウが一番ムズいけど
難易度調整のノウハウが一番ムズいけど
34それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:17:12.25ID:tB5XjyCY0 モンハンはアイボーのミラですら4Gの最高レベルギルクエに比べりゃヌルいやろ
35それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:21:15.21ID:vv1xWIQC036それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:22:29.75ID:ql23vwUE0 似たようなゲーム沢山あるけど結局フロムが1番面白いのよな
2024/09/29(日) 07:27:39.69ID:S5YO81PW0
38それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:28:46.06ID:zJiNodRI0 >>35
フロンティアはモンハンじゃないので・・・
フロンティアはモンハンじゃないので・・・
39それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:29:55.16ID:XBqeQlDU0 焼肉ライクで豪遊してえー
40それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:30:44.49ID:0CKOz2GO0 逆転裁判の新作出してほしいわ
2024/09/29(日) 07:31:17.16ID:S5YO81PW0
今アイスボーンでナナテスカトリやってるんだが咆哮から攻撃繋がるとことかほんま出来の悪いソウルライクって感じだわ
ちな5乙した
ちな5乙した
42それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:34:28.78ID:dOspo9qi0 ゼルダが敵の攻撃数発で死ぬゲーム化しててこんなシリーズじゃなかったろ感すごいわ
2024/09/29(日) 07:38:01.75ID:S5YO81PW0
ティアキンだろ?
序盤は敵の攻撃めちゃくちゃ痛いよな
まあちょっと進めて防具強化すれば痛くなくなるけど
序盤は敵の攻撃めちゃくちゃ痛いよな
まあちょっと進めて防具強化すれば痛くなくなるけど
2024/09/29(日) 07:40:32.30ID:S5YO81PW0
俺の名誉のために言っておくがナナで5乙したのは立ち回りの検証してたからだ
今はもう安定して3分台で歴戦ナナ狩れるぞ
今はもう安定して3分台で歴戦ナナ狩れるぞ
45それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:57:55.24ID:r08eCuW60 地球防衛軍ライクはなんかないの
46それでも動く名無し
2024/09/29(日) 08:01:52.99ID:PgHlltsN0 フロムゲーの異常で狂った世界観は宮崎にしか作れない。あの世界観こそがキモなわけでガワだけ真似て本家を超えられるわけがない
47それでも動く名無し
2024/09/29(日) 08:02:43.13ID:CWeBdhhb0 パックマン→ゴーストに追いかけられるダークファンタジー
パックマン→コツをつかむまで死にゲー
パックマン→ソウル(ゴースト=魂)ライク(食べるくらい好き)
パックマン→コツをつかむまで死にゲー
パックマン→ソウル(ゴースト=魂)ライク(食べるくらい好き)
48それでも動く名無し
2024/09/29(日) 08:07:26.38ID:zeE2lywO0 ひえっ…三時間かけてレスしてるやん…
2024/09/29(日) 08:15:50.17ID:S5YO81PW0
そういやこのスレ中々落ちないな
フロムゲーで培われた俺の粘り強さがスレにも現れてんのかな?
フロムゲーで培われた俺の粘り強さがスレにも現れてんのかな?
50それでも動く名無し
2024/09/29(日) 08:23:59.94ID:PjtspLzh0 重装コロコロより盾で猛攻を凌ぎながら戦いんやわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています