FF15、実はスクエニ製FFの中では一番おもしろいのでは・・・?とまことしやかに囁かれ始める
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L . A . で 毎 月 逮 捕 さ れる 売 春 婦 の 9 割 が 韓 国 人 と 韓 国 紙 報 じ る
>>1
韓 国 の 女 性 グ ル ー プ 、 米 国 で 売 春 婦 に 間 違 わ れ 空 港 に 1 5 時 間 入 国 で きずそ の ま ま 帰 国
>>2
● 現 在 で も 日 本 に 5 万 人 、 米 国 に 3 万 人 の 売 春 婦 を 輸 出 す る 韓 国
グロ
男 は 整 形 強 姦 魔 女 は 整 形 売 春 婦 しか い な い 国
セ ッ ク ス ワ ー カ ー の 割 合 が 高 い 国 ( / 1 万
人 )
1 . ベ ネ ズ エ ラ 1 1 9
2 . 韓 国 1 1 0
3 . ペ ル ー 1 0 2
4 . フ ィ リ ピ ン 8 5
5 . ナ イ ジ ェ リ ア 6 3
6 . 中 国 6 0
7 . ブ ラ ジ ル 5 3
8 . マ レ ー シ ア 5 2
9 . ド イ ツ 4 9
1 0 . タ イ 4 5
参 考 ア メ リ カ 3 2 . 日 本 1 1
韓 国 で 検 挙 さ れ た 日 本 人 の 性 犯 罪 男 : 0 人
韓 国 で 検 挙 さ れ た 日 本 人 の 売 春 女 : 0 人
日 本 で 検 挙 さ れ た 韓 国 人 の 性 犯 罪 男 : 1 0 5 8 人
日 本 で 検 挙 さ れ た 韓 国 人 の 売 春 女 : 4 1 1 2 人
国 籍 放 棄 者 は 1 0 万 人 あ た り、 韓 国 1 , 6 8 0 人 、 日 本 8 9 人 、 香 港 2 5 人 、台 湾 1 5 2 人 、シ ン ガ ポ ー ル 4 3 1 人
い
「 こ こ 1 0 年 で 6 万 人 が 日 本 籍 に 」 …韓 国 で 国 籍 を “ 放 棄 ” す る 人 の 数 が 過 去 最 高 に 増 え て い る >>16
残りはスクウェア製とネトゲだけやからな
ネトゲは純粋なゲーム評価以外の力学が絡むから除外
すると15が1位ということになります じゃあ15より面白いの挙げてみろって話なんですけどね初見さん スクエニ製って12以降ってこと?
11まではスクウェア製だから
それなら12か15か悩むとこだな 15は言えたじゃねぇか…というミーム産んだ時点で16よりは少なくとも格上よな
16で覚えてるセリフ一つもねーもん 15の映画は面白かったよ
ゲームは別にやらなくてもいい 陰キャが持ち上げがちなクライシスコアとかエンディングだけの一発屋やからな
中身はメンヘラゴリラと台詞の9割ラブレスのキチガイがフワフワしたこと言いながら暴れるだけの内容や
明らかに15の方がおもろい 15はもっとアレができたらなーとか
こういうのあればよかったなーってあの世界に何故か未練がある >>25
ミーム()にしか興味ないガイジって女と変わらんやろ 流行ってるからオープンワールドにしました感が嫌い
シームレスなワンマップって言う定義を満たしてるだけ
序盤に終盤で行くようなところも行けるけど行ってもなにもない >>25
この主張ほんま謎
セリフが好きなら映画でも見てろよ 16はいちいち脚本家様の世界解説をさせられてる声優が哀れ過ぎて泣けた 神 9 10 7
並 12 8
ゴミ 13 15
宗教 11 14 16 16と違ってメインにおつかいないだけマシって言いたいけど
ストーリーに無駄が多すぎてあれおつかいだったのではという気がしてくる ノクト一行って何だかんだで仲間想いの良い奴らやしプレイしてると愛着湧くよな
12や13のキャラなんかおってもおらんくても変わらんレベルの連中やろ?
これだけでもうゲームとしての格の違いが分かるよな いやいやいやいや15とか最初の5分で無理ってなるぐらい酷いじゃん
ウェンザナイッ辺りひでぇよ >>30
開発に10年以上かかったせいで
その間に流行ったもん全部パクってるんよな カメラ機能はめっちゃいい
あの機能は他のゲームにも欲しいって思った 一応スクエニ表記のPSPのFF2も結構おもろかったかな
ゲームシステムはFF10より確実におもろい
重鎧が厳禁なことを知ってればの話やが 15はよく出来てるよな
16と7r、7リバが酷かったからな 神 9 10
良 12 7
普 15 8
ゴミ 13
これが正解 この謎のFF15はなんだったんや
s://i.imgur.com/WTYVBbu.png 16という原点回帰でまじめに作ったのに普通に面白くない駄作 カマホモ五人旅じゃなければそれなりに評価されてたやろうな15
キャラデザで失敗してる
野村はもう古いし構成もごみ あのエンディングでいいと思うけどあらゆる意味でグッドエンドな世界線があればほんの少し評価は変わってたかも
DLC打ち切りも印象が悪い dlc開発中止の葬式みたいな雰囲気の配信に田畑がいなかったのは面白かった なんにせよ叩いてるやつのメイン層はエアプだからなんのあてにもならん そもそもyoutuberとまとめブログが広告収入のために難癖つけてたところがでかいし 9とか10見てるとあの世界観とキャラとBGM作れたスクエニがどうしてこうなったかのまじで理解できない 後半の一本道マップをどうにかオープンワールドの中に落とし込めてたら結構評価違ったと思うで 叩いてるやつのがやり込んでるんだよなぁ
エアプ認定厨は大抵浅い >>54
変なミームがバズるとエアプ層のエアプ叩きが乗って不当に評価が下がる現象はあるあるよな 16がつまらなさすぎた
14も昔遊んでたが黄金のレガシーは糞だと聞く
吉田って結局そんなに有能じゃないよねって話 >>55
13だけが糞なら切り替えればええやんってなるけど
13−2,13LRと続編しまくたのが最悪だったな
これで長期間に渡ってFF=クソゲーの印象がユーザーに植え付けられた
ヴェルサスも13の冠をとっぱらって15に
アギトも13の冠をとっぱらって零式に
これでシリーズ自体が死んだ あの時代にDLCで真エンドは頭が化石過ぎる
打ち切りになったからそんな叩かれずに済んだけど 16ドラマチックでよかったやん
やや1本気味だったけどな 16っていつかやってみたかったけどそんなつまんねーのか >>64
気持ち悪位くらい持ち上げられてたが
16出てからお得意の手のひら返しで沈静化したけど >>67
植松さんの曲が偉大過ぎるんだわ
ザナルカンドだけで13の曲は全員ワンパン出来る >>69
いや別に言われてないぞ
ゲハだとそんな感じなんか? >>63
FF13-2と13LRは売上低いけど5chじゃ人気やん シアラオネ?行かないでハンター稼業とサブクエやってた方が楽しかった もうFFで9みたいな感動するエンディングは体験できないんだろうな
今のコンシューマキッズは可哀想だなと思うわ
ワイはFF黄金期をリアルタイムで味わえてよかったわ 曲だけなら13やろ
閃光とサンレス水郷とブレイズエッジは未だに覚えてる
15と16の曲は記憶にない >>77
イントロがエヴァのパクリ曲だしな
サンレス水郷もペルソナのパクリだしどこかで聞いたようなものしかない キングダムハーツ3見てもわかるけど13からの失敗は全部才能の枯れた時代遅れの野村中心のチームせいだな
若手育てられなかった いつも大きな声に掻き消されるけど
FF13とFF15は面白かったと言ってる人は結構いるよ
一本道とかホストとかそれ以外の部分で楽しめたと言ってる人が 浜渦の有能さは否定しないが流石にそれだけで13擁護は無理や
FFはあくまでもRPGなのだから内容が重要 >>85
信者認定でノーカンされるだけやで
叩いてるやつだけが本当のファンや >>85
そういうのを一部っていうんや
神ゲーは逆に日本なんてほとんど出ない >>85
だったらNHK投票でトップ3に入るぐらい人気じゃないといけないよね
現実見なよ 帝国倒したと思ったらアーデンが真の黒幕だったで良かったのに帝国側いつも間にか滅んでて草 13は逃亡劇なのにフラフラしてたら整合性取れないだろ? >>91
テレビを見ない若者に好かれてるんとちゃうか? いうてG民絶賛のドラクエ11の方が幼稚すぎて俺は苦痛だったわ >>97
G民はドラクエ11も認めてないで
G民が認めてるのはフロムとアトラスとパルワールドだけや FF14言われてるほどおもんなかったわ
たしかに漆黒の話は良かったと思うけどゲーム本体がね >>97
あれってシコるためにやってるんやろたぶん ドラクエ11は昔のドラクエのコピペだからな
オリジナルとして考えたら1番には絶対ならない >>63
10−2が200万本売れたんだし元のリソース使って儲けられるのなら続編作るでしょ ここまでマトモな反論ないよな
15が『王者』ってことでよさそうやね >>104
10-2は10が歴史に残る名作だから売れただけやで
13は元々がクソゲーやったから半減アンド半減
FFのブランドをいたずらに毀損しただけや
PS3の代は本当に無駄な期間だった 否定できる論拠がないから一番面白いんや!とかそら知的障害やろ >>106
どこの世界にこんな情けねぇ王様がいる
いい加減切り替えらんねえのか 15っていくらガイジが否定しても1000万本売れたからな
ゴミまみれのFFシリーズで一番正しかった事は間違いないんだよ >>109
なんか変なことでも言ってるか?
てか煽りで知的障害とか言っちゃうの引くわ
実在の障害やし苦しんでる人もいるのに ミニゲームとラストで叩かれてるけどリバースはほんと凄いゲームだと思ったけどなぁ
当時のワールドマップを今のクオリティで丁寧に落とし込める作りのJRPGなんて他にないだろ >>112
その数字本当なんかな?ずっと気になってるんや >>112
歴代2位やからな
売上至上主義のねらーとかチー牛が15に関してだけはここを一切認めないの意味不明だしダブスタすぎる そもそもの問題として
旧スクウェア製を省く前提な時点で二部リーグ最強でイキってるのと大して変わらん気が >>115
どれだけ凄いゲームでも一つでも叩けるポイントがあったらクソゲーになる
それがスクエニゲーや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています