なんで和ゲーの「台詞回し」ってダサいの?
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ゲームに現実性とか必要ないやろ
逆にリアルな話が出てくると引くまであるわ ちょっと前に英雄伝説シリーズのヤツやったらまさにコレすぎて途中でなげたわ >>2
それも和ゲーの方が圧倒的に多く感じるんだよな
ラノベっぽい ゲームのシナリオライターって世に作品出して批評されるサイクルがめっちゃ長いから化石化していくんよな (空気読んで待っていてくれている敵)コメントがちらつくよな
かといって洋ゲーみたいな見敵必殺みたいのもなんかちゃうねん おまえらの罵倒だってセンスないけどブリカスはあるから日本人がダサいだけや 最近パラノマサイトっていう評価高いゲーム遊んだら文章が酷くて萎えたわ >>9
あるあるやな
特に日常パートのシナリオとか痛々しくてスキップした作品あるわ 膝に矢を受けてしまってな…
wwwwwwww
馬鹿じゃねえのwwwwww 和ゲーだと
「おれは膝に矢を受けた…いや、受けて「しまった」が正しいかな…」
になる >>15
設定は結構好きだけど会話パートはキッついな >>19
物語が気になってたから最後まで遊んだけどほんまきつかったわ
大人向けの話なのに会話文章は子供向けで変なゲームだった パラノマ程度で気になってたらゲームやるのも大変そうやな 洋ゲーに「ぱふぱふ」言うセンスがあるか?
多様な言い回しは日本語表現でこそや!
英語の表現力・言い回しの少なさが異常 >>23
テイルズアライズとかFEエンゲージはすぐ辞めたわ >>24
そういうのも嫌い
真面目なのかふざけてるのかどっちだよってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています