なんで和ゲーの「台詞回し」ってダサいの?
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>>23
テイルズアライズとかFEエンゲージはすぐ辞めたわ >>24
そういうのも嫌い
真面目なのかふざけてるのかどっちだよってなる テキストは昔のゲームのほうがいいな
サガフロ2とかすごいわ どーゆーの?
「ここは〇〇の村です」
とかのシステマチックな感じじゃないよな FF7リメイクとかフォトリアルなのに言動がやばすぎるのよ
女キャラとか表情からしてエグい 普段そういう文章ばっか読んでるからそう感じるんやろ >>33
13〜16とか頭の中でツッコミながら遊んでたな
真面目に捉えられない >>32
例えるとラノベみたいなくどい言い回しかな
あと技名叫んだりとか パラノマサイトは神ゲーだけど確かにちょっとツツミのノリとかは臭いかも
まあめっちゃ普通のおっさんだったらつまらなかったと思うが キャスティングも良くないわ
フォトリアルなのにやたらアニメ声の声優使ったりするやん >>38
普通の人達が非日常に巻き込まれるから没入出来ると思うんだよな
なんか和ゲーってキャラ付け第一みたいなとこあるけど良く無いと思う 海外ゲーは「君はとても可愛い顔してるねウチで飼ってるパグにそっくり!ニコッじゃあまた!」女「はっ!?あらまぁやだ!」みたいな皮肉の言い回し多すぎ 本当にリアルな台詞追求したら「これ?うん。そう。あれ?わかった。マジ?ええよ。どっちでも。」みたいな情緒もくそもない感じになるしなあ ワイもさすがに和ゲーの方がジョーク多いとは思わんから逆の主張するのは君一人やね てめえよくもやりやがったな!おりゃあー
とかもリアルではまあいわんけど無くしてリアルにしたら
「ア、オマ、ナニ」くらいでほぼ無言で殴り合うとかになるしな キャラデザは深夜アニメ
ノリはラノベとジャンプ
ユーモアセンスは吉本 >>47
そんな極端さ求めてないけど、まあ技名叫ぶとか決め台詞言うくらいなら無言で殴り合う方がよっぽど好きやわ 作ってる連中の人生の引き出しやらサンプルがアニメゲームやからループしとる 最近の和ゲーは喋りすぎ
テキスト入れられる量が増えたからってキャラに喋らせたら喋らせた分だけこっちはゲーム操作して遊べないんや 確かに言われてみると技名叫ぶのはどっからきた文化なんやろな >>42
わかるんやけどそういう言い回しが多いのはゲームやからやで
痛い痛い痛い!矢が刺さった所凄くいってぇ〜…ッスーーッ…近くの病院で緊急で観てもらえないかなぁ〜…?とか言ってたらむっちゃダサいやん 子ども向けの娯楽やし
主要な購買層の嗜好に合わせとるんやろ >>53
昔のロボットアニメで実況代わりに叫ばせてたのが最初だったような
割とすぐに色んなところに浸透したけど >>54
創作物だからって全部に現実性無くさせると没入出来ないじゃん ラスアスみたいなのは良かった
ラスアス2の会話はプレイ中の小話含めて臭すぎた テレビドラマからしてひどいからな
セリフの抑揚の付け方もひどい >>60
でも世界最高民族ユダヤ人も結構クサイぞ?
民族差ないんじゃねの? でも会話が自然すぎると記憶に残りにくいんだよな
FF16の残念な部分や オペラなどを模範にしてた富野由悠季の作品はセリフがすごいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています