X



【悲報】MLBさん「OPSが同じ場合、打率は高ければ高いほど得点効率が悪くなります」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/10/22(火) 23:37:20.52ID:t5FoprNT0
OPS固定で打率を変動させた得点シミュレーション
右に行くほど高打率、上に行くほど得点増
OPS.850パターン
pbs.twimg.com/media/GZIytPsWgAAvs3R.jpg
0003それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/10/22(火) 23:39:54.74ID:MJ7lZJWS0
相対的に長打率の比重が増えるから?
0006それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/10/22(火) 23:42:15.12ID:GcY1gx9C0
効率じゃねぇんだよ
0008それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/10/22(火) 23:43:42.05ID:X/LHAU6Z0
>>3
それもあるし四球の場合出塁率しか増えずに長打率出塁率両方増える単打の半分の価値になってしまってるのもある
低打率低長打率高出塁率の方が同じOPSの高打率低長打率低出塁率より得点効率が良い
0009それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/10/22(火) 23:44:28.49ID:2m3CUXNK0
単打って四球以下なんやな
0010それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/10/22(火) 23:44:42.37ID:XOJRiOa+0
つまり
シュワーバーの価値高いてことか
0011それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/10/22(火) 23:46:24.73ID:FvKLUtqw0
あとはWARの三振も課題評価されてると思うわ
オナ奪野郎はリリーフに負担かけてる場合あるし
0012 警備員[Lv.11][新芽]
垢版 |
2024/10/22(火) 23:46:35.78
つまり加藤純一最強か?
0014それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/10/22(火) 23:48:35.45ID:Jd4eToOt0
セーバーはうるせーバーカの略
0015それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/10/22(火) 23:48:38.10ID:X/LHAU6Z0
>>9
単打は四球の1.5倍の価値
四球で2塁ランナーが帰る事は絶対に無いけど単打なら帰れるから
四球の場合1塁空いててリスク低いから意図的に歩かせるような四球も含まれるけど単打はバッテリーが打たれるかどうかをコントロール出来ないというのもある
ただOPSの2倍の評価は流石に過大評価過ぎるってだけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況