【悲報】MLBさん「OPSが同じ場合、打率は高ければ高いほど得点効率が悪くなります」
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OPS固定で打率を変動させた得点シミュレーション
右に行くほど高打率、上に行くほど得点増
OPS.850パターン
pbs.twimg.com/media/GZIytPsWgAAvs3R.jpg 打率.230 30本 OPS.800>打率.330 5本 OPS.800 元々単打の過大評価が問題視されてた指標だから今更過ぎて >>3
長打率と四球による出塁率が得点効率の上では正義ってこと 当たり前定期
試合見ててもボール球振らなくて当たれば飛ぶ確率の高い打者のほうが圧倒的に怖いし嫌だわ >>3
それもあるし四球の場合出塁率しか増えずに長打率出塁率両方増える単打の半分の価値になってしまってるのもある
低打率低長打率高出塁率の方が同じOPSの高打率低長打率低出塁率より得点効率が良い あとはWARの三振も課題評価されてると思うわ
オナ奪野郎はリリーフに負担かけてる場合あるし イチロー「ホームランばかり狙う打者は頭悪い」
この人の立場ないじゃん >>9
単打は四球の1.5倍の価値
四球で2塁ランナーが帰る事は絶対に無いけど単打なら帰れるから
四球の場合1塁空いててリスク低いから意図的に歩かせるような四球も含まれるけど単打はバッテリーが打たれるかどうかをコントロール出来ないというのもある
ただOPSの2倍の評価は流石に過大評価過ぎるってだけ つまりボール球をヒットにすることには
価値がないってことでいいのか アラエス見てるとわかるけど、打率高いやつってボール球も強引にいくからな
ジャッジなんかはまずクソボール振らないから凄いわゾーン内を確実性高く仕留める 重要なのは質ってことやな
体感でも初球で単打打たれるより四球選ばれるほうが圧倒的に嫌やし
初球打つならホームラン打てって話や 人がやることで数字には出てこんこともあるやろし概ね正しいぐらいのもんやろ そういえばMLBのポジション別のOPSだと外野が低いけど
セイバー的には外野も守備固めた方が勝てるんかな?
日本だとレフトとか守備上手くない強打者のポジションだけど >>15
でもそれ言ったら、二塁打は本塁打の半分の価値あるのかという方が疑問やないか? >>21
現代野球は数字遊びやろ
てかスポーツ自体が数字遊び化してるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています