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【悲報】MLBさん「OPSが同じ場合、打率は高ければ高いほど得点効率が悪くなります」

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0001それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/10/22(火) 23:37:20.52ID:t5FoprNT0
OPS固定で打率を変動させた得点シミュレーション
右に行くほど高打率、上に行くほど得点増
OPS.850パターン
pbs.twimg.com/media/GZIytPsWgAAvs3R.jpg
0059それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
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2024/10/23(水) 00:23:18.95ID:AlCKAEb10
つまり打率低くてもヒット全部ホームランが正義か
0061それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/10/23(水) 00:25:33.24ID:/KogGe6U0
四球多い打者は球数を稼ぎやすいからそういう意味でも有利そう
0062それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/10/23(水) 00:26:55.05ID:Fk332kOH0
>>46
OPSは長打を高く評価する指標だからむしろ打率が欠陥ってだけなんだよなあ
0064それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
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2024/10/23(水) 00:35:01.31ID:x5HPU0is0
仮定が意味不明
0066それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/10/23(水) 00:43:37.98ID:rvb0k1rA0
四球だとOPS1
単打だとOPS2

って考えたらわかりやすいわな

同じOPSで打率高い=単打で稼いだOPSが多いってことや
0067それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/10/23(水) 00:43:57.98ID:sCalDYgo0
OPS1.0とすれば打率最高は全てシングルの場合の0.5
最低は全てホームランの場合の0.2
であってるかな
0068それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/10/23(水) 00:45:51.41ID:HphHzyaN0
そんなあなたにwOBA
0069それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/10/23(水) 00:46:29.62ID:rvb0k1rA0
4打席で単打2でOPS1.000 打率.500
4打席で四球1、ツーベース1でOPS1.000 打率.333

どっちが貢献度高いかなって話やな
0070それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/10/23(水) 00:48:12.04ID:Fk332kOH0
>>69
下のOPS1超えてるだろ
0071それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
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2024/10/23(水) 00:48:27.11ID:x5HPU0is0
>>67
出塁率は打率を下回れるよ
0072それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/10/23(水) 00:49:15.69ID:bDplIaLi0
同じOPSという箱の中で、単打は価値の割に比重が大きいからあかんということ
決して四球>単打ではない
単打ばかり打つ野球は非効率ということ
0073それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
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2024/10/23(水) 00:51:07.67ID:f7IIEbj+d
これもなんかアホらしいな
MLBはこんなこと真面目にシミュレーションしてんのか
こんなんOPSとかいう数字とっぱらった方が絶対わかりやすいやん
0074それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/10/23(水) 00:52:59.44ID:dr96B5hQ0
イチマツ論争、終結!!!!!
0076それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
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2024/10/23(水) 00:58:28.42ID:Fk332kOH0
>>75
別に単打だけの野球が非効率ってわけでもない
ひたすら長打の価値が高いってそれだけやね
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