歳をとったらターン制で戦うゲームがマジでキツイ理由www
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棒立ち感回避のために、その場でステップとかやってるけど
よけいにアホみたいになったなw ワイはむしろ逆でアクションができなくなった
一戦やったらもうしんどい
ターン制はゆったりできるからやりまくってる >>5
だからポケモンをまともにした事がない自分の腕で攻撃したり避けたりできんってクソやん あれ?2ターン目は先制取られた?
すばやさの数値の意味よ コンシューマーのヌルゲーならボタンポチってるだけでいいしキツくはない
詰まらんというなら分かる
ソシャゲの高難度とかで敵の行動完全に把握して理想パ組んで毎ターン行動を最適化して~みたいなのは普通にキツい ワイはダクソが無理やった
死んだらボスの前からはじめさせろよ 数年前にアラフォーやけどアナザーエデンにハマったわ 歳とったらきついのはPvPやろ
次に死にゲー
レベル上げしたら誰でもクリアできるように設定されてるRPGはむしろ時間のないおっさん向けよ サガエメはそんなに退屈しなくてよかったで
一周目は練習期間でぬるすぎたが ヒロアカURとかみんなようできるわあんなの
おもろいけどクソムズすぎ ワイはパズルゲーが解けなくなってきたわ
昔だったら平気でクリアしてた
チャンピオンシップロードランナーや
バベルの塔が全然解けなくなった むしろ年取ったらアクションの方がきつくなりそうやけどな
ターン制が棒立ちなの気になるのはガキの頃からずっとそうやろ ○○スキル ○○コンボについて
属性には三すくみが 状態異常について
🐱……は? 🐱……はぁ? >>35
○○組織……?専門用語……?
の対立組織……? 真の裏ボス?
🐱……は? 🐱……はぁ? 子供の頃めちゃくちゃやってたのに今できないやつってことなら圧倒的に格ゲーやな
当時やってたKOF97とかを遊びでやることはあるけど ソシャゲのメタルスラッグはおじさん向けにようできとる
一撃死で出されてたらおじさんできなかった ポケモンって技のエフェクトうざすぎるよな
あれ何で早送りできんのや 歳じゃなくて技術の進歩で古い戦闘方法がつまらなくなっただけやろ >>46
なんでアクション系が昔は存在しなかったことになってるんだろうか >>47
アクションだって昔と今じゃ全然ちゃうやろ? PS5買って龍が如く8やってからff7やったらffの方が面倒くさくて苦痛やったわ 年取ってから格ゲーしかしなくなったわ
少しやってすぐやめられるのがいい ポケモンは競技としてのバトルだからターン制なのは理解できる部分あるわ
ただドラクエのターン制意味不明や相手は無秩序に襲ってくる魔物なのになんでお互い謎の武士道してんねん いうてドラクエFFのファン層って年齢高いみたいやで 4人パーティとか剣と弓が同じ戦線で戦うとか敵が全体完全回復魔法使わないとか ドラクエ3のリメイク画面見てまだこんなのやってんのって思っちゃった ドラクエ3はやる気なくて草やったわ
ロマサガスタッフと入れ替えて欲しい
まあターン制というより一番きついのはランダムエンカウントや アクションの方が陳腐すぎて出来ひんわ
まだターン制の方が頭使うしおもろい >>65
ターン制で頭使うって感覚わからんわ
目に見えている最適解をなぞるだけやん
あとターン制のゲームって基本的にはヌルゲーやし ターン制コマンドバトルは技の組み合わせとかパーティ編成考えてる時が一番楽しいから好き
アクションはアクションでダクソ系は大好き
とりあえずボタン連打するだけのアクションとは名ばかりのシステムが一番苦手 そもそもゲームをやらんなったわ
アイテム集めても経験値積んでも結局はゲームやから現実世界に持ち出せないし、無駄な事してるようで虚しくなった >>70
いうてそれいったらアニメも映画もマンガもだめやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています